矢口渡「いそべ」黒旨特製ワンタン麺!和風な旨みたっぷり美味ラーメン

こんにちは。夢中図書館へようこそ!
館長のふゆきです。

今日の夢中は、矢口渡「いそべ」黒旨特製ワンタン麺!和風な旨みたっぷり美味ラーメンです。
「夢中図書館 ラーメン館」でがっつり実食レポート!食べた感想や麺写真、店舗情報などを紹介します。

■いそべ

今日のラーメンランチは、多摩川線「矢口渡」駅の隠れた名店を再訪です。
それがこちら、「中華soba いそべ」です。

駅前の昭和レトロな商店街のなかに、ちょこんと佇むラーメン店。
ただ、この店はラーメンファンがリピートする実力派ラーメン店なのです。

以前は、こちらで「白旨特製ワンタン麺」をいただきました。
その美スープ、美麺、美ワンタンにノックアウト…。もう一度「いそべ」のラーメンを食べたいと足を運んだ次第です。

再訪となる「いそべ」。前回は店のイチ押し、白醤油ベースの白旨特製ワンタン麺を食べたので…。
今回は、店のもう一つの推し麺!濃口醤油ベースの「黒旨特製ワンタン麺」をいただきます。

券売機で食券を購入して、案内されたカウンター席へ。今回は、製麺機が置かれた製麺スペースのすぐ近くです。
今日もここで製麺したのでしょうか…。以前食べた美麺の印象が浮かんできて、ゴクリと喉が鳴りました。

■実食です

待つことしばらくして、やって来ました、「いそべ」の黒旨特製ワンタン麵
ジャパニーズ・ビューティホー…。なんとも和風で美しい丼姿。一見すると、日本そばのような佇まいです。

レンゲに注ぎ込まれるスープも、ほんとそばみたい…。スープというより汁という感じです。
味の方も、濃口醤油を使用していますが、やさしい醤油風味

それも、ベースとなるスープが素材のコクや甘さを引き出しているから。
丸鶏や煮干し、昆布などの旨みと、キレのある濃口醤油のタレが織りなす、純和風のやさしい味わい。黒旨もやっぱり美味しい…。

そして、この店自慢の麺、自家製の美麺です。箸で持ち上げてすすると、これが絶品…。
稲庭うどんを彷彿させるようなツルツルの喉ごしで、どこまでも滑らかに喉に吸い込まれていきます。

具材は、チャーシュー、ワンタン、めんま、のり、ねぎ。
ワンタンは、肉ワンタンと海老ワンタンが3個ずつ。肉のジューシーな旨みと、海老のぷりっぷりな食感に頬がほころびます。

気づけば、頬がほころんだまま、フィニッシュとなりました。
黒旨もやっぱり美味しかった。今日の夢中は、矢口渡「中華soba いそべ」の黒旨特製ワンタン麵でした。

ありがとう、中華soba いそべ! ありがとう、黒旨特製ワンタン麺!

■基本情報

名称:中華soba いそべ
住所:東京都大田区多摩川1丁目20−14
アクセス:東急多摩川線「矢口渡」駅から徒歩1分
営業時間:(火・木・土・日)11:30〜14:30、18:00〜21:00 (月・金)11:30〜14:30
定休日:水曜日

ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事