おはようございます。


 11月は、出張もイヴェントも会議もあって、大変な毎日です。


   僕は未だに、毎日、半袖シャツ姿で走り回っております


 そう、今年は厳冬になると聞きましたが、本当かな、と思うくらい、暖かい毎日です。


 だって、日中は気温20℃にも達しているんですのもの。


 今朝は、7:30に家を出て、電車の駅まで20分ほど歩いていきました。

 途中、セレブの森を通り抜けるのですが、なんと信じられないことに、今朝は























   ウ グ イ ス





  が鳴いていたのです。

 ちょっとびっくり。


 昨年はお気に入りのダッフルを着るチャンスがないくらい暖冬でした。



 今年は冬らしい冬であってほしいなぁ・・・・・



 とはいえ、暖かくとも、時は無情に過ぎてゆく。

 今年度も、とっくにもう後半戦だ。

 4月からの新年度着任の人事の噂もチラホラ聞こえてくる。


 人の評価は難しく、よーわからんのー という人事も少なくない。



 人の評価で、時折耳にするフレーズは、これだ。




 「あの人も、決して悪い人ではないんだけどね」




 褒めてるのか、悪い評価なのか、よくわからない評価だけど、実は、人間、














  こう言われたら、終わりである。






 何故なら、人間、実際には、それほど悪い人は殆どいないからである。


 「悪い人じゃないんだけど」 ということは、他に褒める言葉を探すのが難しい、ということなのだ。







 そう、僕が蔭でよく言われている言葉なんだ







  すまんのー、悪かったのー・・・・・・・



  ほんま、休みも全くないので、疲れてるわ。


 一昨日の日曜日は、朝起きても、愛娘に何が食べたいかは訊かずに、お風呂に入ってからすぐ10時開店のサンディにお買い物。


 11時に帰宅し、愛娘をクルマに載せて・・・・





  
IMG_2653


  魁力屋さんへ!!!

 二人で九条ネギラーメン(煮卵トッピング)!!



 その後は、出勤して、知財関係の書類を仕上げて、夜8時半に帰宅。





 
IMG_2650

  たらこそうめん作ってな、ほんで、



 
IMG_2607

   北海道産秋サケのスダチバターソース作ってやな、これらを肴にしてな、




   
IMG_2606

   録画しておいた「おんな酒場放浪記」を見ながら、日本酒よ。



 これで、疲れを癒す。

 
  しんどく、つらいことばっかやけど・・・・・




  
IMG_2655

 俺のハートは、まだこれくらいには燃えとるよ。
 (近所の公園の紅葉)

 さ、今日も頑張るか・・・・・



br_decobanner_sample2