【開店情報】コーナン イズミヤ古市店(羽曳野市) ・羽曳野市内4店舗目は家電強化店として誕生!

コーナン イズミヤ古市店

大阪府羽曳野市翠鳥園にあるスーパーマーケット「イズミヤ古市店」内に、ホームセンター「コーナン イズミヤ古市店」がオープンしました。2021年(令和3年)11月10日(水)開業ということで、今回はグランドオープン当日に訪問しました。

コーナン イズミヤ古市店(羽曳野市)
コーナン イズミヤ古市店(羽曳野市)

コーナンイズミヤ古市店が出店したのは、近鉄の古市駅と国道170号(外環状線)との間にあるスーパー、イズミヤ古市店の4階です。この場所には生活雑貨売場の他、書店の「アミーゴ書店 古市店」がありましたが、2020年(令和2年)7月19日(日)をもって閉店しています。


イズミヤ古市店の4階はアミーゴ書店の閉店後はしばらく閉鎖されていましたが、今年の半ば頃からコーナンが出店するとの情報が聞こえてくるようになっていました。

コーナン イズミヤ古市店(羽曳野市)
開店告知の看板や幟

羽曳野市内には、誉田に「コーナン 羽曳野店(本館&2号館)」、伊賀に「コーナン 羽曳野伊賀店」、「コーナンPRO 羽曳野伊賀店」、西浦に「コーナン 羽曳野西浦店」と、この翠鳥園にあるイズミヤ古市店から2km圏内の3ヶ所にコーナンがあります。羽曳野市のお隣である松原市や堺市美原区ではホームセンターの競争が激化しつつありますが、当店の開業により羽曳野市はコーナンが制圧した印象です。

コーナンイズミヤ古市店の開店告知には「納得家電」や「充実の家電コーナー」との表記があったので、(最も近い羽曳野店を補完するような形で)かなり家電に特化した売場になると思っていましたが...実際に行ってみると、ホームセンターとして一通りの品揃えがされた売場となっていました。

コーナン イズミヤ古市店(羽曳野市)
店内の見取り図

もちろん、家電売場の割合は大きくて品揃えもされているようですが、工具や木材・建材、園芸用品やレジャー用品もあったので、電気製品以外の買い物でも周辺の人はかなり助かりそうです。

コーナン イズミヤ古市店(羽曳野市)
コンパクトで明るい売場

イズミヤ古市店の4階ということで、ホームセンターとしてはあまり広くありませんが、その分コンパクトで買い回りしやすい店舗になっています。


アクセス

最寄駅である近鉄南大阪線・長野線「古市」駅からは(白鳥通りを)西に約600m。

コーナン イズミヤ古市店(羽曳野市)
外環側には大きな看板も!

国道170号(外環状線)「軽里北」交差点からは東に約300mで、共用の駐車場完備(2021年11月現在は最初の60分無料)。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 近畿情報へ

コメント