最後に下された死刑の巻 | 元ギャルミリタリーアラフォーwife in 沖縄

元ギャルミリタリーアラフォーwife in 沖縄

国際結婚し、アメリカ生活をしているアラサー元ギャル。世界を旅しながら、ミリタリーワイフの生活を紹介!!!
今は沖縄。

私は今もうぶちぎれの度をこして何も感じない。



ついに仏になった私。



仏になって知った。

仏になるとこんなにも何もされても感じず終始笑顔が溢れるのだと!




私の近日のブログを読んでくださっている方は私が今どんな仕打ちにあっているかご存知だろう。



※知らない方はまずこちらを読もう。ストーリー仕立ての私の哀れなミリタリーワイフの転勤の実態だ。



https://ameblo.jp/kazuha-0118/entry-12757623170.html



昨日の続き。

遡ること21時間前。





私達はいつ出発するかもわからないアラスカ発沖縄嘉手納基地行きの飛行機をひたすら待っていた。


大体2時間くらいでまた飛行機に戻り沖縄に行きます。


この言葉を信じたかったがもちのろん通り裏切られたアラフォー。びっくりもしない。


2時間って言うから超スーパー軽装、コンビニ徘徊スタイル、Tシャツ、携帯、財布のみで出てきた。



間違ったよね。


ロビーは寒いし、暇だし、もうクソすぎる状況に頭から溶岩が噴き出していたアラフォー。

2時間を過ぎ3時間、そして3時間半が過ぎた。
もういつ訪れるかわからない搭乗を待つのがどんだけ辛いか!

しかも連日の寝不足からの待ちまくりからのまた待ちまくり。


私はまめを無理矢理歩かせて寝させずに飛行機で寝てもらう作戦を行うため、同じ場所を30回以上歩いて行ったり来たり。笑


途中途中子供達がまめまめと話しかけてくるが、疲れと無になった仏はフルシカト。笑
本当すまん。だがもう余裕というのは私にはなかった。


するとはずばんどから電話が来た。



Babe, sorry. We’ll stay here.
(すまん、ここに泊まるよ)



無を手に入れたと思ったが、流石に叫んだ。



泊まるの?


見えない速さで皆がいる場所に戻ると関係者の人が大声で説明していた。



飛行機は不具合のため今日はアラスカステイっす!

んで今からバスやホテルの手配します。

ファミリー、シングル、ファミリーwithペットのチームに分けます。

明日の飛行機はまだ何時がわからんです。

今から機内の荷物を取りに行きます。

カーゴに預けた荷物は取れません。

じゃよろぴく!



Go to the hell


まず言わしていただきたい。

なんでこんな3時間半もかかる?
かかるなら2時間の時点でアナウンスいれろや。
預け荷物取れないって。着替えも洗面用具もない。
子供もいるのにこの仕打ち?赤ちゃんもいたぞ?しかも双子!



何やっとんじゃ。
ばかか?


一番可哀想だったのがカーゴに預けられた犬猫達だった。

2時間で出る予定だったからおしっこ行かせた後またカーゴにすぐ戻された。
だが夏なのにブルブルなアラスカ、アンカレッジ。

その中に3時間半もいたのだ。


この時本当にまめを手荷物で入れてよかったと思った。もしまめがカーゴにいたら怒り大爆破、アラスカで大暴れだったね。

子供もペットもどうでもいいクソミリタリーフライト。ありえん。



結局バスを待ち更に1時間…

私達はたまたま街中のホテルに泊まれたから空港から15分くらいだったが、シングルセーラーの若者達はまさかの1時間離れたホテルに宿泊。
さんざん待たされ更に1時間バス。
まじで同情もんだ。

さっさと若いうちにミリタリーやめちゃえ!
いつもこんな仕打ちだぞ。



ホテルに着くなり鳥の餌しか食べていないコジキと化した我々は腹減りでレストランへ。
ホテルのレストランはタダと言われたが、ブリュワリーのレストランをバスから見つけたはずばんどはブリュワリーで食べたいと。


もう全てがどうでもよくて無言でついていつ。


大して美味しくないバーガーに山根くんの胃を持つ私、バーガーにばちこんやられる。
お互いブリュワリーで無言。笑


ヒルトン近くにあるブリュワリー。

うまくないっす。



んで私は上着を手荷物に入れてたがはずばんどは半袖のみ。体感温度5度のアンカレッジ。
流石のミスターちゃーしゅーも寒い。笑

したらREIに行きたいと。(アメリカにあるファンシーなキャンプ用品や)

