仁仁の楽笑オリジナル妖怪日記

ぼくの考えたおもしろオリジナル妖怪をいっぱい描いたよ。みんな見てね!!

働いて三週間と春休み外出2!楽笑オリジナル妖怪日記469回目投稿

2022-04-23 19:10:02 | 外出・旅行とオリジナル妖怪
僕が就労移行で仕事を始めて、3週間が過ぎました。😁 
僕は仕事で、高齢者施設の「ベッドメイク」・「廊下掃除」・「事務所の掃除」・「娯楽室の掃除」・「トイレ掃除」・「ゴミの回収」・「手すり拭き」などをやっています。
僕は仕事をしていて、肩が凝ったり、暑かったりといろいろ大変だけど、一生懸命に動いて働いていると、体力もつくし良い運動にもなるので、楽しいことを考えながらも頑張ってやっています。😁 
昼食は娯楽室で食べていて、箱を開けてお弁当を取って食べることになっていて、味噌汁とご飯は自分でよそって食べるようになっています。
お弁当は、他の就労継続支援A型で作られたものです。毎日楽しみにしながら味わって食べています。😋 
仕事が終わって、家に帰ってきてから食べる夕食も、とてもおいしく感じて最高だなと思います。😋 

話はかわり、遅くなってしまいましたが、前回の投稿の春休み外出の続きです。
愛知県の伊良湖へ1泊2日旅行に行き、2日目は僕の希望で豊橋のんほいパーク(豊橋総合動植物園)の自然史博物館でやっていた、大型映像シアターの「シーモンスター」を見に行ってきました。
僕は映画でも、恐竜が出てくる物が好きで、特に海の恐竜モササウルスが大好きなんです。
なので”シーモンスター”を楽しみにしていました。
僕が3Dメガネをかけて、大型映像のシーモンスターを見たところ、海の中が綺麗に光っていて、いろんな海の生き物や恐竜がいっぱい泳いでいて、急にモササウルスみたいな恐竜が下から来て、海の外でガバーッと大きな口を開けて食べるシーンを見て、すっごーいやっぱり近くで見られて迫力あってすごいなと思って、ビックリしました。😲 
恐竜が近くを泳いでとおるシーンもすごければ、サメも出てきて口を開けて、襲い掛かるくらいの迫力もすごくて、めっちゃ驚きました。😆 
海の生き物や恐竜の動きや暮らしなどを、大画面で観ることが出来て、印象に残り良い思い出になったので良かったです。😄 

その後は、博物館内(古生代→新生代展示)や恐竜の骨格標本などを見て回りました。
博物館を出た後は、動物園もあるので、動物エリアも行きました。
動物も見たところ、近くで見られる動物もいれば、遠くでおとなしくしていて見ずらい動物もいて、室内にいる動物でも近くで見られるカワイイ動物もいれば、小さすぎてどこにいるか良く分からない動物もいて、いろんな動物がいて可愛くて見て良かったなと思いました。😍 
ライオンだけは、うなり声も震え上がるようなすごい声がして、こっちをジロリと見られている感じもして、目も光っていて今にも襲ってきそうな感じがして、僕にとってはとても怖かったです。😨 
でも、動物園はどの生き物も可愛かったので、見れて良かったなと思いました。😊 

※今回の妖怪は、再投稿で色の仕上げ直しをした妖怪です。


(カスタイドワルプリン)
この妖怪は、カスタイドワルプリン。カスタードプリンを食べるのに、お行儀の悪い態度の座り方で、食べていた人がその態度の悪さが原因で、イスがひっくり返ってなくなって妖怪になった姿で、取り憑かれると何を食べるにも、何をやるにも、話を聞くにも態度の悪い座り方の人になってしまうということをひきおこすカスタードプリンの妖怪。
妖怪不祥事案件「どこに座るにも何をやるにも、いつも座る時の態度が悪い人って良くいるよね」をひきおこす妖怪。
そのうち、態度が悪すぎてイスから落ちて、頭をうったりすることがあるから、気を付けよう。

