夏は心霊特集番組が多くて困る/何もない日の小麦粉おやつ

2022/08/08

趣味の話と雑談

 

私の家にはTVがないのですが、実家へ行っていると1日中、高齢両親がTVを見ています。

私は極度の怖がりなので心霊系は絶対に見たくないのですが、高齢両親は恐怖のネジがないからか全然平気だし、兄は陰謀論好きも相まって心霊番組が大好き(笑)

兄が茶の間にいると必ず心霊特集番組にチャンネルを合わせるんです。


先日も心霊特集番組が放送されていて家族全員で見る羽目に……。

昔は心霊写真が多かったけど、最近ではスマホで撮影された映像になっているものが多くて、もうもう……怖かったです。

できるだけ見ないように、洗い物をしたり米をといたり(笑)できるだけ見ないようにしようと努力しても、耳の悪い高齢両親がTVの音量MAXにするので音声だけでも怖い。

TVを見ずに別の部屋に行けばいいのですが、実家はボロいうえに狭い家でもあり、どの部屋に行っても心霊番組の音声だけ聞こえるオンボロ掘っ立て小屋です。

壁は漆喰で変色し、照明も1つ壊れて点かないうす暗い部屋に一人でいる勇気は……

ありませんでした(笑)


結局、今でもその映像が頭から離れなくて、実家にいる時は高齢両親が脇に寝ているので大丈夫なのですが、自宅に戻りボロアパートの部屋の電気を暗くすると、その映像が頭に浮かんできて……

怖くなって電気を点けてしまう。

しばらくの間、うっすらと明るくならないと眠れない日々を過ごしています😁


連続再生するYouTube動画でも


自宅生活中では、YouTube動画を連続再生にして見ることが多いです。

自動再生をONにしていると、普通のネットニュース動画を見ていて、その動画が終わると次の動画が勝手に再生されます。

ミニプレーヤーで動画を見ていれば、次の動画が右わきに関連動画として出ていますが、全画面で見ていると次に再生される動画はわからないので、時々とんでもない心霊系の恐怖サムネの動画が次の再生動画になっていて慌ててキャンセルを押したり、ミニプレーヤーに戻してホーム画面に戻ります(笑)

サムネを見ただけなのに怖くて頭から離れません‼


ただでさえPCの小さな画面で見ているのに、夏は恐怖サムネに遭遇したくないので、YouTube動画もミニプレーヤーでみるようにしている臆病者です😆


今日のおやつ


日記のサムネも心霊系サムネにしたいところですが(笑)

いらすとやさんの可愛らしい心霊系イラストでも、自分で見て後々怖くなるので、定番のおやつ画像にしようと思います‼




小麦粉にベーキングパウダーを混ぜて生地を丸めてフライパンで蒸しました。

餡子が少ししかなかったので、クルミを少しだけ混ぜたお饅頭です。

生地が思いのほか柔らかくなってしまって、丸めるのに一苦労でしたが、蒸しあがった皮はモチモチしていて美味しかったです。

次はもう少し丸めやすい生地になるように小麦粉の分量変更してみます‼


今日もこれから夜のお掃除のバイトです。

今日は日中のお掃除のバイトにも行ってきたのですが、思ったよりも湿度が高くなく、風も吹いていたので耐えられる暑さでした。

今も風が部屋に吹き込んでくるので冷房なしでも大丈夫だけど、やっぱり夜になっても暑さはありますね。

でも頑張ってきます‼


今日も読んで下さりありがとうございました。



いつも当ブログの応援ありがとうございます!

みなさまの応援が私の日々の活力になっています😄


にほんブログ村 その他生活ブログへ 




アラフィフ貧乏おひとりさま生活+寄生家族 - にほんブログ村




ブログランキングに参加しています

応援して頂けると励みになります!


 にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 


PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