チタンガラスアートアクセサリー | 旭ヶ丘整体院とネコたち

旭ヶ丘整体院とネコたち

ニャイドル院長のふくと滅多に治療院に来ないので出会うと幸運になると言われるまめ先輩と黒猫だいのブログです。一部医療問題も取り扱います。

 

 

 今日はショップ紹介いたします。

 

僕の母親が通販サイトでベネチアンチタンガラスアート綺羅羅というショップを

 

オープンさせました。

 

母は85歳になるんですがまだまだ元気で、生涯現役と言っています。

 

いままで毎日のように自宅でご近所の乙女たちと女子会を開いていたのに

 

コロナのせいで集まることも出来ず、遊びにも行けずで、家でくすぶっていたら

 

カビが生える!と言い出したので、50年におよぶガラスアート作家活動の中で

 

ため込んだ作品を通販で売ってしまう!と、言い出しました。

 

 

それから2ヶ月で作り上げたサイトが↑のショップです。

 

実際にサイトを作ったのは僕の友人のみなさんでしたが、85歳なのにスマホもLINEも

 

PCも使いこなして確定申告もエクセルで作っています。

 

60歳近くになって何回もイタリアに行ってベネチアンガラスアートを

 

学ぶためのアカデミーを卒業したりとダイナミックな母親ですが、作品を通して

 

コロナ禍を少しでも明るく快適に過ごしてほしい、との願いを込めています。

 

母いわく、いまどき85歳は人生最後のピークだそうです。

 

人生には幾つものピークがあるが、85歳から10年間が最後のピーク

 

なんだそうです。

 

 

少なくとも5年間は通販でショップを経営すると言ってます。

 

人生は一度きり。だから思いっきり突っ走るのだそうです。

 

お暇なときにでも一度サイトを見てあげてください。