【モフアニマルカフェ】利府イオンで買い物ついでに動物に触れ合ってきた

宮城・仙台の 遊び・体験・自然・学び
(利府周辺の動物カフェ)


* 本サイトではアフィリエイト広告を使用しています。

イオンモール新利府内に、小動物を中心とした動物カフェ「小動物カフェ Moff animal cafe イオンモール新利府店(モフ アニマルカフェ)」があります!
エキゾチックアニマル好きの私としては、行かないわけに行きません。

とある平日、勇気を出して行ってきました!

しかも一人で

…(*´ェ`*)

お子さん連れや、カップルの方にまじってぼっちで楽しんできましたよ。

小動物が好きな方はもちろん、爬虫類、フクロウ、鳥類

そしてそして!

ナマケモノまで・・!!

ペットは飼えないけど触れ合いたい方

あのペットを飼いたいけど実際どんな感じだろう?と検討中の方

もふもふに癒やされたい方

などに動物カフェはおすすめです~。

動物たちとふれあう!沢山イチャつける!ふくろうカフェ Ricky仙台店

2019.07.13

イオンモール新利府内、Moff animal cafe へのアクセス

仙台駅からは、車で約30分。電車だと、利府駅で下車して徒歩だと約20分。利府駅からはバスで行くのもOKです。

イオンモール新利府 南館ができた当初「めちゃくちゃ渋滞するのでは」とかなりビビってましたが、駐車場も多いためか意外ととんでもなく混雑することはなかったようです。

大きめのコンサートやスポーツがある時はどうなるか不安だけど・・( ´ェ`;)

あと、公式HPに「現在の駐車率」が表示されているので行く前にチェックすると良いと思います。

わたし
これ、便利です!

で、今回の目的地「小動物カフェ Moff animal cafe イオンモール新利府店(モフ アニマルカフェ)」は3階のエスカレーターすぐそばにあります。

映画館とか、VS PARKの真逆の場所になります。

窓越しから動物たちを見ることができて、手前にいるナマケモノさんをついつい見てしまいます(*´ェ`*)

イオンモール内の施設だけあって、お子様連れやカップルのお客さんがすごく多いです。

土日は混雑しがちなので、平日なら人いなくてぼっちでもいけるっしょ!と思ってたけど、一人で入場はやっぱり勇気がいる(;´ェ`;)

と言いつつ、この日はお一人様がいらっしゃってちょっと安心しました

わたし
(せっかく来たんだ!よし入ろう!!)

幸い平日だったので、そんなに混雑していなくてこれならゆっくり楽しむことができそうです。

Moff animal cafeの料金・システム

営業時間は、10時~20時(最終入園時間19:30)

料金は
大人(中学生以上):1,100円/小人(4歳以上):660円
※3歳以下、入園料無料

それにプラスでドリンクバー代として330円が必要です。

なので、大人1名の場合は1,100円+330円=1,430円となります。

時間は混雑していない限りは「時間無制限」

心ゆくまで、もふもふできます。

受付を済ませるとドリンクバー用のコップを渡されるので、フクロウコーナーの隣にあるドリンクバーコーナーでお好きなドリンクを飲めます。

動物をモフるのに夢中で、こういうドリンクってまともに飲んだことないけど(*´ェ`*)

小動物から爬虫類・鳥類、珍しい動物まで。いろいろいるよ

こちらが店内。椅子がところどころ設置しているので、ドリンクを飲むのにもゆっくりできそうです。

わりと広々としていて、ニオイも気にならなかった(マスクしてたのもあるけど)

各ブースに小動物や、爬虫類、鳥類がいて、注意書きがないものは自由に触れ合うことができるみたいです。約30種類の動物がいるんだって。

入り口付近には、ナマケモノさんがおりました。

わたし
(めっちゃ寝てんな)

ナマケモノは触れ合えないので、近くで観察するのみ。
仙台だとナマケモノ見れるとこないので(たしか)、結構貴重だよね(間違ってたらごめんなさい)

こうやってダラダラ過ごしてる(ように見える)姿を見てると、癒やされるよねぇ(*´ェ`*)

この写真だと分かりづらいけど手がすごいので、ぜひ見ていただきたい。

その隣には、フクロウさんミミズクさんコーナー。

各ブースでは、自由に触れ合えるよう低い位置で小屋が設置されていて子供でも触りやすくなっています。
※一部の動物さんのお触りは、スタッフさんの声がけが必要。

わたし
(ひよこワラワラいてかわいいなぁ)

大きな透明のケースに入っていて、お客さんは周りを囲むように座りながらお触りができます。ぴよぴよ言ってました(*´ェ`*)

