ブログ・ランキング
参戦中。
 
                                                   ポチよろしく。

イメージ 8      
リベラルランキング
        イメージ 9
@



共同通信日米豪印の首脳、対中連携で声明 インフラや宇宙に協力拡大 (msn.com)
日米豪印の首脳、対中連携で声明 インフラや宇宙に協力拡大
 共同通信社 2021/09/25 13:05AAONblQ


米中覇権戦争・・どうなってるのかね。

LWBJnIq

山場越したの????


新華社通信
新華社通信ファーウェイCFOの孟晩舟氏が帰国へ (msn.com)
ファーウェイCFOの孟晩舟氏が帰国へ

ファーウェイCFOの孟晩舟氏が帰国へ© 新華社 ファーウェイCFOの孟晩舟氏が帰国へ

24日、カナダ・バンクーバー国際空港で撮影した孟晩舟氏が搭乗したチャーター機。(バンクーバー=新華社配信/宋偉仁)


ファーウェイ副会長、出国=米と司法取引、中国はカナダ人解放
 2021/09/25 15:42ファーウェイ副会長、出国=米と司法取引、中国はカナダ人解放 (msn.com)AAON5AJ
© 時事通信 提供 24日、カナダ西部バンクーバーで、取材に応じる中国通信機器大手・華為技術(ファーウェイ)の孟晩舟副会長

孟副会長は18年12月、米国の要請を受けたカナダ当局に逮捕され、その後米国で起訴された。米国の対イラン制裁を逃れるため、金融機関に虚偽の説明をした銀行詐欺などの罪に問われていた。

 一方、カナダのトルドー首相は24日夜(同25日午前)、オタワで記者会見し、中国で拘束されていたカナダ人2人が解放され、帰国の途に就いたと明らかにした。2人は孟副会長が逮捕された直後に相次いで身柄を拘束され、中国による報復措置とみられていた


*【#威嚇行為
「中国、
#台湾防空圏 に24機が大量侵入 TPP加盟申請に反発

… 9月23日付の日本経済新聞より。

https://nikkei.com/article/DGXZQOGM231LB0T20C21A9000000/画像

Reuters中国当局、海航集団の会長ら拘束 (msn.com)
中国当局、海航集団の会長ら拘束AAOMx9J

© Reuters/Jason Lee 中国当局、海航集団の会長ら拘束

[上海 24日] - 経営破綻した中国の複合企業、海航集団(HNAグループ)は24日、陳峰会長と譚向東・最高経営責任者(CEO)が、刑法違反の容疑で警察に拘束されたと発表した。

HNAは「グループは安定的に運営されている。再建手続きは法律にのっとり順調に進んでいる」とコメントした。

HNAは2010年代に、借り入れを通じて総額500億ドル規模の買収を実施し、ドイツ銀行やヒルトン・ワールドワイドにも出資していた。

しかし、中国や海外当局がこうした買収を調査。膨らんだ債務への懸念が高まり、HNAは資産を売却して航空や観光事業に経営資源を集中した。新型コロナウイルスの流行で旅行需要が急減すると資金繰りが悪化し、海南省政府が救済に乗り出した。
株の7割が一族で、1チョウ円配当。
年金資金96億円だったか
記事が出ないね。GPIFのポートフォリオは、プロが何万回も計算した「最も良い比率」だ ...

ESG投資|年金積立金管理運用独立行政法人
u

河野太郎ワクチン相
“ファミリー企業”から6700万円の献金を受けていた
https://bunshun.jp/articles/-/48752
2021/09/21 「週刊文春」編集部 文春オンライン

※週刊文春 2021年9月30日号 各紙面クリック拡大



※続きは週刊文春、2021年9月30日号をご覧ください





<政界地獄耳>
総裁選祭りの間だが 米中は2週間以内に劇的変化(日刊スポーツ



 読売新聞

AAOLhox

© 読売新聞 3万円台を回復した日経平均株価を示すボード(24日午前、東京都中央区で)=木田諒一朗撮影日経平均、一時600円超の上昇…午前終値は3万200円 (msn.com)日経平均、一時600円超の上昇…午前終値は3万200円


mRNAワクチンがなぜ人体によくないのか

理路整然と、科学的な参照情報を基に説明した良記事です。

ワクチンについて誰かに説明したい時にこの記事を紹介するだけで
重要な情報を伝えることができますのでぜひブクマを。

【新型コロナ】ワクチンがもたらす副反応の原因について
https://loudminority.medium.com/%E6%96%B0%E5%9E%8B%E3%82%B3%E3%83%AD%E3%83%8A-%E3%83%AF%E3%82%AF%E3%83%81%E3%83%B3%E3%81%8C%E3%82%82%E3%81%9F%E3%82%89%E3%81%99%E5%89%AF%E5%8F%8D%E5%BF%9C%E3%81%AE%E5%8E%9F%E5%9B%A0%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6-9473f57891e4

