おなかユルユルの記録です。

 

8月6日の夜散歩のウンからすこーしゆるくなっていたのですが、7日も散歩でゆるめのウンをしました。

 

ゆるいといっても下痢ではなく、かなりの軟便かなぁという感じ。

 

8日になると、朝のお散歩で緩めのウンをしたにもかかわらず、その後我慢できずお昼過ぎに家でかなりゆるいウンを。

 

9日もお散歩まで我慢できず、食べた後に家で軟便。

 

普段はお散歩の時しかしないので、家でするというのはちょっとまずい兆候で。



ビオフェルミンSは飲ませていたけどほとんど変化なかったかな。

 

 

で、10日に病院へ。

 

ウンには悪いものはいないとのことでちょっと安心して、消化酵素をもらってきました。

 

また、それと同時に「マイトマックス」というサプリも始めました。

 



このサプリ、獣医さんも使うことがあるそうで、「薬より効く」なんていわれることもあります。

 

いざというときに使ってみよう、と思って覚えていました。

 

 

そしたら、11日は相変わらず軟便ではあるものの、家で我慢できずにすることはなくなり、お散歩に出て出しました。または、お散歩代わりに庭にだすとそこでしたり。

 

 

消化酵素のおかげもあるかもしれないけど、私としてはマイトマックスが効いた気がします。

 

14日には、少し緩めだな、でもこれくらいならOKかなというウンにまで戻ってます。

 

マイトマックスは、ペディオコッカス菌が主体となっているそうです。

 

 

 

ただこの軟便がどこからきているのか。

 

今月血液検査をしたら、アルブミンがまた低下していました。

 

ここまで下がったのは初めてで、これは少しどうにかしないといけないかも、と思ってます。

 

アルブミン低下と軟便が関係あるとしたらちょっと嫌な気がします。

 

食事内容も含め見直さないといけないかな。

 

 



 とっても元気にはしているんですけどね。