(好きなこと)
座っている人に取り憑いて、座り方の態度を悪くすることと、「ほーラムネ」(209回目投稿)と「いやなようかん」(212投稿)と「なみだな菓子」(213回目投稿)と「にきびだんご」(239回目投稿)・「ごまカステラ」(249回目投稿)などのお菓子系妖怪と仲良くなること。


(嫌いなこと)
人や妖怪に取り憑いて、座る態度を悪くするのに、「獅子旨い」(82回目投稿)に「俺に取り憑いてくれよな」と言われて、獅子旨いの態度を悪くする上に、獅子旨いに自分の顔を近づけられて、食べようとするような座り方の態度を取られると、さすがのカスタイドワルプリンもゾッとしちゃうよ。


大画面ですごい迫力だったので、また面白そうなものがあったら行きたいです。

サイはちょうど近くで見られました。奥には二匹の仲良しサイがいました。


仲良しサイ

ミーアキャットは、たくさんいて近くで見られたけどよく動いているから写真撮るのは難しかったです。

ライオンエリアはわりと新しくて、近くで大岩に座っているライオンが見られました。少し唸っただけでもとても迫力ありました。😮 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春休み伊良湖旅行と初出勤!... | トップ | 日帰りで長野県飯田市天龍峡... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うさぎ)
2022-04-23 19:36:55
こんばんは(^^)/

仁仁さんも社会人になったのね!
毎日毎日お仕事お疲れ様です。
楽しく働いているようで何より(*^^)v
お父さんもお母さんも安心されたでしょ(*^^)v
良かった良かった(*^^)v
絵もどんな風になっていくのか楽しみだ(*^^)v
Unknown (銀河のサンマ)
2022-04-23 20:39:04
お仕事お疲れさまです^^
働く力強さを感じていますので、お昼や、夕ご飯は
とても美味しいでしょうね♪

「カスタオドワルプリン」という名前が気に入ってます。
よくダジャレ思いつくなぁ☺️✨
Unknown (196197rieko)
2022-04-27 23:36:16
こんばんは 🍀

楽しいことを 考えながらすると

仕事も はかどりますよネ (^_−)−☆


きれいにして よろこんで もらえて

おなかがすいて ごはんがおいしい ♪


すばらしい 仕事ニッ😸就かれたのは

グッドジョブ 妖怪ニッ(^^)

とりつかれたのかもしれませんネ 🍀


絵も 仕事も 楽しんでいる人を見ると

応援してしまう妖怪goo どじょうブー🐽


goo ♪ goo ♪ 声援を送りながら

どじょうすくいを踊っている豚🐷風妖怪

つまらなさそうに 絵をかいたり

仕事をしている人がいると

トンズラしてしまうかも?!


社会人になっても 妖怪と河童の絵

新作 楽しみニッ😸(^^) しています🌠


身体に気をつけて マイペースでネ 🐢 ♪


仁仁さんの妖怪を思い出して

楽しく仕事をしている 案山子


🐳🐬
うさぎさんへ (仁仁)
2022-05-08 14:45:42
コメント返事遅くてすみません!
コメントありがとうございます。
人と組んでやる仕事だけど何とか楽しく頑張れています。
毎日パソコン検索しながら座ったまま寝落ちしてるけど頑張ってます。
絵はまたどんな風になっていくか僕も楽しみです。
銀河のサンマさんへ (仁仁)
2022-05-08 14:49:59
コメント返事が遅くてすみません!
コメントありがとうございます。
僕はダジャレも大好きで祖父と時々だじゃれをLINEでいいあったりしています。
ことばの組み合わせで妖怪を考えるのも楽しいです。
案山子さんへ (仁仁)
2022-05-08 14:56:04
コメント返事が遅くてすみません!
いつもコメントありがとうございます。
どじょうすくいしながら踊っている豚風妖怪
おもしろいですね。
仕事をしても楽しい妖怪や河童が描けるように頑張ります。

コメントを投稿

外出・旅行とオリジナル妖怪」カテゴリの最新記事