浜ちゃん流

日々の事を書いてます。

安曇野ドライブ 2021/11/26

2021年11月27日 | 日記
2021年11月26日~27日


友達がバイクを買い換えた際、購入先のレッドバロンから安曇野にあるホテルの招待券をいただいたそうで

一緒にどうですか?とお誘いをいただき…
行ってきました。おっさん2人旅




車窓から

松本城


当初の予定は、現地待ち合わせの別行動で自分はバイクで行くつもりでしたが、天気が悪く当日の朝になって友達の車に同乗させてもらうことにしました。

行きは平湯を経由して安房峠道路から松本に抜けて、帰りは大町~白馬を経由して148号線~8号線で富山まで帰ってきました。





松本市の王将にて

餃子ダブルに王将ラーメン



ご当地料理や値段が高そうなお店にはお互いに興味はなく、そういうところは同じ価値観で助かります。が、友達はマクドナルドか幸楽苑があれば入りたいと…自分はかつやとか丸亀製麺が良いな…と微妙なところで合わない。

結局、地図上で近くにあった王将に入ることにしました。





ところで、ホテルはというと…


安曇野の有明神社近く『カイザーベルク』というレッドバロン会員専用のホテルなのだそうです。中房温泉からひいた天然温泉と料理がついて宿泊料がなんと無料。(部屋をグレードアップして加算された1000円と消費税と入湯税は実費でした。)

このホテルのすごいところは、ロビーに通じるバイク用の広いガレージとウェアの乾燥室が備わっているところ。今回は天気が悪くて残念ながら車できましたが、いつかはバイクで来てみたい。

レッドバロンの会員専用なので、会員の同伴じゃないとダメらしいけど。







有明神社で参拝をして…

神社近くのカイザーベルクへ。




カイザーベルク

到着





バイクの模型や雑誌がたくさん。




食堂




部屋

部屋は新館にあって、新築の香りが漂ってきました。とてもきれいです。




広縁




早速 乾杯

温泉前にとりあえず乾杯。




そして温泉


天然温泉

中房温泉からひいた天然温泉。




露天風呂

雪が降ってる…




ディナー



ワインもサービス













夕食後は温泉に入ったり部屋で飲んだり、いろいろとどうでも良いことを語り合いながら夜は更けていきました。





朝食




天気がヤバそうなので、朝食後はすぐに富山に向けて出発しました。




大町

結構降ってる。。




親不知にて


大町から白馬にかけて大雪でしたが、小谷を過ぎれば雨に変わりました。富山に入ってからは魚津辺りでまた結構降ってきてました。

不安定な空模様。

バイクで行かなくて良かった。

終わり。

この記事についてブログを書く
« 今日の室堂から見た立山 2021... | トップ | 小佐波御前山 2021/11/29 »