わたし
(ほほっ来たきたw)

カメは自由にお散歩中・・(*´ェ`*)

店内奥側のとまり木が設置されたところにいろんな種類の鳥さんがいました。

ゲージや壁はないので、自由に動いています。

うさぎもまったりしてました。ちょっとだけ触らせてもらいました。やっぱ、さわり心地いいなぁ。

モルカーのモデルになった、モルモットさんたち。毛が短い子たちが、イングリッシュモルモットといいます。

蛇は、スタッフの方に声をかければ首に巻けるよ(*´ェ`*)

爬虫類さんも何種類かいらっしゃった。触りたかったけど、気恥ずかしくて声かけれなかった私(一人だとリアクションがとれない)

わたし
(パンダマウスちっさっwww)

パンダマウスってハムスターより更に小さいんだよねぇ。

わたし
(ちいさくてキャワワ///)

↑一人なので心の中ではしゃぐねずほり。(ほんとはもっとテンションぶち上がりたい)

店内奥は、チンチラさんコーナー。完全に囲われているので、お触りする場合はスタッフさんに声がけが必要です。

今回、「モフアニマルカフェ」さんに来た最大の理由がこの子たちなんですよ。

最近やたらチンチラが気になりすぎて、各種SNS見まくったり、youtubeを見て癒やされておりました。
チンチラの毛並みは極上にモフモフなので、完全お触り目当てです。

わたし
(ああ、どうしよう・・触りたいけど、恥ずかしいなぁ///)

ぼっちでコミュ力0に近い今日のあたいでしたが、勇気を出してスタッフさんに声をかけました。

あいやー!!!可愛い!!!(心の声)

まだ小さいらしい。

さっきまで寝てたっぽいので、いい子におとなしくしてます。

わたし
(いい子だ・・・きっと将来チンチラ飼ってるだろうなぁ)

家に今モルモット2匹いるから無理ですが・・(;´ェ`;)

チンチラの可愛さに、ハートを撃ち抜かれたねずほりなのでした。

おやつあげ体験でもっと動物と仲良くなれる

ヒヨコ、カメ、うさぎ、モルモットには別途おやつをあげることができます。

ヒヨコの餌は100円、カメ・うさぎ・モルモットは野菜になっていて200円の課金になります(*´ェ`*)

餌はトングで上げるシステムです。

生憎小銭を持っていなかったねずほりは、課金ができず・・( ;∀;)

※ねずほりは、餌あげのことを課金と呼んでいます

わたし
(課金できなくてごめんよ・・泣)

そんな目で見ないで・・・・(*´ェ`*)

ぼっちでちょっと恥ずかしかったけど、30分ほどたっぷりモフモフさせてもらいました。

モフゲージ溜まったわぁ~\(^o^)/

帰りは星乃珈琲店でちょっと休憩。チンチラのモフモフ具合とあの大人しさ、神ってたなぁー。

イオン内で買い物もできるし、カフェでお休みもできるし、車で来れるし、ちょっと動物に触れ合ってみようか~に丁度よいアニマルカフェでした。

こちらのお店は触れ合いのみですが、仙台の街ナカにある「ふくろうカフェricky」では生体販売も行っています。(私もこちらのお店で、1匹お迎えしました)

動物たちとふれあう!沢山イチャつける!ふくろうカフェ Ricky仙台店

2019.07.13

以上、ねずホリ(@nezumi3_update)でした~。

この施設の詳細情報

2021年4月現在の情報です。

※地図の間違いや情報が変更になる場合があります。必ずお店にご確認下さい

【利府】
<動物カフェ> 小動物カフェ Moff animal cafe イオンモール新利府店(モフ アニマルカフェ)

施設名小動物カフェ Moff animal cafe イオンモール新利府店(モフ アニマルカフェ)
種類動物カフェ
住所宮城県利府町新中道3丁目1−1イオンモール新利府南館3階
電話番号022-290-9980
参考URL 公式ホームページ
詳細情報2021年4月現在の情報です。
時間無制限※混雑時を除く
最寄り駅 JR 新利府駅、利府駅
近くの施設 グランディ21
セキスイハイムスーパーアリーナ
支払い方法 現金、クレジットカード、waonなど
営業時間 10:00 ~20:00(最終入園19:30)
定休日 『イオンモール新利府店』の定休日に準ずる
情報確認日2021年4月現在
※地図の間違いや情報が変更になる場合があります。必ずお店にご確認下さい

仙台から車で行ける!東北の大浴場付き宿泊施設まとめ

仙台・宮城近郊の日帰り温泉情報まとめ!スーパー銭湯も紹介するよ!