UVカット製品ブランド”エポカル”では、日焼け止めクリームもUVカットウエアも両方販売しています。



以前、日焼け止めクリームとUVカットウエアは、どちらの方がコスパがいいんだろう?という話になり、比較をしたことがありました。



市販の日焼け止めを調べて平均価格を出し、身体の皮膚面積を調べ、いろんな計算をしました。


もちろん、生活や体質などによって、色々な違いはありますが、一般的なということで参考にしてください。


読むのが面倒という方のため、答えを言っちゃいますね。その結果、


洋服や帽子を使った方がお得❗️


もちろん洋服は毎日着替えますが、アウターは数枚あればOK

そして、エポカル製品は長く使ってくださる方が多いのも事実


使い捨ての時代と言われていましたが、今は世界中で、その意識改革が行われています。


エポカルは決して安価ではありません。


それは、洗濯してもUVカット効果の落ちない特殊素材を使い、紫外線対策のできる機能性を持たせるため、縫製会社さんに嫌がられるくらい、凝った作りをしています。長く来ていただける紫外線対策製品だからです。


そして、その思いを理解して下さっている皆さんは、とても大切に使ってくださいます。

驚くことに10年着たのでそろそろ買い替えますというメッセージをよくいただきます。10年選手な製品たちなのです。


私たちがウエアをお勧めする理由は、コスパだけではなく、他にもあります。


エポカルを必要とする方は、皮膚が弱い方も多く、毎日薬品を塗って、きれいに落とすという作業はお肌の負担も多く、また、クリームが海に年間1万4000トンも流れ出ていると聞き、健康や環境を考えてのことです。


もちろん、日焼け止めなしでというのは難しく、肌を衣類で覆えないところには、日焼け止めを上手に使いましょうとお話ししています。




母達の会社だからこそ、家族のことを想って、最適な方法で健やかなお肌を守りたいと考えています。


ちなみにエポカル10年選手で多いのがこのメッシュシリーズ

↓↓↓


カラーやサイズはお子様から男性までバリエーション豊かです❗️


晴れたらエポカル☀️

EPOCHAL