無の修行僧は黙ってうなずく。

が。

わざわざタクシーでREIで。怒



流石アラスカのREI、超大型店にはずばんどきゃぴる。

キャンプ用品だけそろえて過去6年でキャンプ行ったの2回だけなのに、I love camping とか言っちゃっててまじむかつく。笑



私は疲れすぎていたため店内も見ずにベンチで仮眠。


出ましたタラタラはずばんど。30分経っても決まらない。



もう!早くして。



ほしいのが沢山あって。。。



するとふかふかのダウン素材のを2着抱えるはずばんどが立っていた。


バカタレ!
あんたね。今から私らはクソ暑い沖縄に行くんだよ?フィリピンと同じだよ。冬でもそんなダウンいらんわ。
秒で決めて。


そして選んできたのがこちら。




フェールラーベンのジャケット!



金に厳しいワイフ。
あんたそれいくらだったの?

うーん、250ドル(3万くらい)…



今すぐ返品して、ホテルの土産屋でAlasca!!! って書いてあるパーカー45ドルに変えてこい!


ちょっとしか着ないのにまた無駄遣いしやがって。



だが怒る気力も失せタクシーでホテルに帰宅中、衝撃発言をはずばんどがした。
会いた口が塞がらないとはこのことだ。


明日はさ、1時にロビーでしょ?明日は晴れるかな?そしたらアンカレッジの美しい山々がみられるよね。晴れたらいいなぁ。



うーん、雨が止んだとしても暗いから山は見えないだろね。次回は旅行でゆっくり来よう。





えいえいえい
待てい。

己、今何と?


暗いってどゆこと?


だから1時にロビーだから暗くて見れないよ。


1時ってもしかしてもしかしての1時am? 


Yes.



AM!!!!!!! 

 私はこの時までずっと1時pmのはなしをしてるもんだと勘違いしていた。
だって1時amなわけふつーないやん!

ちなみにその時点で夜9時半。
ホテル帰ってシャワーして10時。
寝れても2時間半。

ふざけきっている!

その時どうでもいいREIの時間に怒りを覚えたよね。
知ってたらご飯をホテルで瞬殺で終わらせて寝ていた。
1時ロビー待ち合わせって。ミリタリーの飛行機の会社、おのれ何考えとんのだ?



私は自分の洗面用具や化粧水、シャンプーじゃないと荒れたりするから体を流しただけ。
服も同じ、下着は最後に洗濯したやつがたまたまスーツケースに入らず手荷物のバックパックに入れたのがありラッキーだったが、完全全身こじき。

髪とか洗わず三日だから人殺せる。笑


泥のようにベッドと一体化するように寝て、3時間後ぶっ叩き起こされたがバスは一時に来るはずはなく。
でたー。

私らの部屋はコーナールームだったため、ロビーの下の様子が窓から見えたのでバスがくるまで部屋にいたのだが、バスが来たのは結局3時。

もうhell行きだよミリタリー。


子供達
本当にかわいそうだった。


飛行機出発時間は四時。
ぜってー出ないよね。

もう裏切られすぎたが、色々周りの人と話したがマックフライトはいつもこんなんばっかだと。


結局運行しているのはミリタリーじゃなく、ミリタリーが民間の飛行機会社に金を払って飛行機をチャーターしてると言うこと。だかいっちばん安い会社に頼んでるからコストかけてないから働く人数が少ないから全てに時間かかるし、機内食もスーパーローコスだ。
このずさんさは納得だ。


空港に着くが、いつ出るかもわからん飛行機を待つ完全にコジキ化したアメリカ人達プラス私ら。
皆死んでた。


潔癖症のはずばんど。
私が床に座るだけで虫を見るような目で見てきていたのに、散々ぶちのめされたはずばんどの見たくれを見てほしい。





※床で寝る潔癖症のおじさん。笑笑

ろくに寝れず3日目と言うのが人間にどんだけダメージを与えるかを忠実に表した貴重なショット。




その後2時間待ち、やっと沖縄便が出た。やっと。
やっと…


やっと。

この画像をひたすら無で眺め続け、7時間半経過。

ついに希望が見えてきた。




やっとやっとやっと見たかった景色が!

じゃぱん😭

2年と8ヶ月ぶりに踏む我が国、日本。

泣けてくる!



皆、本当にインスタからメッセージありがとうございます!
皆さんのはげまし、心配でどうにかやれた転勤2022。



はずばんどはもう除隊決定です。