画像
もうすぐコロナの問題が一開業医から見てどんな問題だったのかがわかる本を出します。by倉持仁

私とジャックの餌代があれば十分ですので、たくさん売れればコロナ対策費やポストコロナの困っている人たちの新たな事業費にしたいと思います。お金がなければなにもできませんがお金だけあっても意味がありません。

病院や施設内でのワクチン接種者同士のブレイクスルー感染は
ボッシュ仮説を先取りするような事例だ。
すなわち、
はじめは未接種者が集中的に犠牲になるため一見ワクチン効果があるように錯覚するがいずれ未接種者のリザーバーが小さくなり、
感染の中心はワクチン接種者に移って収拾がつかなくなる、


Newsweek
日本が最初と😳

感染は日本とアメリカが中心、すでに35カ国で確認されたR.1変異株の危険度 https://newsweekjapan.jp/stories/world/2021/09/35r1.php
 最初に日本で検出された(国外から移入したとみられるが起源不明)
このR.1株は、ある変異を有し…
それにより、
2度のワクチン接種を終えた人の体内にできた抗体ですら回避できる可能性

東洋経済オンラインは、人と人との間に十分な距離を取る「ソーシャル・ディスタンシング」を積極的に呼び掛けています。

3回接種しても「感染と重症化を防ぐ効果」は、12日間ぐらいと言ってるから
『ワクチン3回打てば大丈夫』なんて思わない方が良いですね(NYタイムズの翻訳記事)

高齢者でさえ必要ないかもしれない

「イスラエルの調査で判明「ブースタ接種」の難題。感染予防の底上げ効果は高齢者で数週間」https://toyokeizai.net/articles/-/457343
 #東洋経済オンライン

「大村智博士×中島克仁 対談④ 『抗寄生虫薬がなぜウィルスに効くのか』」
(衆議院議員・中島かつひと 2021/7/13)
https://ameblo.jp/nakajimakatsuhito/entry-12686203077.html

「抗寄生虫薬がなぜウィルスに効くのか」

「イベルメクチンは日本の薬の許可(承認)を取っているのに(疥癬、糞線虫症)、
今になって安全性がということ自体、今まで何をやってきたのかということですよ。」

「サイエンスと政治」

「(現在の状況)完全に政治の問題です」

「イベルメクチンを排除しようというだけの理屈」

 【中島】
効能は数時間、数日がピークという薬が多い中、ワンショットで3ヶ月も持続するというのは考えられないですね。


【大村博士】
この薬は体の中で多く長く壊れないから抗体を上げている。

それを証明してくれた私のグループが新型コロナウィルスを小動物に感染させてイベルメクチンを飲ませる、飲ませない方と比較し、イベルメクチンを飲ませたマウスは10倍も抗体が上がり10日間に10倍も中和抗体ができたのです。

ということは、これで次の感染にかかりにくくなる。

抗体だって1日で消えるわけないですから、せめて抗体ができる少なくとも一、二ヶ月はキープできるわけでしょ。

だから、ウィルスの感染をコントロールできるようになると。

この間、感染症学会と化学療法学会の合同の学会があったでしょ、私が特別講演をしたのですが、このデータを学会で紹介しています。


イベルメクチンの効能が「免疫増強」であることは、調べて服用前から知っていました。
副作用が殆どないことも。

実際、良く効く薬だと実感しております。


2回目服用以降は、ワクチン接種者達のシェディングの影響も受けなくなったのか、
外出後に喉が痛くなることすら無くなりました。

血中濃度が適切に維持され続けているからでしょうか。


2週間に一回程度しか服用してないのに、有り難いことです。


世界最高率の全国民80%のワクチン接種率を誇るシンガポールが、
全パンデミック期間を通じて最大の感染確認数を記録 https://earthreview.net/singapore-becomes-the-top-of-the-world/


「陰謀論」と一口に言って、それ以上、調べたり、考えたりさせない為の魔法の言葉、それが「陰謀論」

画像
これをTweetすると(陰謀論)と言われるかも知れないけど2006年に出版されたダニエル・エスチューリンの著書(ビルダーバーグ倶楽部)には確かに全人類に枠珍を打つと書いてあるんだよ。信じるか?信じないかは貴方次第


