行事の多い10月を終えました。
来年からは、小学校と幼稚園でなく、全員が小学生になるので、行事の数は減って、大分楽になるかな。

長女時代から8年間通いつづけた幼稚園ですが、行事がひとつ終わる度にこれで最後かぁ。と感慨深いものがあります。

次女が、小学生になり、懇談会、授業参観などは、逆に忙しくなりました。
行事は少ないけれど、例えば運動会では二人分の競技なので、休んでいる間もありません。
来年は三人分。座ってられないかなショック
お弁当の量もすごいだろうし。

懇談会、面談も三人分。

やっぱり、子供が多いと、もし会社員だったら、休みだらけだなぁと思います。

会社にも嫌がられるだろうなー。

行事の大きい10月終えて、11月もちょこちょこ行事がありますが、いよいよ風邪の多い時期に入ったなぁと思います。

我が家は昨日から息子が急な高熱で、お休み。今日も熱は下がらず、お休み。




幼児の頃は一人風邪ひくと、必ず全員に順番にまわったものの、気がつくと、長女は余程でないと移らないし、次女も強くなったなぁ。

そろそろ、年末調整と原泉税の仕事を始めなきゃいけないと思っていた矢先に、早速の風邪で仕事は進まず。。。

長男だけで終わり、明日から登園できるといいな。

とはいっても、明日は幼稚園が願書受付で午前保育だけど😥

三人ともインフルエンザやノロになどにならずに、冬を乗りきってほしいです。


女性建築士ランキング
 
誰もが安心に丁寧で高品質な工事を頼める
会社を作りたいと3児ママが起業しました。~
株式会社 美和建築工房のホームページはこちら↓
http://www.miwakenchikukoubou.com/
 


*新築.リフォーム無料相談会開催中*
月~日 午前10時半~、午後1時~ 1名様限定

*このブログを見ていただいた方だけの完全予約制となります。
  会社のホームページより、メール又は電話にて
  お申込みください。
 
*新築・リフォーム・店舗開業・土地利用など
  建物のことなら何でもご相談ください。



大磯・平塚・秦野・伊勢原・厚木・二宮・小田原・茅ヶ崎・藤沢エリア
神奈川県内の方、ご相談ください



*業務案内*
 
戸建て・マンション・店舗・施設
 
新築・リフォーム・リノベーション・耐震改修
 
◆新築住宅・店舗・施設・店舗改修
◆各種リノベーション
◆外装・外構リフォーム
  屋根・外壁・建具・エクステリアなど
◆水廻りリフォーム
  キッチン・浴室・トイレ・洗面所など
◆内装リフォーム
  クロス貼替・フローリング張替など
◆各種インテリア工事
◆耐震リフォーム
◆オール電化
◆太陽光発電        など
 
建物に関する事なら何でもご相談ください。