横浜元町「中華そば さとう 元町店」初めてなのに懐かしい…馴染みの味香る醤油ラーメン

こんにちは。夢中図書館へようこそ!
館長のふゆきです。

今日の夢中は、横浜元町「中華そば さとう 元町店」初めてなのに懐かしい…馴染みの味香る醤油ラーメンです。
「夢中図書館 ラーメン館」でがっつり実食レポート!食べた感想や麺写真、店舗情報などを紹介します。

■中華そば さとう 元町店

今日のラーメンランチは、横浜元町へ…。
気になっていたこちらのお店を訪問。「中華そば さとう 元町店」です。

「中華そば さとう」は、昔ながらの美味醤油ラーメンが食べられると人気のラーメン店。
穴守稲荷、大船に店舗を構えていますが、横浜元町に3店目ができました。

場所は、元町商店街の外れ、少しわかりにくい場所にあります。
しかもラーメン屋っぽくない外観なので、はじめは通り過ぎちゃいました。閑静な街のお洒落なラーメン店です。

店内もまだ真新しくて、清潔感があります。席はカウンター席のみ
席で事前オーダー事前精算するスタイル。メニューは「中華そば」「塩麹そば」「まぜそば」があります。

この日は初入店ということで、基本の中華そばを選択。
「中華そば大盛り」「全乗せ(味玉、メンマ、焼豚)」をオーダーしました。

■実食です

待つことしばらくして、やって来ました、「中華そば さとう」の中華そば
これぞ醤油ラーメン!なんて美しい丼姿でしょう…。丼の上に乗った味玉もメンマも美しい。

たまらずレンゲをスープに投入、ズズっとすすり上げます。
すると口のなかにひろがる魚介の風味…。あっさり醤油味ですが、塩味もしっかり効いています。

懐かしい醤油ラーメンの味。子供の頃から通っている馴染みの店のような、そんな落ち着きが広がる味です。
これがたまらなくて、みんな「さとう」リピーターになっちゃうんですよね…。

これと合わせる麺は、細めの縮れ麺。これまた懐かしい感じですよね。
少し柔らかめですが、小麦の甘みがたっぷり。噛むほどに風味が広がります。もちろん醤油スープとの相性バッチリです。

具材は、味玉、メンマ、焼豚、ネギ
味玉はとろり、焼豚はしっとり柔らか。よく味の染みたメンマがいいアクセントになっています。

気づけば、あっという間の完食…。自然にほぉっと息が出ました。
さすがは「中華そば さとう」、はじめて来たけど、はじめて食べた気がしない。懐かし度満点の美味醤油ラーメンでした。

ありがとう、「中華そば さとう」! ありがとう、元町店!

■基本情報

店名:中華そば さとう 元町店
住所:神奈川県横浜市中区元町1丁目54−1
アクセス:みなとみらい線「元町・中華街駅」から徒歩5分
営業時間:11:00~15:00、17:00~21:00
定休日:月曜日

ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事