昨日は小雨でしたが、夜遅くまで誰も家にいない日だったし、食べるものもなかったので、ベルを連れて近所のドッグカフェへ。

 

 

かっぱを着ても暑くない陽気で助かった^^

 

 

 

 

 

店内は今時のカフェとは違う雰囲気で、どこか昔懐かしい感じ。

 

 

 

保護犬の甲斐犬もいますよ。

黒いから顔の表情がよくわからないですが(^^;

 

 

 

 

ニンニクたっぷ~りのパスタを注文しました。

 

 

 

 

 

ベルはおやつ持参で。

 

 

 

 

雑穀でできた軽いおせんべいというか・・ポンポンっていうの?

 

 

 

 

 

 

夕方に出かけたので、晩御飯分はテイクアウトしてきました。

キュウリとオクラの浅漬けはサービスしてくれました^^

ありがとうございます。

 

 

 

厚焼き玉子を挟むのって、今流行りなんですかね。

 

ドムドムでも卵ハンバーガーっていうのがあったし。

 

 

こちらの卵はなんかすごく新鮮で健康に育てられた鶏の卵を使っているそうで。

 

とても美味しかったです♪

 

 

 

 

 

 

 

最近ベルの食事は、肉や魚、野菜を少しずつ変えて食べさせてます。

 

野菜は、キャベツ、マイタケなどキノコ、人参、生姜、あたりはいつも入れてますが、ほかは季節のものを♪

 

 

肉は、暑い夏は鶏肉を少し減らして、牛肉、豚肉、馬肉など。

 

牛や豚は手に入るけど、馬肉は近所では買えないので、こんなものを利用してます。

 

 

ヘルマンはいろいろな種類が揃っているのであれこれ買ってます^^

 

 

白身の魚と馬肉、野菜でこんな感じに。

 

 

 

 

 

これはまた別の日。

馬肉の代わりに豚のヒレ肉で。

 

そうそう、お豆腐とか納豆、白米も少量入れることが多いかな。

 

アルブミン値アップのため、おしっこのPH調整のため、野菜の量を控えめに、動物性たんぱく質を多めにという感じ。

 

野菜が多いとPHがアルカリに寄るので、そうすると結晶とかできやすいそうなのでね。

 

 

スープは「ナノワンリセット」というたっか~いサプリでとろとろにしています^^

 

 

最近涙焼けが少し出てきてしまっているので、その対策と、あとはやっぱりアルブミン値アップのため。

 

このサプリ、ベルには合っているみたいでガンガン使いたいんですが、いかんせんお値段が・・・

 

 

 

 

ベルの手作りごはんは手がかかっていないので、失敗もないし楽ちんです。

 

野菜はスープにしていて、人間も飲むので少し多めに作って、半分は冷凍に。

 

ちゃんと食べるし、うんちもいいので、こんな感じでしばらく続けていこうと思ってます。

 

 

 

 

 

 

こちらは、やっと買ったペット用ドライヤー。

 

小さい掃除機くらいのサイズで思ったより大きい。

 

これがあれば手早く乾かせるので、わんこの負担も減るかなと思います。

 

年を取ったらサロンのシャンプーも少し負担になるかもと思うのでね。

 

 

私の使っているドライヤーと比べると、パワーが桁違い!

 

温風も冷風も出るし、温度もダイヤルで細かく調整できます。

 

 

どのくらいすごいかというと、この間作ったちらしずしのすし飯を桶に入れて冷まそうとしたら、ブワ~~~~~!!とすごいパワーで、ご飯が桶から持ち上がったくらい(笑)

 

あ、まだベルには使ってなかったので、毛が飛び散る心配もなしでした。

 

 

 

 

先っぽも何種類か取り換えられるようになってます。

 

 

 

このドライヤー、有名メーカーのものでなく、最初は大丈夫かなと思ったのですが、ちゃんと使えそう。

 

お値段もかなりリーズナブルなんですよね~。

 

小型犬だと10分くらいで乾くってことなんですが、どうだろう。でも、今までよりかなり時間が節約できるのは間違いなさそうです^^

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村