最近、1日に何度も眠気に襲われる

2021/11/24

アラフィフおひとりさま日記

 

ここの所、少し肌寒くなってきましたね。

夜のお掃除のバイトが終わって帰宅する頃が深夜近くなんですが、自宅に帰ってきても身体が冷えてしまい、なかなか寝付けず、朝方になってようやく眠くなる頃、今度は気温が低くて寒さでなかなか眠れません😂


まとめて寝る睡眠が浅いせいか、日中のお掃除のバイトが終わって帰宅して、シャワーを浴びてお昼を食べたら、急に眠気に襲われて昼寝。

また起きて、片づけなどをした後に、何となく寒いのでベッドで布団に包まってダラダラしていると、また眠気に襲われて夕寝。

起きて軽くご飯を食べて夜のお掃除のバイトの時間まで、ネットで動画を見て時間調整していると、また急に眠気に襲われて、バイトに行く時間ギリギリまで寝てしまう😆


たぶん、電気代節約のために、寒いけど暖房をつけずに布団に包まっているせいで眠気に襲われるのかと思われます。

おかげで、寒くなってきても電気代は節約できていますが、その代わりに、夜中の寒い時間帯以外は眠気に襲われてます。

眠ってしまう時間は1時間とかなのですが、それでもなんだか1日を無駄に過ごしている気が😅


こうしてPCに向かうのすら、深夜の寒くてなかなか寝つけない時間帯。

たまに、寒くてPCの机に座っているのも辛くなって、日記を書く気力も奪われる(笑)

その後は、ベッドの布団に首まで包まって、PCで動画を流しっぱなしにしながら、眠気に襲われるのをひたすら待つ。


私の自宅で過ごす1日は、ほぼマットレス式のシングルベッドで布団に包まっているという始末。


なんとも無駄な1日……こうして書いていて、ちょっと虚しくなってきました(笑)


「今日は、ショッピングに出かけてきました‼」

「今日は、○○でランチしてきました‼」

みたいな日記も、たまには書いてみたいです😂


手作りおやつ アイシングパウンドケーキ


手作り 柚子のアイシングパウンドケーキ

実家になっている柚子の果汁をアイシングに混ぜて、パウンドケーキにしました。

アイシングの上にも柚子の皮をのせたんですけど、灰汁抜きしなかったので色が変わってしまって粉糖で隠したんですけど、結果、見た目残念になってしまいました(笑)




柚子の香りがいっぱいのアイシングが、さっぱりしていて美味しかったです😄


パウンドケーキのおやつは、自分一人用を一度作ると、3~4日は他のおやついらずになってしまうので、結果、ベッドで過ごす時間も多くなるのかもしれないですね(笑)


また明日も、日中と夜のお掃除のバイトがあります‼

今日は、30分くらい暖房のタイマー入れて、ゆっくり爆睡しようと思います。

ケチケチして昔のように不眠症になったら……懐が厳しくなり、精神崩壊寸前になって、それこそ健康に良くないですからね😊




今日も読んで下さりありがとうございました。



いつも応援ありがとうございます!

みなさまの応援が私の日々の活力になっています😄


にほんブログ村 その他生活ブログへ 



にほんブログ村 にほんブログ村へ





ブログランキングに参加しています

応援して頂けると励みになります!


 にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 


PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