マリッシュ

マリッシュは追加料金無しでビデオ通話が利用できるよ!

マリッシュ

みなさんはマリッシュというマッチングアプリ利用してますか?

再婚活を応援している数少ないマッチングアプリの一つで、30代~40代の出会いの幅を広げてくれるアプリです。

そのマリッシュでビデオ通話が利用できるって知ってますか?

文字通り相手の顔を見ながら話すことが出来るシステムで、女性は無料、男性は月額会員なら追加料金無しで利用できます。

実際に会う前に顔を見ながら話が出来るって相手の人となりがわかりやすくて良いですよね。

実際に会ってみて外見で、がっかりすることも少なくなるんじゃないかな。

この記事ではビデオ通話のメリット・デメリットなどを解説していきます。

 

まずは無料会員登録をしてみて、マリッシュがどんなサイトか見てみよう!

WEB版会員登録はこちら

スマホで利用する場合は、アプリをインストールしておくと使いやすいです。

アプリ版会員登録はこちら

 

マリッシュのビデオ通話について

通話

まずはマリッシュのビデオ通話について解説していきます。

ビデオ通話は1対1の2人だけの通話で、外部サービスの登録や個人の連絡先を交換せずに安心・安全に利用できます。

連絡先を交換せずに相手と話せるというのは嬉しいサービスですよね。

マリッシュのビデオ通話は以下の条件を満たしていると利用することが出来ます。

  • 相手とマッチングしている
  • 男性会員は月額会員になっているか30日以内の入金がある人
  • 女性会員は無料で利用できる

そして、1回の通話は15分までで、1日の通話上限は3時間までです。

15分の会話が12回出来るってことになるのかな。

これだけ話せれば十分ですよね(笑)

利用環境はiPhoneかAndroidのアプリを利用するか、safariかchomeのブラウザで利用します。

基本的にスマホで利用すると言った感じですね。

利用方法は以下の通りです。

  1. 相手とマッチング成立させる
  2. メッセージ画面に移動
  3. メッセージ画面右上の "ビデオ通話" 選択
  4. 相手が参加するとビデオ通話がスタートします

とても簡単に利用できるが良いですね!

 

ビデオ通話のメリット・デメリット

ビデオ通話のメリットとデメリットにつても解説しておきます。

メリット

良いポイント

  • 連絡先を交換しなくても利用が出来る
  • 相手の顔を見ながら話すことが出来る
  • 追加料金なしで利用できる

ざっと上げるとこんな感じですね。

たとえメッセージ交換で仲良くなっていたとしても、会ったこともない人と連絡先を交換するのは嫌なものです。

連絡先を交換せずにアプリの機能だけで話が出来るのは良いですよね。

ビデオ通話なので、相手の顔を見ながら話が出来るのもすごく良い点。

今までは実際に会わないと相手の雰囲気ってわかりづらかったんだけど、ビデオ通話を利用することで見た目の雰囲気、しゃべり方、仕草などがわかるようになりました。

写真やメッセージ交換で良い感じと思っていても、実際に会うとなんか違うってことは多々あります。

ビデオ通話をすることで、そのようなことが少なりそうですね!

ビデオ通話のような機能がちうか料金無しで利用できるのも最大のメリットなんじゃないでしょうか。

 

デメリット

写真掲載

とても良い機能だと思いますが、デメリットもあります。

それは会話が苦手な人にとっては、相手にマイナスの印象を与えかねないとう事です。

実際に会って話すわけじゃないけど、画面上を通して相手に自分の仕草等も見られます。

異性との会話になれてない人は、緊張して上手く話せないなんてこともありますよね。

後は写真のように加工が出来ないので、写真と実物に差がある人にもマイナスになるかもしれません。

 

マリッシュを使って出会うためのコツはこちらの記事で紹介しています。

マリッシュ
マリッシュに新機能声プロフが追加されました!声でアピールしよう。

バツイチさんの再婚活のツールとして定評のあるマリッシュに新機能が追加されました。 その機能は「声プロフ」。 その名の通り、プロフィールに声を残せる機能です。 声を録音することで、文字や写真だけでは伝わ ...

続きを見る

 

ビデオ通話の注意点

ビデオ通話をする際には以下の点に気を付けましょう。

  • 相手を不快にさせる発言や行動はしない
  • 画面に場所が特定できるようなものが写らないようにする

当たり前のことなんですが、相手を不快にさせるような発言や行動はしないようにしましょう。

特にアダルト的な発言や行動はプロフィールから通報される可能性もありますし、不適切な映像が検出されると運営からビデオ通話が強制終了されることもあります。

間違ってもアダルトチャットのような使い方をしないように!

逆にそのような発言や行動を受けた場合は、相手のプロフィールから通報出来るので運営に通報しましょう。

モラルやエチケットしっかり守って利用するようにしましょうね。

後は、自分が住んでる場所が特定出来るようなものが写らないようにした方が良いです。

テーブルの上に置いてあるもの窓の外の景色など、いろんなものから場所が特定出来てしまうこともあります。

一番いいのは無地の壁を背景にするのが良いかな。

 

ビデオ通話を使って出会いのチャンスを広げよう

以上、マリッシュのビデオ通話についてでした。

ビデオ通話機能が気軽に利用できるのはすごく嬉しいサービス。

これによって、会う前に相手の雰囲気を知ることが出来るので、うまく利用して出会いのチャンスを広げてみてください。

会話が苦手な人にはちょっと難しいかもしれないけど、実際に会って話すよりはハードルは下がると思うので、練習の意味もこめて利用してみてはいかがでしょうか。

マリッシュは男性の月額料金もリーズナブルなので、利用してみる価値があると思います。

 

まずは無料会員登録をしてみて、マリッシュがどんなサイトか見てみよう!

WEB版会員登録はこちら

スマホで利用する場合は、アプリをインストールしておくと使いやすいです。

アプリ版会員登録はこちら

 

マリッシュの使い方や特徴などについては、こちらのページでまとめています。

マリッシュのまとめページへ

 

マリッシュと他のサイトを比較したい場合はこちらの記事を参考にしてください。

おすすめ記事
婚活サイトランキング
30代40代が出会える婚活サイトランキング!8サイトを徹底比較!

世の中には数多くの婚活サイトや恋活サイトが存在しています。 なので、どのサイトを利用するかって、すごく悩むところですよね。 僕が利用してきた婚活サイトの中で、30代40代でも出会いやすい婚活サイトをラ ...

続きを見る

トップページで別のサイトを探す

 

ブログランキングに参加しています。

この記事が参考になった場合は、下記のボタンをクリックして応援していただけると嬉しいです!

婚活サイト攻略ブログランキング

相手が見つからない人におすすめ

なかなかパートナーが見つからない人はこのアプリをおすすめします!

マリッシュ/R18

真面目に出会いを求めている会員が多いアプリです。

会員登録数も急上昇していて今が出会いのチャンス!

バツイチやシングルマザーの出会いも多いアプリです!

-マリッシュ
-, ,