50代からの心地良いお洒落のためのブログ

エッジィで可愛い黒いベスト マストアイテムで大人のコーディネート

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
セレクトショップネオの吉井佳子(よしいけいこ)です。 20年間アパレルメーカーでの企画・デザイナーを経て、2004年大阪府豊中市にお店をオープンしました。
「大人のお洒落は着心地の良さから始まる」
という信念のもとに50代からのお洒落を楽しむための商品をセレクトしています。
そしてそれを着た全てのお客様が笑顔になれる為に、お客様お一人お一人に合せたお直し&リメイクもサービスの一環として自ら実践しています。
オンリーワンの着心地で、心地良い大人のお洒落をご一緒に!
よろしくお願い致します♡




ご訪問ありがとうございます。
50代からのファッション
豊中セレクトショップネオのブログです♪




エッジィで可愛いベスト


本日は、今期のマストアイテム、ベストをご紹介させて頂きます。

ニットやカットソー、布帛など、様々な素材で見かけるベスト達、今期は素材もデザインもホントに豊富。
ジャンパースカート同様、春から注目アイテムの一つとして、ネオでもアレコレ展開しています。


今日のベストは、ダンボールニットと合皮を組み合わせた、ちょっとエッジィで可愛い前開きのベストです。

素材は、ダンボールニットがポリエステル/レーヨン/ポリウレタン
合成皮革が、表側ポリウレタン、裏側ポリエステルです。

ダンボールニットはもうお馴染みですが、
合成皮革は今期の注目素材で、スカートやパンツ、ジャケットなど、色々なアイテムに使われています。
ネオではちょっとハードなジャケットや、柔らかいタイプのスカートなど、着やすい物だけを選んで取り入れています。
今どきの合成皮革の進歩はスバラシイ☆
ゴワゴワ感や安っぽさを払拭した合成皮革を使った商品達が入荷して参りますので、順次ご紹介させて頂きますね^^





大きめにくった衿ぐりから高いスタンドカラーが肩線に沿って付いています。







ベルベットのリボンでお顔回りにワンポイント

春もこのタイプのベストをフード付きでやっていましたが、その時はグログランテープのリボンでした。
どちらもリボンが綺麗めカジュアルに一役買ってくれています。






前を開けるとこんな感じで、後の合皮の部分が少し長くなっています。

ポケットは箱ポケットです。





裏側はこんな感じ

とても軽くて暖かいベストです。





こちらがバックスタイル

中心を合皮で切り替えて、高い位置にグログランテープのベルトを付けています。







細かいギャザーが入る柔らかい合成皮革です。







裾のフレアーの感じ

鈍い光沢のあるお上品な合成皮革です。






**********

コーディネートはカットソーのプリーツスカート

このベストに人気のプリーツスカートのグレーを合わせたくて、マスタードイエローにグレーの配色が効いたニットをチョイスしました。

ソックスをニットとリンクさせてビットローファーで決まり。
ここまでは良かったのですが配色のバッグで更に決めようと思ったら、なんだか無理やりゴテゴテコーデになってしまいました。



なのでバッグを黒に替えて、こちらで決まりです。

配色バッグが悪いわけではなく合わせ方が良くなかった。


足元を黒タイツにしてバッグの名誉挽回

やっぱりスッキリがヨイ。足し算だけではいけません。






ビッグサイズのロングブラウスにセット

ビッグなブラウスにベストの重ね着、ちょっとハードな組み合わせに、チェックのクロップドワイドとショートブーツで可愛いめにまとめました。




大胆な組み合わせは色を抑えて、ハードだけどイカツクならない様に、ある程度可愛さを出すのがポイントです。








単色プリントのパンツと

こちらは、こういうベストとこういうパンツは合うのだろうかとやってみたお試しコーデです。
分量のあるスカートやワイドパンツにベストなら見慣れた感じの組合せですが、プリントのワイドパンツ自体を今まであまり扱っていなかったという事もあってどうかなと思いましたが、合繊でも重みのある単色プリントなので大人っぽく成功したかなと思います。

トップスをちょっと赤味のある薄いグレーで抑えて、ベルベットリボンと相性ヨシのネックレスでワンポイント。
バッグはパンツと同系にして全体を3色でまとめ、大人感をキープしました。



今期はどんなタイプでもいいのでベストを一つ、ワードローブに加えてみませんか。
スカートや分量のあるボトムスに合わせたり、ワンピースとセットしたり、スリムなパンツにはボリュームのあるトップスを合わせてベストを着ると今っぽく決まると思います。
ネオもこれからベストを使ったコーディネートをどんどん試していきたいと思っています。
あーでもないこーでもないと、楽しくベストコーデを目指しましょう♪ベストだけに^^
ご意見もございましたら、お問い合わせラインから、是非お聞かせください!



商品情報

<ベスト> BLUE FRONCE
素材  ポリエステル/レーヨン/ポリウレタン
 合成皮革 表 ポリウレタン/ 裏 ポリエステル
カラー ブラック
サイズ  40 
お値段 ¥15,800+税 (¥17,380 税込価格)



サイズなど、詳しい情報はショッピングページからお入りください。
今日中にアップします。
ネオのショッピングページ


*着画像は店長が着ています。
身長163㎝位/体重55.4kg
体型の特徴として
いかり肩/首はやや長め/バストからウエストの胴体はやや細め/でもお腹はかなり出ている/ヒップは下がり気味/横幅は無いが厚みがある/全体のバランス的に足は短め/手首と足首(ふくらはぎも)が太い
いつもちょっと足長に見える角度でスマホで撮っています^^
今日は、40サイズを補正せず着用しています。
以上、包み隠さず、比較検討にお役立てください。






エトセトラ

今日お昼を買いに行った時に、道端で見つけたヒガンバナです。
何処から種子が飛んできたのか、荒れた植え込みに一輪だけ咲いていました。
「ヒガンバナはとても律儀な花で、ホントにお彼岸に咲くのですよ!前に車で道を間違えた時、偶然ヒガンバナと黄金色の稲穂が綺麗な風景に出会い感動したのを思い出しました」と、お客様が教えてくれました。赤と黄金のコントラストが一瞬ぱぁーっと頭に浮かび、見てもいないのになんとなく感動⭐
植物や自然が大好きで、どんな花でも見ただけでその植物にまつわる話がスラスラ出てくる百科事典のような方で、何か見つけた時は必ずメールしてしまいます^^



今日も最後までご覧頂きましてありがとうございます!

投票アンケートにご協力ありがとうございます。
コメントもありがとうございます。
直接お返事出来ませんが、参考になります!
まだの方もお時間ございましたらご協力ください。
この下にあります↓
よろしくお願いします☆

この記事を書いている人 - WRITER -
セレクトショップネオの吉井佳子(よしいけいこ)です。 20年間アパレルメーカーでの企画・デザイナーを経て、2004年大阪府豊中市にお店をオープンしました。
「大人のお洒落は着心地の良さから始まる」
という信念のもとに50代からのお洒落を楽しむための商品をセレクトしています。
そしてそれを着た全てのお客様が笑顔になれる為に、お客様お一人お一人に合せたお直し&リメイクもサービスの一環として自ら実践しています。
オンリーワンの着心地で、心地良い大人のお洒落をご一緒に!
よろしくお願い致します♡

- Comments -