府中牝馬ステークス2021予想・本命はデゼル

末脚。

阪神牝馬ステークスの際に上がり32秒5を記録し、見事な差し切りで勝利を挙げた川田将雅騎手を背にするデゼル

今回は逃げるローザノワールがどう引っ張るかが鍵になりますが、馬群2分と見て待機組からは末脚のある馬を選出です。

基本はイン前有利も上がりの勝負では差し届きそうな馬場の、府中牝馬ステークス2021の予想を公開しましょう。

はしくれ

ローザノワールは大逃げするかも
後続はスローの想定ですね

のりしお

府中牝馬ステークス2021予想・印&買い目

本命◎デゼル

対抗〇マジックキャッスル

単穴▲ドナアトラエンテ

特注☆ローザノワール

買い目=ワイドボックス各100円、計600円。

▲1着→〇2着→☆6着→◎13着

10月の新馬戦ではいきなり▲単勝万馬券馬を選出

府中牝馬ステークス2021予想

本命◎デゼル

本命◎はデゼルです。

同馬は当舞台2戦2勝と東京芝千八は大得意、オークス前のスイートピーステークスでは圧巻の差し切りでした。これによりオークスも人気になり結果こそ伴いませんでしたが、千八の距離は3戦3勝、まだまだ底知れない実績です。

今回の一戦では逃げ馬がローザノワールただ一頭であり、後続も先行に乏しいのでペースは落ち着くと予想されます。そのため馬群はローザノワールかそれ以外かの予想もできるので、溜める側としては最後末脚勝負になることが必定でしょう。

その点デゼルはこのコースにおき差し漏らしたことがない馬ですし、馬場も展開の影響を映すフラットにやや近い状態です。外枠は距離のロスがありますが差し馬で位置も取りやすいですし、直線一気ができる馬なので問題はないと見て本命です。

対抗〇マジックキャッスル

対抗〇はマジックキャッスルです。

同馬は本命に挙げたデゼルを上回る末脚を繰り出しつつ、クビ差及ばず阪神牝馬ステークスでは2着と惜敗でした。しかしこのところ安定していて今年は常に馬券内に入り、1-2-1-0の成績ならば期待できる実績と言えましょう。

一部メディアでは状態不安も囁かれるところではありますが、直前の追い切りを見る限りは不安は感じられないものでした。その追い切りでは坂路4ハロン52秒6を出していますし、稍重馬場で気合いを付けられて反応も上々な調教です。

出てくれば常に馬体も上位でバランスの良い馬でもありますし、この点からも高評価可能な有力馬と見て良いところでしょう。あとは初距離がどう出るかですが千八はマイル寄りの距離なので、マイルで安定して走っている同馬なら期待はできると見ます。

単穴▲ドナアトラエンテ

単穴▲はドナアトラエンテです。

同馬は対抗に指名しているマジックキャッスルとは同厩舎で、関東の名門のひとつである国枝厩舎に所属しています。先行脚質で馬場は良での開催を希望するタイプですが、今週土曜までは降雨がなく、良馬場の希望は叶いそうです。

名門の2頭出しでどちらかに向いた流れを作る可能性も、本来なら有り得るところですが今回は2頭とも主役でしょう。それというのも同馬は鞍上にルメール騎手を確保していますし、同騎手と同厩舎では先週、コマンドラインで勝利しています。

ノーザンファームの主戦騎手であるルメール騎手が騎乗することから、勝負気配が漂っていますし同騎手では3-2-0-0です。ローザノワールが作る展開でもし馬群がばらけることがあれば、2番手集団の先で抜け出す同馬にチャンスがあると思います。

特注☆ローザノワール

特注☆はローザノワールです。

同馬は今回唯一逃げでの勝負を挑む予感がありますが、東京の芝千八のコースは大逃げが粘りやすいコースです。それというのも直線の長さや坂の影響を考慮して進み、後続が早目に仕掛けられずに追い出しが遅れることによります。

これが引き付けて逃げるタイプだと瞬発力頼みとなるのですが、何分同馬はダート実績が優勢な粘り込みのタイプです。同馬自身のキャラを考えれば手の内に入れて競馬をしている、国分騎手が追わずに溜めるのはあまり想定できないところです。

無欲の逃げができれば馬場的にまだイン前有利の傾向から、気持ちよく逃げられた時のことを踏まえて押さえておきたいものです。枠も2枠3番と内枠で好枠を引き当ててきましたから、ハンデ1kg減も加味しつつの最後4番手に挙げておきます。

府中牝馬ステークス2021買い目

当レースは頭が狙いづらい展開が想定されることから、ワイドボックスで重複を狙い的中を目指して買っていきます。

ワイドボックス各100円、計600円と致します。

府中牝馬ステークス2021当日のパドック予想

はしくれさんは先週の重賞、本命が全て馬券内でした

のりしお

◎1着→〇2着→☆3着→▲4着

☆2着→◎3着→▲8着→〇12着

▲1着→◎2着→☆8着→〇9着

はしくれ

今週も頑張っていきたい
一番仕上がりが楽しみなのは?

のりしお

はしくれ

本命馬のデゼルが楽しみだよ

府中牝馬ステークス2021は10月16日(土曜日)、東京競馬場第11レース15時45分発走です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です