知らなかった!日記

 子育て中の【知らなかった!】を日記にしています。~子どもとのお出かけや教育、習い事のピアノなど~

本サイトはアフィリエイト広告が含まれています

サイゼリヤで【柔らか青豆とペコリーノチーズの温サラダ】と【アーリオ・オーリオ】を組み合わせて楽しむ

柔らか青豆とペコリーノチーズの温サラダ

サイゼリヤに何度も足を運んでいるのに一度も食べたことがなかった「柔らか青豆の温サラダ」。

さぴこさんの次のブログ記事に書かれていて、とても気になっていたので、ついに注文してみました!

blog.sapico.net

以前は入っていたパンチェッタがなくなったようですが、書かれている通り、とても甘くて柔らかくて美味しかったです!

アーリオ・オーリオと組み合わせて

メニュー表に、「アーリオ・オーリオ」を「アスパラガスの温サラダ」と組み合わせて楽しもうと書かれていたので、

「柔らか青豆とペコリーノチーズの温サラダ」を「アスパラガスの温サラダ」の代わりにするつもりで、「アーリオ・オーリオ」を注文しました。

なので、メニュー表のようにパスタの上にのせたんですが、玉子が崩れしまって、見た目が…。

のせずにバラバラで食べた方が良かったかも?味はバッチリ美味しかったですが。

組み合わせるとボリュームがアップして、大盛を注文した感覚になりました。

他にもいろいろ注文して、家族で分けたので大丈夫でしたが、1人だとなかなか食べ応えがありすぎるかもしれません。

グリーンピース嫌いも喜ぶ甘さ・柔らかさ

実は、私は子どもの時に食べた冷凍グリンピースが不味くてそれからグリンピース嫌いでした。食べることは食べるけど…といういう感じ。だから、恐る恐るだったんですが、サイゼリヤの青豆はおいしくてびっくり。息子も、あまりグリンピースが好きでなかったんですが、「甘くておいしいね!」と食べてくれました。予想以上に良かったです。

そうそう、うちの子はハンバーグが大好きで、もうサイゼリヤではお子様セットを注文してくれません。

「サイゼリヤ」の空間が好きらしく、ご機嫌に時間をかけて一人前以上食べます。

どうでもいいことですが、前に私が注文したパスタはボンゴレでした!こちらは、思ったよりあさりが多かったです。(ブログやTwitterにするのを忘れていました~)

キッズメニュー表紙の「間違い探し」は毎回、頑張って探します。

なかなか見つからない月もありましたが、2022年3月分の間違い探しは簡単に見つかりましたよ。

↓問題と解答はサイゼリヤのサイトにのっています。

www.saizeriya.co.jp

 

忙しくてなかなかブログ時間がとれません。

ブログにTwitter記事を埋め込んでいる(パソコン版は右、スマホ版は一番下)ので、ブログ更新の代わりに短時間で済むTwitterをしているつもりでしたが、あまりご覧になっていただけないようなので、簡単な内容もこれからはできるだけブログにしていきたいと思います。

この記事の内容も本当はTwitterで済ませようかと思っていましたが、ブログ記事にしてしまいました。

ブログ記事更新だけでなく、ブログ訪問もサボっているうちに、ブログお休み宣言されていたり、お気に入りのブログがいつの間にか消えていたり…。(←ショックでした~!)

私はあえてお休み宣言しないで、サボりながら継続していきたいと思います。

ほんとTime is money.ですね…

 

☟下のバナーをクリックしてくださると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログへ

3つのカテゴリーに参加しています。

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

応援ありがとうございます!

<広告>                 <広告>