アークザラッドR グラナダ | とくちゃん日記

とくちゃん日記

日常生活での気になったニュースや目に留まった家電や、趣味などジャンル関係なく、いろいろと書いていきます。

アークザラッドRに久しぶりにログインしたら年末、月末ガチャがいろいろと開催されていて、今回絶・フェスガチャからグラナダが当たりました。



覚醒済みなので強化をしましたが、強化石がちょっと足りずに60ちょい位でとどまっています。ただ、スキルとかがなんというか壊れてました。

MP100の時に2000%ダメージ+必ずクリティカル発生、さらに状態変化除去です。そしてアースブレイクというスキルはアークと同じですが攻撃範囲が広く結構な火力です。

ソルの強さにも驚いたものですが、今回のグラナダはそれ以上です。試しに古代遺跡に行ってみたんですが、MP100の時のエレメンタルバーストを使ったら、21万の火力が出ました。

剣装備して火力アップしつつ、MPが回復しやすいように賢者のローブとか、アクセサリも毎ターンMP回復するものをチョイスしました。

できるだけ短時間でMP回復するように考えたチョイスですが、これでここまでの火力が出るのはなんというかさすが古の七勇者ですね。