またやらかした我が家のはずばんどの巻き | 元ギャルミリタリーアラフォーwife in 沖縄

元ギャルミリタリーアラフォーwife in 沖縄

国際結婚し、アメリカ生活をしているアラサー元ギャル。世界を旅しながら、ミリタリーワイフの生活を紹介!!!
今は沖縄。

イラつき
まっくす!!


この2ヶ月くらい、私はずっとイライラしている。
前回のブログ同様、引越しにイライラしてんのだ。

はずばんどは今一応船の中で仕事している。


ミリタリーを知らない方はどゆこと?って感じだろう。

我が家のはずばんどはネイビーに所属する。
基本的には皆船の中で働く期間と、陸地で働く期間がある。
皆船には乗りたくない。好きな人も中にはいるかもだが、長い時だと最長9ヶ月とか船でどっかいっちゃう。
子供がいる人はその間大変だよね。
職種によっては絶対船に乗らんといかん仕事もあるし、全く船に乗らずのひともいる。


我が家のはずばんどは別に乗らんでも全然いい職種。だが、自分自ら乗らないと昇格しにくいし、ある程度の皆がずっと働いてりゃいくだろうというランクにはいけてもその先にはいかん。



はずばんどはその先を目指している。


何故ならランクは給料に全て反映、ぷらす、リタイヤした後からすぐに支給され死ぬまでもらえるミリタリーだけの年金みたいなやつの支給額も自分がリタイヤした時の時点のランクで計算され、値段が違う。

ミリタリーはどのミリタリーも同じ制度。
ランクが上がりゃ金も上がる。
毎年払われるボーナスにも反映。


恐怖のミリタリーど根性ぶちぎれじゃぱにーずワイフを持つはずばんど。

だから必死だ。笑



その為既に船勤務2回目、んで次は空母に乗るとか言っちゃってる。
完べんしてくれやといいつつ、私らの将来のために頑張ってくれやって感じだ!




ちなみにはずばんどの今の船だが、ずっと修理していた。
修理になんで一年とかかかんだって感じだが、その為船に乗っているという職歴を得ながらも全然船は出ないと言うラッキーパターンだ。




別にいないのはいいのよ。
子供いたら全く話は別だが、私もこの六年ではずばんどいなくても生活できる力を身につけたし、なんならいない方が金が貯まる。笑



最初アメリカ来てすぐいなくなった時は1人での生活は楽にしろ、自分で手続きできないとか泣いてたわね。 


そんな可愛いうさぎちゃん時代もあった可愛いわいふ。



今じゃなんでも食い殺す雌虎に大変身。







アメリカ人だろが容赦ない!
何か不満があれば、または何かされたら1000倍返しで噛み付く。笑



やっぱり女はちょっと頼るようなか弱いくらいが可愛いよなぁ。
私にその要素は一切なくなった。


そんなか弱い時代に戻りたい。笑



そんな我が家。


あんだけずっと長々と修理していた船。
実は本当は去年の11月に終わり、はずばんどはしばらく船で出る予定だった。



今6月です。

アメリカの仕事の遅さと言ったらない。
どうやって社会が回ってるか本当に不思議!



しかも最後の最後、5月にまじ船でるからと言われ私もそれに合わせて仕事や旅行の予定を考えにゃいかん。我が家はまめがいるからね。

ペットホテルを昔は利用したことあるが、まめはあまり他の犬が好きじゃない為、ペットホテルに預けたあと毛がごっそり抜けたり、ご飯たべなくなったり、嘔吐が続いたりした為、できれは家族や友達にお願いしたいと言うのがあるのだ。



だが極力他人様に迷惑がかからない様、はずばんどの予定と被らない様こっちも調整してる。なるべく一緒に連れて行ったり、どっちかが見れる状況を作る様にはしてる。






のに!


本当に出るからと言われ3回変更あり。

お陰で来月友達と会う予定していたメキシコシティ旅は私らのせいでぶりんぶりんに友人を振り回し、結局来週に。
予定してた出張もお断りせざる得なく。

私だけならまだしも、他人様に迷惑をかけるな。と父ちゃんにずっと言われてきた我が家の家訓。



迷惑かけまくり。



皆様、本当にすみません。。



てなわけで散々振り回された挙句、先日やっと!やっと!やっと!はずばんどは今回初回の海へ旅立たれました。





※さいなら。




ちなみにこの船、800人以上乗ってんだよ。

中でなにしてんだが本当に謎。



ちなみに800なんてまだまだ小さな船の方だ。

空母クラスは3000人だよ。



んで何ヶ月も船の中。そりゃ浮気やあんなことこんなこと起きんんのは納得だわ。




っていっても今回はたったの10日間だけ。

もっと行ってもいいのに。

大歓迎。笑





と思ったのは束の間だった。




船に出る前日、はずばんどが話があるから座れと。


はいはい。なんすか?





