goo-ギボウシブログ  オリジナルギボウシの追求がテーマです

ギボウシの育成
岩ギボウシの交配実生育成をしています
当ブログの、画像の無断使用・転用はお断りいたします。

♪久しぶりの散歩♪

2020-11-14 15:31:15 | 日記

   今日は昨日に続き、良い天気である。 ただ今日は午前中にはやや強い風が吹いた。

庭の落葉樹もほぼ葉を落とし、落ち葉掃除のピークは過ぎた。

昨日久しぶりに、MFに散歩に行ったのでその様子です。

何時もの場所からの那須連山の様子です。

 

うっすらと雪化粧です。

 

こちらは春サザンカと思われるが、今から少しずつ開花しています。

春に花の最盛期を迎える品種です。

 

ここには十月桜が咲いています。

 

公園内の名残紅葉です。

池からみた那須連山です。

 

山の紅葉は終わり、冬枯れの季節です。

今は雪が積もったり融けたりを繰り返しながら、山の様子も本格的な冬へと変化します。

 

今日もここまでです。

コロナ第3波に警戒を!。 感染しない、させない。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2020-11-15 06:33:26
山茶花が鮮やかです。我が家ではこの色の山茶花も、白椿赤椿も咲いています。
こちらの十月桜、とても華やかです。赤いモミジも抜群の綺麗さ、青空も綺麗ですし、湖面にも綺麗に写っています。
コロナ、寄ってこないでね、と思っています。外出先はスーパーと銀行くらいですが。
kazuyoo60さん (gibousisuki)
2020-11-15 09:30:41
kazuyoo60さん、~~~ヾ(^∇^)おはよー~!♪
本格的な霜の季節になると、花々は終わってしまいますが、今はまだ花が咲いています。♪

そちらは暖かいので、まだまだお花がイッパイかな~!。?

お互いにコロナに注意しましょうね~!。(^_^;)

コメント、ありがとう!。

コメントを投稿