#新自由主義小池の独立行政法人化に絶対反対

東京都 都立病院など15病院を「独立行政法人」に移行へ https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210925/k10013275821000.html


最近、こうやって、内部で、「それほどのことではない」って決めちゃう光景をよく見る。

「接待の一部には平井卓也デジタル相が同席した」「平井氏は24日の記者会見で、赤石氏の辞職を否定した。『有能な人材であることは間違いない。引き続きデジタル審議官として……』

https://www.tokyo-np.co.jp/article/132804

平井デジタル相も一部同席…計12万円の接待を受けたデジタル庁次官級を減給10分の1の懲戒処分に
2021年9月24日 19時11分


つーか、河野太郎と竹中平蔵が癒着した時点で、
もう河野太郎の目はないだろ。
竹中平蔵がバックにいる操り人形などを総理にしたら、
安倍政権や菅政権の二の舞。
国民など単なる税金上納マシンにされ、国民から巻き上げた税金は、
3%の上級国民とアメリカが山分けするだけだから。
byきっこのブログ。

更に、橋下徹もいるしね。
「竹中ー橋下」って、上級国民とアメリカにとって最強のコンビや


河野太郎

が総裁選“急ブレーキ”の墓穴と誤算…
ネットでバッシング激化し、討論会では集中砲火

https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/295133
2021/09/24 日刊ゲンダイ

<戦争阻止>

此処のブログ主にしてみれば
一番まともだがね
画像






aki-iroiro-logo


[二部合唱]
高見順は梯子酒をつきあった知人を、その自宅まで送って行った。
知人の赤ん坊は夜中の客に驚いて、泣いた。すると高見も「君には赤ん坊がいる! 僕の子は赤ん坊の時死んでしまった!」と大声で泣くのだった画像



ベトナム南部のトンボに寄生する菌やべえ!


宿主を高い場所に止まらせて殺すことにより、胞子が拡散しやすくなると考えられているLook at this incredible image of a dragonfly that’s fallen victim to a fungal attack. The fungus possibly induced the dragonfly to perch up high & then die, thus helping the fungus spread it’s spores.

フラッシュを焚いたカメラPhoto from South Vietnam, photographers name bottom right.



 確かに 純一郎 は 自民党をぶち壊しました!!


 もうまともな 人は いません !!


 クソだけです!!



 


朝日新聞デジタル
サンマ今季一番の水揚げ 北海道・花咲港に活気 (msn.com)
サンマ今季一番の水揚げ 北海道・花咲港に活気今季一番の水揚げ量となった花咲港のサンマ=2021年9月25日、北海道根室市

乱暴ながらブログ主、断言できること。
此の国で、国家権力が、国民向けに実行されたことは唯一
一度だけでしょう。ヨドバシ.com - 池上彰と学ぶ日本の総理 第30号 幣原喜重郎/片山哲 ...

7年間、戦争勝利国、抑圧下に、・片山哲内閣の時のみ。
片山内閣写真
和歌山田辺出自ただし、選挙区は神奈川2区藤沢。

ハイツ!
此の国の歴史に輝く、
         「稲作文明の定着」
それに、劣らぬ、東西横綱出来事。

「農地解放」

山林とかは除外された不徹底さ目をつぶり、

お見事な日本史最大の出来事でショウ。

1932年の社会大衆党の結成に参加中央執行委員。無産政党の運動の流れとしてはいわゆる「社民系」として活動し、安部磯雄・西尾末広らと共に反軍演説をした斎藤隆夫の除名決議では不登院という形で棄権。
1945年(昭和20年)に日本社会党が結成されると書記長に就任、
翌年には日本社会党委員長(初代)に選出。
1947年(昭和22年)の第23回総選挙で日本社会党が143議席を獲得
し衆議院の首班指名選挙では、420議員が片山に投票
2位が吉田茂と齋藤晃の1票のみ
2位との差(419票差)は、衆議院の首班指名選挙における最高記録。

「片山内閣」も参照

片山は民主党・国民協同党と連立内閣を組閣する。
高潔な人柄.
保守との連立政権は滑り出しから閣内の意見がまとまらず親任式当日までに閣僚が決まらなかった。
このため、片山が全閣僚を兼任して親任式に臨み一人内閣で凌ぐこととなった。
閣僚が決まった後も鈴木茂三郎ら党内左派の突き上げが続き、また終始GHQの言いなりであったため、
政権運営も政争も不得手な片山は「グズ哲」とあだ名される

