ミニ作品発表会100<なんだかんだで100回目> | 日々… 、アート・ライフ

日々… 、アート・ライフ

自分の好きな音楽や、心をユサブラれたアーティスティックなモノ (※音楽以外) を、ツラツラと… 書きつづってみたいと思っています。

ルンルン音符こんばんは~ガーン(←歌う人)

今回はひさしぶりに演奏動画を用意しました。

いちおう、毎日楽器の演奏練習はしております。ほっこり

しかし私は欲深い人間なので・・・

時に「自分の現在のレベル以上の難しい事をやりたくなる」

のであります。ニヤ

 

使用した楽譜は、いつものコチラです↓ 

 

では、お聴きください・・・下差し爆笑

 

 
音符演奏動画「ムーンライト・セレナーデ」(グレン・ミラー)
<ピアノ・超初級バージョン>
演奏動画16
 
今回選んだ曲は、グレン・ミラーの曲の1つで、個人的に大好きな曲です。
爆笑

グレン・ミラー(1904-1944)は、アメリカのトロンボーン奏者であり
ジャズミュージシャンです。
また、自らの楽団を結成し、自作の名曲も数多く世に残しました。
彼の伝記となる映画「グレン・ミラー物語」も存在しますので、
彼の名をご存知のない方は、ぜひ一度ご覧になってみてください。
ウインク

今回の曲では、音の数は比較的少ないんですが・・・
この曲に対する好きな気持ちが強いこともあり、
「少しでもオシャレな感じに弾きたい」とか
「超初級でも、ジャズっぽく聴こえるように弾くにはどうすればいいか?」と
考えながら、弾いていました。
うーん

ピアノの録音が完了したあと、「エアロフォン(デジタル管楽器)で、
何か管楽器の音も入れたいな・・えー?」と思い、本格的に練習を開始。
しかし「最後の最後で間違えるショック」など、そう簡単にはいかず、
今回はピアノの音だけで公開をすることにしました。
ほっこりあせる


楽器演奏:まうぴこ
作曲:グレン・ミラー
動画制作:まうぴこ
動画制作使用アプリ:Wondershare Filmora(フィモーラ)
その他使用機材:Roland GO:MIXIER Pro-X(ゴーミキサー Pro-X)