コロちゃん対策においては割と独自路線を歩んでいるスウェーデン。

マスクとかロックダウンとか強要されませんでしたし…

そもそもほぼ引きこもりの1人暮らしなので、影響がなかったというか…

 

 

今月(10月)から規制が一段階緩くなりまして、公衆衛生局(日本の厚生労働省みたいな機関)が自宅勤務の推奨を外しました。

もちろん、体調不良の場合は自宅勤務を推奨されます

 

 

というわけで、私が勤めている会社では10月第一週から週に2日間の出社が始まりました。

 

 

一応、ワクチンを打っているとはいえ、『渡さない、貰わない』っていう確証はないわけで…

 

 

ワクチン接種の経緯はコチラ下矢印

 

ワクチン、打ってきました - ①

ワクチン、打ってきました - ②
ワクチン、打ってきました - ③

 
 
会社側からは
 
 
公共交通機関を利用するのがどうも…っていうのは、出社拒否の理由にはあたらない
 
 
と言われているので、できるだけピークを避けて出社しています。
 
 
とはいえ、同じような考えを持つ方は結構多いらしく、朝一番のバス(6.18発)でもそれなりの数の乗客がいます。
 
 
一応、アプリで混雑状況予想を確認できるのですが、これがあてにならないのです…。下矢印
 
 
 
 
今日(10/20)までに4日間出社しましたが、久々に同僚にバーチャルではなくて、実際に会えるのはありがたいです。
 
 
ただ、今までの引きこもり生活が影響しているのか、それとも、出勤日は超早起き生活(朝4時半に目覚ましをかけてます)だからなのか、できるだけ公共交通機関を使わずに徒歩を心掛けているからなのか、出社日は会社から戻ってくるとエラく疲れています。。。
 
 
これも、しばらくすると慣れるのでしょうか…。
 
 

 

ブログランキングに参加しています。 

よかったら、下のリンクをぽちっとしていただけると嬉しいです。

  ↓

ブログランキング

https://blogcircle.jp/commu/930/topic/2

https://blogcircle.jp/commu/30/topic/7

https://blogcircle.jp/commu/758/topic/12

https://blogcircle.jp/commu/276/topic/9

https://blogcircle.jp/commu/1803/topic/1

https://blogcircle.jp/commu/414/topic/3