現在、28頭の成猫が譲渡先を募集しています。

現在、子猫の収容が多い季節で、成猫の譲渡も停滞します。

猫エイズ(FIV)陽性、猫白血病(FeLV)陽性の子もいます。

事故による骨盤骨折や神経損傷で、圧迫排尿が必要な子もいます。

 

茨城センターの医療現場も逼迫しています。

負傷収容されて助かった命。

1頭でも引取りの検討を、どうぞよろしくお願い致します。

 

 

茨城センターの猫の譲渡情報です。

2021年9月16日現在です。

※既に譲渡された猫も含まれている場合もあります。

 

昨今、成猫の負傷収容が増えました。

怪我をしている、衰弱して動けない、という猫は、愛護センターに収容されます。

子猫の収容は年々減少傾向ですが、それでも毎日収容はあります。

 

現在、譲渡情報に掲載されている猫については、処分されることはありませんが、

1頭でもご縁が決まれば、次の譲渡候補猫が医療措置を受けて(不妊手術等)、譲渡用に残されます。

一歩一歩の命のリレーですが、どうぞよろしくお願い致します。

 

 

猫の譲渡情報

 

FIV 猫エイズ  FeLV 猫白血病

昨年10月、11月から、1年近く収容されている子もいます。

どうか1頭でもご検討いただける方、いらっしゃいませんか?

猫エイズ陽性キャリア、猫白血病陽性キャリアは、犬や人間に感染することはありません。

免疫力アップをサポートして、健康管理に気をつけていただければ、普通に飼うことが可能です。

先住猫さんがいる場合は、基本、部屋を分けてください。

猫エイズキャリアは発症せずに天寿を全うし長生きする子もいます。

 

 

 

以上、譲渡先募集の情報になります。

譲渡対象の犬猫は、センターにて順次、不妊手術も実施されています。

混合ワクチン、フィラリア検査、駆虫済。

 

 

 

 

 

 

 

 

収容期限が切れたら、譲渡候補として検討されます。

犬猫を家族に迎えたいという方は、ぜひ、この子たちのような境遇の子を検討してください。

いったん茨城センター登録団体等に引取りされた後に譲渡になるか、茨城県内の方はセンター講習受講後に直接譲渡の道もあります。

譲渡適正と判断された犬猫については、アルマで譲渡の橋渡しも可能です(ただし当会の規定の審査があります)。

 

茨城センターには、現在、100頭前後の犬に加えて、常時、負傷成猫もいます。

こうして1頭1頭の写真と情報を出していくというのは、時間がかかる作業です。

また平行して職員である獣医師は、不妊手術もセンターで実施しています。

負傷犬猫の治療に加え、収容犬猫の把握、不妊手術、譲渡情報の作成等々、やることは山積しており、一気に全てができるわけではありません。

命だからと圧力を与え続けることが決して良い方向に行かないとこともあります。

私たちに出来る協力があれば、一緒に考えたいと思います。

 

今年も頑張っている茨城センターを応援してください。

 

 

活動への応援、よろしくお願い致します。

2つのプログランキングに参加しています。
毎日一回、応援ポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


こちらも引き続き、どうぞご協力お願いいたします。