浜ちゃん流

日々の事を書いてます。

ペナン島 2022/12/03

2022年12月03日 | 東南アジア旅行
2022年12月3日  



関西空港〜クアラルンプールへ

7時間位のフライト。エコノミークラスが狭くて膝がキツかった。💦

乗ったなりから自分の席に人が座ってて、言葉通じないけどゼスチャーで間違いをアピールしたり、その人が本来座るはずの一つ前の席にも違う人が座ってたり、さらにその人が座るはずの前の席にもまた違う人が座ってるという💧🤣


機内食はよくあるフィッシュorチキンでしたが、チキンが聞き取れなくてフィッシュともう一種類はなんだろ?なんだろ?と困ってるところを隣の席のお兄さんに通訳して助けてもらいました。

チキンカレーでした。

分からないからフィッシュで良いや😥と妥協せずに良かった。



機内食




クアラルンプール国際空港に到着後は迷子。💦

ここからさとこさんと合流してペナン島行きの乗り継ぎなのに、散々迷子になって危うく合流も乗り継ぎも出来ないかもしれず、と思うとめっちゃ焦る。💦気温が高いから汗だく。




何とか無事に合流できました。




クアラルンプールからペナンへ。

ペナン空港からはグラブタクシーを使ってマンションへ。手際が良い。🤩




さとこさんのマンション。





高層マンションからの景色。絶景。

高いから蚊もゴキもあがってこないらしい。

それにしても2年会わないうちにマレーシアでえらく頑張ってたみたいです。すごいね。

自分も富山で頑張ってたけど、何だかかなり差がついた感じ。

さとこさんの『私について来い!』に素直についていくしかなさそうです。☺️





荷物を置いて早速夕飯。

徒歩圏内の屋台が集まる場所へ





ミーソトンとパッタイみたいなやつ



パパイヤのサラダ




海老餃子と肉餃子


初日終わり。😋



この記事についてブログを書く
« 北ウィング 2022/12/03  | トップ | 朝食の様子と4日の日記 2022... »