見出し画像

Growing Up!

その後…。

 

         その後…。

 

 

 

ここ1週間はカフェ業務に徹して週末以外は普段営業していない日中をメインに近所のお客さんや常連のお客さんが来店してくれてのんびりとした日々を過ごしていましたがなんといってもWBC(ワールド・ベースボール・クラシック)日本国中、とんでもないくらいの盛り上がりを見せてくれていましたね!

予選リーグは本国日本での開催で優勢感はありましたが決まって直ぐその数時間後に決勝トーナメントが開催されるアメリカへ飛び立ち歴史的な決勝戦を終えたその数時間後にメジャーリーグ組と分かれて帰国便に乗って帰って来たかと思えば1週間後にはメジャーリーグやプロ野球のシーズンが開幕する訳で…やっぱり高収入を得てるプロアスリートはスゴいなぁ…と自分との違いに感心。

ホント、スポーツの素晴らしさというか全てが筋書きのないドキュメントでそれでいてドラマティックで…あれだけ勇気や感動を与えてくれるジャンルは数少ないと思います。

そんな国民が熱狂したWBC熱も未だ覚めやらぬここ数日ですがその後カフェ業務も今日が3月最終日で明日からはグローイングの2022年度最後のプログラム…春休み特別プログラム『サホロ日帰り3日間スキー教室/アクティブSA』&『1泊2日サホロ宿泊/アクティブスキーキャンプ』が始まります。

WBC熱に便乗したかのような例年よりかなり早い春の陽気で雪解けも想定以上に進んで先日、帯広市街地の積雪も0cmになったみたいです。

そんな暖気でスキー場にも影響が出始めているそうですがなんとかクローズになることもなく予定通り実施出来る状態なので今年度の〆とスキーシーズンの〆を楽しみたいと思っています。

で、スキー場のゲレンデ状態は?というと…グシャグシャの溶け始めたかき氷状態らしく春スキーなら当然の雪に隠れていた汚れが浮き出始めたり水分が多すぎ抵抗になる「ストップ雪」や「妖怪 足掴み」のいたずらで想定外に急に足を取られ転倒してしまう事もあったり…冬シーズンとは異なる外気温や雪質、太陽に日差し…etc。

とにかく参加してくれる子供達には怪我、事故無く『春休み』の楽しい思い出を作って貰おうと思っています。

その為には春スキー用のメンテナンスを…冬に比べると参加者が少ないので本数も少なく結構、楽かな?
  
実施前夜の今夜、ワックスを剥がして仕上げに入ります。
  
参加者する子供達は体調を整え明日の朝、元気に出席して下さいネ!


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「1号」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事