                                     


④ハイパーインフレと⑤預金封鎖と、⑥新札切り替え と全く同じ時である、



1946(昭和21)年の10月に「農地解放」が断行された。

 農地解放は、「自作農創設法」というマッカーサー占領政府の強制命令に基づいて直ちに実行された。
これで全国の農地の地主層は一斉に土地を失った。

600万人の小作人(貧農)が自分の耕作地を手に入れた。
米ニューディーラー革命の貴重な成果である。

 このとき同時に、寄生巨大地主である財閥の解体(trust busting トラスト・バスティング)と、華族(貴族)制度 が廃止され壊された。

すなわち資産家層から「土地」が大きく奪い取られた。

敗戦後に、戦時公債(国債)が、襲い掛かった1000パーセント(物価が10倍)の ④ハイパーインフレによって紙切れになった。

 この時の「復興インフレ」は、新設された復興金融公庫によって、
日本政府(大蔵省)が、駐留米軍に「いくらでも必要な分だけ、お札(日本円)を印刷して差し出します」
と約束したからだ。

「その代わり、ドル札を日本国内で流通させるのはやめてください」
となった。
 それと、
金持ち層への ⑧ 財産税(1946年11月12日法制)も実施された。

 ⑤預金封鎖(バンクアカウント・クランプダウン) と ⑥ 新札切り替え、その際の
通貨単位の変更(redenomination  リデノミ)は、2月17日からの
「金融緊急措置令」で実施された。

 その前年の3月からの大空襲(エア・レイド)では「家」も焼かれて失った。
3年半の戦争で軍人兵士300万人の命が失われた。
それと民間人100万人の命(原爆を含む)だ。

 そして今回、私たちの自分の「体」と「命」が狙われた。

それがコロナとワクチン。

次は、子どもたちまでが危険である。

「子どもにまでワクチンを打て」と言い出した。
女性がワクチンで不妊になって「民族」が滅ぼされる。

それとすでに進行している少子化による人口減少がものすごい。

終わるね。此の国は。


国家未来への指導部
政治家に事態の認識がないね。
野党政治家含めて。

嗤わすよ。何もないのね。自民党だけ残ってる構図。
国民いじめ大企業大資本家階級向けの政治継続固定。

米帝指名郵政360兆資産貢がせる小泉純一郎は
「自民ぶっ潰す!」
宏池会から清和会へ政治主導権を奪った


総評➽連合
社会党➽立憲・国民

総評社会党ブロック
与党自民比して三分の一議席の100議席で体を張り阻止したね。


クイズ番組のテレビ見てても、どうも、世相の本意には触れないね。
【#誤解】「君子は庖厨を遠ざく」

… 孟子の梁恵王・上に出て来る言葉。

「男子厨房に入らず」などと改ざんされ、誤解と偏見が増幅している。

古代中国では厨房で鶏などを捌くことが普通で、「殺される動物を憐れに思う気持ちが大切で、そういう気持ちがあれば、立派な政治ができるはずだ」の意。画像


aki-iroiro-logo
[どれでもこい]
江戸の歌人仲田顕忠(あきただ)は歌会に出ると誰にも挨拶もせず壁に向って歌を考え、歌ができると皆とようやく話をするような変人だった。
そして物覚えがよく、「古今集」以下の勅撰二十一代集の歌全部を暗記していて、どの歌も上の句をいえば、下の句がすらすらと出てきた。→
暗記していた歌集は以下の通り
勅撰二十一代集:『古今和歌集』『後撰和歌集』『拾遺和歌集』『後拾遺和歌集』『金葉和歌集』『詞花和歌集』『千載和歌集』『新古今和歌集』『新勅撰和歌集』『続後撰和歌集』『続古今和歌集』『続拾遺和歌集』→『新後撰和歌集』『玉葉和歌集』『続千載和歌集』『続後拾遺和歌集』『風雅和歌集』『新千載和歌集』『新拾遺和歌集』『新後拾遺和歌集』『新続古今和歌集』
以上、計約3000人、35000首

日本もすでにその徴候が現れています

浅草三好町:現、台東区蔵前二丁目。1681(天和元)年、幕府坊主の拝領地となる。町名の由来は、オランダの黒船が来航した際、この地に舳を向けて碇泊したので「舟首町」といったのを「三好」に改めたという。東は隅田川に臨み、嘗て官厩があったので通称を「御厩河岸」といった。
古地図は黒船町ほか。
画像
[あげ底必要]
毎日の学芸部で知られていた千葉亀雄は大きなヒゲをはやしていた。そして背が低かったので、講演の時など演卓の上に出ているのは、ヒゲから上だけだった。そこで「立ってやれ!」という掛け声がかかるのだった画像
画像


