なんか疲れた

2022/09/23

アラフィフおひとりさま日記

 

実家の用事で慌ただしくしていた9月。

自分のバイトの調整などを色々とこなしながらの高齢両親のお世話。

あと数日で父親の白内障手術後の検査の病院への付き添い、月末の母親の月1の通院日の付き添いも終わったら……

やっと私の日常生活が戻り、高齢両親の病院通いや医療費の心配から解放されるのかと考えたら……


私も気が緩んで、なんか疲れがドッと出てきました。


長い期間、実家生活が続くと、高齢両親の我儘な態度も歯車をかけて、私の心のストレスが爆発寸前でした😅

本当にね……クズ過ぎる親を持ったものだと、あらためて実感。

言いたくはないけれども、私の親にとって子供とは……


自分たちの面倒をみさせるために生んだ。


私たち兄妹は、高齢両親にとってそんな存在だと感じています。


子供の頃から分かり切ってはいましたが、こうして自分自身も年々年老いてくるわけです。

若い頃だったら出来ていたことも、だんだんと無理も効かなくなってくる。


自分たちの問題で、子供を振り回しても、たった一言の感謝の言葉もない。

子供たちの体を気遣うこともない。


むしろ、自分たちの体調が悪いのは「お前たちのせい」くらいの高齢両親の態度。


そんな態度を見ていると疲れがドッと出てきて、少し考え事をする時間が出来ると……

高齢両親への恨みつらみが心の中にもドッと湧いて出てきてしまいます。


それでも、最後まで面倒みていかなくてはいけないのですよね。

分かっているけれども、時々心が砕けすぎてやり切れない思いです。


心の中の思いと違う自分を演じるのに今日は疲れてしまった。

前向きに頑張ろう‼とブログの日記の中だけでも明るく振舞おうと努力するのですが、色々な悩みが重なると、心が辛くて息苦しくなることが多々あります。


だから……たまには本音で心の闇を吐き出してもいいよね。



今日は暗い話でごめんなさい。

また、コメントくださったみなさま、お返事遅くなっていてすみません。

でも、みなさまのコメントは全て読ませて頂き、とても勇気づけられています。

いつも応援本当にありがとうございます‼

色々と落ち着くまで(私の心の闇も😁)待っててね。


今日もこれから夜のお掃除のバイトに行ってきます。

夜のお掃除のバイトが終わったら、また今日も実家へ行かなければいけません。

でも、心の闇を一旦ここで吐き出したから(笑)

大丈夫‼

また、心を仕切り直して、前向きに生きていきます😄


今日のごはん



今日は色々とくたびれてしまっていたので、納豆ご飯。

天かすもプラスして(笑)

でも、自分一人で気楽にどんぶりご飯を食べると、高齢両親の介護ストレスもちょっとだけだけど緩和されました😄


今日も読んで下さりありがとうございました。



いつも当ブログの応援ありがとうございます!

みなさまの応援が私の日々の活力になっています😄


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ 




アラフィフ貧乏おひとりさま生活+寄生家族 - にほんブログ村




ブログランキングに参加しています

応援して頂けると励みになります!


 にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 


PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