マイトマックスを飲み始めてから今日で10日目。飲んだ翌日には家で漏らすことがなくなって、その後徐々に回復、少しずつウンの硬さも戻っていきました。

 

おとといあたりからはもう心配ないウンになったかな、という感じ。

お散歩が夜の1回になってしまってもそれまで我慢できてます。

 

今日などは緩さがまったくなくなり、ちょっと硬いかな、くらいになりました。

 

 

サプリにしてはかなり効き目がわかりやすく、効果が出るのも早いと思いました。

 

ただ、その子によるだろうから、誰にでも効果があるというわけじゃないと思いますが。

 

 

 

 

最近は暑さのせいでお散歩も短時間、家では寝ていることが多かったのですが、ここ数日は元気を出してきてスリッパやおもちゃをくわえて「おいかけて!」と走り回ってます。

 

 

ソファの飛び乗り飛び降りはやめさせたいんですが、まだやっちゃってます。

 

 

 

 

一時おもちゃで遊ばなくなってどうしたんだろ、と思ったんですが、おもちゃを片付けてしまっていた時もあったっけな。

 

遊ばなくなったから籠の中にいれてしまっていました。

 

 

image

 

 

 

 

ほりほり。

これ、なんでするんでしょうね?

 

 

わんこの習性もあるかもしれないけど、ベルの場合必死になってやってる感じで(みんなそうかも)、ストレスかなぁ、どこか調子悪いのかなぁと思うこともあったり。

 

 

 

夏の間は夜中じゅう、というか24時間冷房をつけっぱなしにしています。

 

冷えるのはよくないと思いながらも、少しでも熱いとはぁはぁ言って起きちゃうんでね。

 

冷房で乾燥もあるのかもしれないし。そういう時は夜中も水分を補給してます。

 

おかげで連続した睡眠っていうのはわんこも私もあまりとってないですね。涼しくなるまでの辛抱かな。

 

この間なんて、夢でお風呂につかって「あったか~い」って言ってました。でも言ってるわりにはあったかくなくて実はひんやりした部屋で薄い掛布団で寝てたのです(´;ω;`)

 

 

今年の暑さもあとひと月くらいでしょうか。

冷房が効かなくなったらベルが生きていけるかわからないから、蓄電池なりなんなりを用意しないと、と思いながらできずにきました。

 

寒いぶんには何とか大丈夫だと思うけど(家さえあれば)、暑いのは生死にかかわりますからね…

 

もうひと踏ん張りですね。