今日は全く妊活と関係ないお話しです。

私はこの経験をもって非常に救われた気持ちになったのでシェアします。

 

私あんまり悩まない方なんですけれど、本当に深刻に悩んで苦節40年の症状があるんです。

 

それは

「数字がちゃんと読めない」

ということです。

 

数字って誰でも読めますよね。

1はいち

2はに

ですよ。

当たり前ですよ。

それが読めてないようなのです。(自覚無し)

 

間違い電話は数知れず。

でもその間違い電話、同じ人に2度もかけてしまうのです。

間違い電話を二度同じ人にですよ?

あり得ます?

 

別の例では、ずっと以前、保育所見学の予約を入れたいという間違い電話をなんども留守電に入れたので

折り返し電話がかかってきて、数日間留守電に入っているから可哀想になってしまって、折り返ししました。

あなたのかけた電話は保育所ではないですよ。と心優しい人が教えてくれたのです。

 

この方にも何度も間違え電話を入れているということになります。

ちょっとした見間違えならまだしも正確に同じ数字を間違って押しているってことは

私が見えている数字と本当の数字は違うものなのかもしれない。

 

 

私が2として認識している数字は間違っている。

私は2として見えているけれど実は違う数字なのかもしれない。

電話をいれることが仕事の私は本当に負担でした。

 

 

2回電話入れて間違い電話になった場合はスタッフに電話を入れてもらいます。

別の目で数字を認識し電話かけたほうが良いと思うからです。

すると、ちゃんと本人に繋がります。

 

 

それと、私は本当に歩いていて、ひとにぶつかります。そして物にもぶつかります。

わざとぶつかっているわけではないのです。

よけられていると思って距離を置いているつもりでもぶつかるのです。

距離感がおかしい。

 

また、レストランで高いコップを倒します。

これもまた本当にストレスでした。

 

 

色々な人に相談しますけれど、解決する方法を教えてくれる人はいませんでした。

そして、とうとう45年近く悩んでいたことを解決することが出来ました。

 

 

皆様 脳内視力ってご存知でしょうか?

目の視力は学校や免許取得時に行いますよね。

その映ったものがちゃんと脳が認識しているかどうかを測るのが脳内視力です。

 

見えているものを脳がちゃんと認識し、他の部署に信号を送っているかどうかは別。

また視界が違うとか、中心線が定まらないとなど、一般的な視力検査ではわからないことをみてくれるのが脳内視力だ。と。

 

 

12月に予約がとれて脳内視力検査に行きました。

 

私は右目で見たものを脳に全く送っていないことがわかりました。

そして、右目の映像が脳に認識されていないからといって右を意識して見ようとすると、左が縞々になってしまい左右とも殆ど脳が認識できなくなりました。

 

ひとには効き目というのがあってそれで左右差はある程度でるそうなのですが私の場合は異常がある上さらに珍しいくらいの

認識の悪さだったそうです。

 

 

そういえば、私がコップを倒すのは全て右側です。

そういえば、私が人とぶつかるのは殆ど右側です。

 

 

 

また、上下や中心の位置関係を計測したときには。

横線は見えていたけれど、縦線が消えてしまいました。

いや、消えちゃったんですけれど。。と伝えた後一生懸命縦線を見ようとすると

あれ?今度は2本見えるようになっちゃいました。ということで。

ものをみるときに、上下の横線はちゃんとみえているけれど、左右の中心線が定まっていない。

左右を把握し中心を決めることが出来ていないのです。

そりゃそうです、右側が殆ど認識していないのに左右は一応は目に映っているんですから。

 

ですから、左右の認識把握が必要なレストランでコップを倒すことを何度もやらかしてしまうわけです。

 

それを対応する眼鏡を注文しまだ届いていないのでどうなるかまだわかりませんが、少なくても今の私は右側は殆ど認識できていない。

ということを頭に置いているのでレストランにいったらコップは全て左に移動し気を付けるようになり倒すことは今のところなくなったし。

歩くときはなるべく左によって右側は大幅に間隔を取ろうという認識になったのでぶつかることも少なくなりました。

 

数字をみるときは、左目を中心にみるようにしてから電話するようになったら間違い電話も少なくなったような気がします。

 

眼鏡がまだなのでこれらを補正する眼鏡を装着してどのように変化があるのかまだ未知数ですけれど

到着してしばらく使ってみたらまた報告します。

 

 

脳内視力を計測したい人は少なくても計測だけではなく、眼鏡を作るつもり(10万)で予約を入れてください。

岡山から新幹線代だして東京まで来てくださっている方なので検査だけでは大赤字でご迷惑になります。

 

今日はここまで。

 

 

↓ クリック協力お願いします。^^

 

にほんブログ村 不妊(長期赤ちゃん待ち)

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ

 にほんブログ村 不妊(高齢赤ちゃん待ち)