わいふよ、すまん。

俺がいない間、この手続きよろしく。





ん?


そう言うとはずばんどは大量の書類を渡してきた。




最初はうんうんと聞いていた。

だが、だんだん私が気にしている眉間のシワにくっきりとたてじわが更に入っていくのがわかった。




よく見てみると別に今じゃなく前から出来たこと、前にやっといた方がいいことが半分以上。



おのれ。

あんだけ時間ありあまってたのに何やってた。怒



先日また今月2回目の旅行に行ったはずばんど。

あんた。遊びまわるのはいいが、やるべきことやれ。



私だけが遊び狂ってる様に見えるかもだが、はずばんども実はちゃっかりあそんでるし、しばりのない束縛ゼロの世界一自由なはずばんどらいふを送っている。


旦那さんと仲良し夫婦友達たちにはお互いの居場所がわかるGPSのアプリを使ってる人がいるが、私らには絶対無理だ。笑



自由を愛して36年。

んなんしたら3か月で別れがおとずれるであろう。





過去の彼氏もほったらかしすぎて、本当に好きなの?と言われたりもあったね。

束縛ぜろ。私もされたくもないし。

束縛したら男は離れますよ😎




私ははずばんどの性質を理解している。

学生で言ったら最後ギリギリになって前日に慌てて勉強するタイプだ。


私は逆に前日になろうが余裕ぶっかまし、カンニングで乗り越えてきた本当の馬鹿野郎だ。笑




だが、歯科衛生士の学校で学んだ。それじゃいかんことを!←遅すぎる






仕事を始めてからはいかに効率よくするかがポイントかを学ばされた。

衛生士はとにかくドクターの次を読み取ってそれに合わせて器具を渡したり薬を詰めたり、歯石取ったりする。言われなくても自分で動くことを必要とされる仕事だ。

いかに沢山の患者を捌くかで売上が変わるからね。



聞かずに自分で読み取って効率よく動け。

こう教えられた。


仕事の影響はでかい。

私生活もなるべく効率よくと動く性格になった。



そんなさっさっさっさとせっかちタイプなワイフ。


その隣に居座るのは真逆のマイペースタイプのはずばんど。だがポイントなのはただのマイペースじゃない。



ミラクルはいぱーマイペースだ!


はいぱーだよ。



効率良くなんていう文字は彼の脳内辞書にはプログラミングされていない。




散々私は毎回慌てんのやだから、私でもできる手続きやらやってほしいこと、あんたしかできない手続き(ミリタリー関係)は教えて、そして慌てる前にやってと言った。


それでも信用ならんから紙に全て書いて、写真を撮らせ、はずばんどの待ち受けにさせたくらいだ。😂



毎回携帯見る際に何が終わってないか確認せよと。





だが結局無意味に終わった。


そしてはずばんどが放った言葉。




お前、暇でしょ?お願い。






What?? 






はずばんど、瞬殺で

Hell 行き。






※崖に立たされて地獄に落とされる3秒前のはずばんどを忠実に表した画像。





腫れ物に触るかのようにまたムカつくはずばんどの一言。
確かにあんたよりは時間はある。仕事も自由がきく。だが、引越しの片付けやバルコニーの掃除、仕事、飯作り。



だがそれは言うな。暇ではない。
毎日昼間家でNetflix見てポテチにむさぼりついてるわけではない。
そして己のせいで私は今から忙しくなるだろう。



最後に雷を落とし、逃げる様にデプロイにいってもうたはずばんど。



早速すぐにやらにゃいかん銀行関係の手続き、相談をしにいかにゃいかんことがありファイナンシャルアドバイザーとアポを取り銀行へ。



時間通りに行き、ちょっとお待ちくださいね、すぐに担当者が来ますからと。






結局待ったの46分。
予約の意味なし。
なんなんこの国。


Sorry for making you wait!!! 


じゃねーよ!

話し合いは30分に及び、終始ぶちぎれ顔をお見舞いしてたからか、普段なんかでてこない水ボトルとクッキーでてきたよね。笑


これからしばらく私はイライラしているので、引越し前までに私に会う方はお気をつけて下さい。笑




さ、今日はこれから車をカリフォルニアに置いていくのでその手続きしに行ってきますわ。




震える!