スタッシャーレシピ|鶏むね肉でガーリックサラダチキン | 【暮らしの音】kurashi-*note

当ブログは広告を掲載しています

スタッシャーレシピ|鶏むね肉でガーリックサラダチキン

シェアボタンを押して情報を共有しましょう。

Sponsored Link
ガーリックサラダチキン

シリコン保存バックは時短調理が叶う便利なアイテム。

とくに低温調理は得意分野です。

塩こうじに漬け込むだけで簡単にできるサラダチキンの作り方を前回アップしました。

シリコン保存バッグで低温調理・サラダチキンの作り方
低温調理器でじっくり作るサラダチキン。 なんとシリコン保存バッグでできちゃいます! こんなに簡単にできていいのでしょうか…。キッチンも汚...

今回はガーリックテイストで作ってみました。

使ったのはクレイジーソルトシリーズの「クレイジ―ガーリック」

Sponsored Link
Sponsored Link

シリコン保存バッグで『ガーリックサラダチキン』の作り方

材料
  • 鶏むね肉…1枚
  • 塩…小さじ1
  • 胡椒…適量
  • クレイジーガーリック…大さじ1
  • オリーブオイル…大さじ1

How to cook

鶏むね肉をフォークで突き刺す

1

鶏むね肉はフォークで穴をあけて味をしみやすくしておきます。

クレイジーガーリックを鶏むね肉に振りかける

2

塩、胡椒をし、クレイジーガーリックをまんべんなく振りかけます。

オリーブオイルを入れる

3

シリコン保存バッグに味付けした鶏むね肉を入れてオリーブオイルを回し入れ、袋の上から揉み込みます。

スタッシャー スタンドアップ ミディアム で調理しました。

4

きっちり口を閉じて密閉させ冷蔵庫でひと晩寝かせます。

鍋にスタッシャーを沈める

5

大鍋に水を入れ沸騰させ、ひと晩寝かせた鶏むね肉をシリコン保存バックのまま沈めます。

※今回はフライパンを使用しました。

6

強火のまま約1分ほど加熱します。

鍋のフタをする

7

火を止め、鍋にフタをして1~2時間放置します。

調理した鶏むね肉

ポイント
鶏むね肉を切ってみて中身がまだ生の状態だった場合、シリコンバッグに戻し、口を開いた状態で電子レンジで加熱します。

電子レンジで加熱

600W2~3分ほど加熱して様子をみます。

電子レンジパネル

今回は600Wで2分加熱しました。

カットしたサラダチキン

カットして火が通っていればできあがり。

クレイジーソルトセット

コストコでクレイジーソルトの3点セットを買い、なかなか使う機会がなかったので今回サラダチキンに使ってみました。

前回、サラダチキンを作ったときはクレイジーソルトを使用しましたが、クレイジーガーリックの場合、別にお塩を加えないと塩気のないサラダチキンになってしまいます。

できあがり

ガーリックサラダチキン

鶏むね肉は肉厚なので、どうしても芯まで火が通りにくいです。

私は1時間半ほど放置したあと、電子レンジ600Wで2~3分ほど加熱をしています。

Point

グレイジーガーリックはクレイジーソルトと違い、岩塩が配合されているものの、それだけでは塩気が足りない印象。ついては別に塩を振りかけておいたほうがよさそうです。

鶏むね肉は肉厚なものが多く、中まで火が通りにくいです。湯煎だけでは生っぽい感じなので電子レンジで600W2~3分ほど熱を加えると安心です。

今回使用したのはstasher のスタンドアップミディアムです。

\スタッシャーの詳しい内容はこちら/

スタッシャー(stasher)シリコンバッグは使いにくいは嘘!IKEA・スリコと比較
毎日キッチンに立つ時間を少しでも短くしたい…。 忙しい兼業主婦なら効率化を追求していることと思います。 そんな中 時短で効率的で、なお...

スタッシャーの 原料は食品用品質として認められているピュアプラチナシリコーン100%。 洗えば繰り返し何度も使えます。

プラスチックごみをなくして海を守りたいという想いからアメリカで開発されたプラスチックフリーの密閉容器で、人にも地球にもやさしい素材です。

サスティナブルな生活をしつつ時短調理にもなるというとても優れたアイテム!

ぜひ暮らしの中に取り入れてみてください。

シリコン保存バッグで『麻薬卵』の作り方まとめ

recipe
スマホ・iPhoneで見やすいように再度レシピを箇条書きにします。スクロールしながら手順を確認し、作ってみてください。

クレイジーガーリックのサラダチキン

    1. 鶏むね肉はフォークで穴をあけて味をしみやすくしておきます。

    2. 塩、胡椒をし、クレイジーガーリックをまんべんなく振りかけます。

    3. シリコン保存バッグに味付けした鶏むね肉を入れてオリーブオイルを回し入れ、袋の上から揉み込みます。

    4. きっちり口を閉じて密閉させ冷蔵庫でひと晩寝かせます。

    5. 大鍋に水を入れ沸騰させ、ひと晩寝かせた鶏むね肉をシリコン保存バックのまま沈めます。

    6. 強火のまま約1分ほど加熱します。

    7. 火を止め、鍋にフタをして1~2時間放置します。

    8. カットしてみて火が通ってないようなら電子レンジ600W2~3分ほど加熱して様子をみます。

\シリコンバッグでつくるレシピはこちら/

シリコンバッグ・レシピ

人気ブログランキング

お役に立てたなら、ぽちっと応援クリックお願いします☆

人気ブログランキング
いつもありがとうございます!

Sponsored Link
Sponsored Link

シェアボタンを押して情報を共有しましょう。

RECOMMEND こちらの記事も人気です。



Sponsored Link
Sponsored Link
Sponsored Link
トップへ戻る