グループLINE 全員が返事をしなければいけない雰囲気は何?/凍らせ豆腐の天丼風

2022/08/05

仕事や人間関係の悩み

 

グループLINEが苦手です。とてもとても……ウザい(笑)

先日、夜のお掃除のバイト先で、強制的にグループLINEに参加することになりました。


今まではシフト変更などの連絡は、マネージャーか(お掃除の担当場所の)リーダーから電話かLINEがあり、連絡を取り合っていました。

ついこの間までは急遽出勤となる時も、だいたいマネージャーから電話があることがほとんどだったのですが、少し前に「グループLINEを作って、マネージャーやリーダーに連絡する前に自分たちでシフト交換できる人がいるか確認したらどう?」と言い出した人が……😖


そして総勢12名くらい?(はっきり覚えていない)のグループLINEが作られました。

70代のベテランさんたちも参加。


誰かが何か連絡事項を書き込めば……

了解‼

了解しました😊

ハイ‼了解で~す

OK‼

わかりました‼

了承しました~~


永遠と続きます(笑)


これくらいならまだしも、具合が悪いから休みたい。という人が書き込んだりすると……


大丈夫ですか?

お大事にして下さいね‼

気にしないでゆっくり休んで

ご飯しっかり食べて寝て下さいね

〇×▽◆♪♯凸凹……


永遠と続きます。


こういった具合悪いメッセージの時にお見舞いの言葉を書き込まないと、後々、薄情者か反逆者かのような言われよう😅

今までも体調不良でお休みした人にお見舞いの言葉を後で仕事場で会った時には「体調大丈夫?無理しないでね」とみんな個人的に言っていました。

でも……グループLINEだと、誰かが書きこむたびにピコピコ鳴りっぱなしになったり、都合でスマホを見るのが遅くなったり、私のスマホは現在故障寸前なのでアクセスもしづらかったりすると「○○さん、見てますか?シフト変更できませんか?」とか名指しで書き込まれたりしてノイローゼになりそうでした(笑)

着信音は消しておいても誰かが書き込んだら「はい、返事は即書き込んで下さいね」「はい、既読無視しないでくださいね」と無言の圧力を感じてしまい、全員が返事したのかをチェックされているようで、スマホの画面にLINEのメッセージが表れるたびに、メッセージを強制要求されているようで地獄。


ですが……このウザい(笑)グループLINE。

ベテランスタッフさんから「うるさくってかなわねぇ」という意見が出て、無事に終了しました😁

よかったぁ~

無事にグループLINEは解散。シフト変更などがある場合には今まで通りに。

ということなり無事に元通りになりました。


今回は男性陣も参加だったので、早々に「ウザいからやめ‼」と言ってくれましたが、それでも言い出しっぺのおばさんは「ねぇねぇ、女性陣だけのグループLINEつくろうよ」って言っていました。


私は……耳が聞こえないふりをして、そっとその場から離れました(笑)


今回、大勢のグループLINEを初めて経験したのですが、1つ不思議に思ったことがあります。

何か連絡事項で一人が「了解‼」と書き込むと、次の人は「了解‼」と全く同じ言葉は使わないのです。

「了解しました」「分かりました」などなど、ちょこっと言葉を変えて、全く同じ言葉は使ってはいけないルールのような気がして、最後の方になると言葉が浮かばない(笑)

でも男性陣はみんな👍←こんな形のスタンプだったなぁ~


ノイローゼになりそうだったピコピコ音から解放されて、今は平穏を取り戻しました😄


今日のごはん 豆腐揚げの天丼風



凍らせ豆腐の天丼風

冷凍したお豆腐を解凍して水気を絞った後、片栗粉をまぶして揚げ焼きにしました。
天丼風のタレ、しょう油大さじ1、砂糖大さじ1、お酢小さじ1、みりん大さじ1、を沸騰させて冷凍ネギを入れ、アツアツのタレを豆腐にかけて完成です。
甘辛なタレが片栗粉のサクサク衣に絡まって美味しかったです。



凍らせ豆腐の半解凍したもの。パックのまま上からぎゅーと押すと水気を絞れます。

水気はしっかり絞った方が鳥のささみ風な食感になりますよ。


コメントを下さった方へ

いつも応援&コメントをありがとうございました。

パン屋さんのパンみたいですね! おやきが特に美味しそう〜 ピザやナンまで、こんなに色々家で作れるんですね、とても参考になります


不明さん、節約料理を褒めて下さってありがとうございます。とっても嬉しいです‼

これからも、安価な手作りパンやスイーツ作り、色々と挑戦していこうと思っていますので、これからもブログに遊びに来てくださいね。

どうぞよろしくお願いします😄


今日は21時30分から夜のお掃除のバイトです。

スタートは遅くて帰りは深夜になるけど、時間給に深夜手当がつくので(笑)

張り切ってきます‼


今日も読んで下さりありがとうございました。



いつも当ブログの応援ありがとうございます!

みなさまの応援が私の日々の活力になっています😄


にほんブログ村 その他生活ブログへ 




アラフィフ貧乏おひとりさま生活+寄生家族 - にほんブログ村




ブログランキングに参加しています

応援して頂けると励みになります!


 にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 


PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