ちなみにツキイゲ画像はイネ科の草本にしてはかなり珍しい、雌雄異種(「オスの草」と「メスの草」がいる)です。つまり転がってるのはメス。

葉も針みたいに細く、表面は白い粉のようなものが吹いて銀色に輝いて見えます。最近はこの種の匍匐茎も厳しい海岸砂丘への適応だと考えられるようになりました

book-aki-logo

[インスタント]
斎藤茂吉はうなぎが好きだったし、エネルギー源として信仰していた。そして丸の内や銀座でうなぎを食べ、自動車で神宮外苑を通って青山の家に帰ると、木の葉の色が行く前に見た時よりずっと鮮やかに見えると言い張るのだった画像


柳田泉:1918年に早稲田大学英文科卒業。トルストイの小説や、『カーライル全集』、『ホイットマン全集』、『アミエルの日記』など英訳版からの重訳を含め、多くの思想哲学書を翻訳出版した[道具はいらぬ]
柳田泉は一生酒もたばこものまなかった。
友人が「しかし酒もたばこも交際の道具だから、少しはやりたまえ」と勧めると、彼は取り合わず「しかし、酒とたばこだけの交際なんて、ロクなものはないよ」画像

二階派が高市「全面支持」の仰天情報!
“2位・3位連合潰し”
で岸田総理誕生を絶対阻止
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/295132




くらだない三文芝居。自民党の人気を上げるためだけの芝居。
自民党の議員は全員、衆議院選のときの総裁を河野にしたいと思ってるよ。
尻に火が付いてるのだから。
総裁を河野にしておけば国民を騙せる。
この三文芝居は、電通なんだろね電波ジャック。。

事実を並べてみただけ。
全く関連のないことばかりかもしれないが、見える人には何かが見えるかも知れない

画像
 私達から消費税として奪った公金を不当に電通にあげてやらせてる。
公金横領と不正供与。
公金横領した自民党の連中と、その金を貰ってる電通
新型コロナを生み出したマスコミの歴史と仕組みと、総本山「電通 ...

谷垣から二階に幹事長が交代したときから始まった「安倍・麻生潰し」は
総裁選がトドメとなり、
河野政権で女性宮家・女性天皇を容認するよう皇室典範改正に着手することになる。

下関市長選にあたり、安倍晋三側が暴力団である工藤会やその周辺者である元会社社長側に500万円の報酬を約束して対立候補の妨害工作を依頼すること自体が

トップに死刑判決の工藤会と「#ケチって火炎瓶」事件


反社会的行為であり、事件の本質的な問題といっても過言ではない。
https://bunshun.jp/articles/-/48756

日本のテレビもこれぐらいツッコミ入れろ
https://twitter.com/i/status/144101745162219

日刊スポーツ・ロゴ
『れいわ新選組の山本太郎代表が野党統一候補として次期衆院選への立候補に向け、
立憲民主など他の野党と調整を進めている事が分かった。

「旋風」を再現し、れいわの比例票の底上げを図る狙い。れいわ山本太郎代表、衆院選出馬へ 対戦相手定め、小選挙区で野党統一候補 - 社会 : 日刊スポーツ (nikkansports.com)


琉球新報

米バークレー市議会から辺野古基地建設反対の声が届いた。
同市議会は沖縄県民と連帯する
決議を可決した。心強い!
https://ryukyushimpo.jp/news/entry-1277858.html


【#自民党は死神】
日本、コロナ『#支援減で自殺増 -- カナダのグループが指摘』

… 9月23日発の共同通信より。

https://nordot.app/813678167555080192?c=39550187727945729

画像

*【#崩壊する中間層】「安倍と菅は、実は〈疫病神〉の化身だった」

... 日本には「うつろ舟」でやって来た画像

[冷蔵庫が犬に化けた話
コレット(フランスの女流作家)はかねて電気冷蔵庫が欲しいと思っていたところ、
やっとまとまった金が入ったので、買いに出かけた。
ところが途中で犬屋の前を通ると一匹のブルドッグが目につき、思わずフラフラと買ってしまったので、
金が足りなくなり、冷蔵庫はあきらめた
画像

画像koyo-nanatsuboshi-wel


ブログ・ランキング
参戦中。
 
                                                   ポチよろしく。

イメージ 8      
リベラルランキング
       イメージ 9