50代からの心地良いお洒落のためのブログ

シルエットが可愛いグレンチェックのパンツ 秋物ボトムス第一弾

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
セレクトショップネオの吉井佳子(よしいけいこ)です。 20年間アパレルメーカーでの企画・デザイナーを経て、2004年大阪府豊中市にお店をオープンしました。
「大人のお洒落は着心地の良さから始まる」
という信念のもとに50代からのお洒落を楽しむための商品をセレクトしています。
そしてそれを着た全てのお客様が笑顔になれる為に、お客様お一人お一人に合せたお直し&リメイクもサービスの一環として自ら実践しています。
オンリーワンの着心地で、心地良い大人のお洒落をご一緒に!
よろしくお願い致します♡




ご訪問ありがとうございます。
50代からのファッション
豊中セレクトショップネオのブログです♪
ちょっと遅刻です💦
サイズ感記載にまごつきました。
スミマセン⤵




シルエットが可愛いパンツ

本日は、秋物ボトムス第一弾、シルエットが可愛いグレンチェックのパンツをご紹介させて頂きます。

季節の始まりはボトムスから
自分に合ったボトムスを知って、それを軸にしておくとコーデがし易い、ボトムスはコーデの軸。
その日の気分で最初に浮かんだアイテムに何を合わせようか考える時、自分に合ったボトムスがあればすごくコーデがし易いし、全体がブレずに決まる。
毎年季節の変わり目に同じ様な事を言ってますが(笑)、プラス日本の気候もこの発想にマッチしていて、いつまでも暑い秋口、いつまでも寒い春先は、ボトムスを先取りして新鮮な空気を入れるとお洒落だし、このボトムスは去年の冬物に合うかなとか、次に買うトップスも決めやすくなって、シーズンに入ってからのコーディネートがスムーズに描けるようになります。

いきなり画像がモアレってますが、秋のボトムス第一弾、こちらのグレンチェックのパンツです。

素材は、ポリエステル/毛/レーヨン/ポリウレタン

これには毛が少し入っていますが
多者混のウール見え素材です

肉感は薄手のウールという感じで
秋口から春先まで活用できる
凡庸性の高い素材
オーソドックスなグレンチェックも
お馴染みで合わせ易い
手に取り易いパンツです




こちらが拡大画像

素材感はとても軽くて
体離れが良いです
手洗いできますので
今の時期に嬉しい
季節の先取りにピッタリの素材です☆







ウエスト総ゴムのクロップドワイド



ミドルヒップを切り替えてポケットを作り、可愛く釦でポイント




今日のパンツはウエストゴムもデザインの一つになっている







前のポケットと


後のアウトポケット



ヨコから見るとこんな感じで

こういうデザインポイントは、トップスをインして着た時にお腹回りのカモフラージュになるので、今からインスタイルに挑戦しようと思っている方にもおススメです👍




いつもに増して哀愁のあるバックスタイル






そして可愛いのがシルエット、微妙なのですが

ゆったりめの渡りから裾へ向かって段々段と狭くなって、とても可愛い雰囲気のあるシルエットを作っています。












コーディネートは
セーラーカラーの
フレンチスリーブトップと

秋の先取りに重宝する
濃色の涼しいトップスをインして
ファー付きローファーを履きました
パンツのデザインを活かした
まだ暑い初秋の先取りコーデです






靴をパンプスにチェンジ

ちょっと綺麗めに
可愛い上下をエイジアップ




トップスを出して小物をチェンジ

グレンチェックが
控えめにコーデを支えてます

オーソドックスなグレンチェックを
可愛いデザインで仕上げたパンツは
アイテム自体が
とてもバランスの良い仕上がり

50代からの大人可愛いコーデに
最適なボトムスです☆








オリーブブラウンのトップスと

後が可愛い晩夏初秋のトップスと
ハイカットスニーカーでカジュアルに
ポケットの見え隠れもお洒落

カジュアルにもエレガントにも対応して
大人可愛いをキープします






異素材切替えのトップス

大人可愛い上下を
エアーソールのショートブーツと
先取りコーデ

カジュアルと綺麗のハザマを
バランス良く楽しめる
楽ちん晩夏初秋コーデです☆







☆穿き心地&お取り扱いのご注意

軽くてとても穿きやすい、かぱっと体にハマるパンツです。
かぱっと、と言われてもですね(笑)
穿いてみて大人可愛いを体感してください。

サイズは9号(M)と11号(L)です。
ウエストゴム上がりが少し小さめですが、渡りをたっぷり取ったシルエットですので、サイズ感には余裕を感じます。
ウエストゴム上がりは調整させて頂きますので、9号は9号から11号の方、11号は11号~13号位の方と思って頂ければ良いかと思います。
ショッピングページの渡り寸法をご覧頂き、ゆったり余裕で穿きたいか、スッキリ穿きたいか、お好みで決めてください。
7号の方はウエストやヒップで調整させて頂きます。

お洗濯はお家で手洗い出来ます。
軽くて扱い易い素材ですので、気温が高い間は是非手洗いしてください。
夏のお洗濯は日没がおススメ
ビショビショのまま干しても天然の陰干しで朝には乾いています。
冬になって洗濯機の場合は、畳んでネットに入れてお洒落着コースで、脱水は30秒以内でお願いします。
今日のお洗濯のポイントは・・・
これからのウールっぽい素材で手洗いできる物は、お洗濯の回数を抑えてください。
洗濯を繰り返すとどうしても毛羽っぽくなってきます。
そして季節の変わり目にはクリーニングに出して通気性良く保管すれば、お気に入りのアイテムを長く着て頂けます。
アイロン様は軽くスチームアイロンで吹かすか当て布をして掛けてください。
このパンツは混率から言ってアイロン様は楽だと思います。
乾燥機のご使用はお避けください。


今日のお直しは…
ウエストゴム上がり、股下はデザインこのままお直しできます。
ウエストゴム上がりは小さくするだけでなく大きくする事も出来ます。
今日の場合、9号も11号もあと7~8㎝位でしたら大きく出来ます。
ウエストを締めると気分が悪くなる方におススメしています。
詳細はいつもの様にご相談しながら進めさせて頂きます✉

今日ブログを初めて見て頂く方で、
ネオのお直しって?の方はこちらです。
ネオのリメイク&お直し


その他、何かございましたらお問い合わせください^^


商品情報

〈パンツ〉 RELAUNT.
素材  ポリエステル/毛/レーヨン/ポリウレタン
ワンカラー 
サイズ  9号(洗濯表示M表記)
     11号(洗濯表示L表記)
お値段 ¥14,800+税 (¥16,280 税込価格)


サイズなど、詳しい情報はショッピングページからお入りください。
今日中にアップします。
ネオのショッピングページ


*着画像は店長が着ています。
身長163㎝位/体重54.0kg
体型の特徴として
いかり肩/肩幅広め/首はやや長め/バストからウエストの胴体は普通/でもお腹はかなり出ている/ヒップは下がり気味/横幅は無いが厚みがある/全体のバランス的に足は短め/手首と足首、膝とふくらはぎが太い/膝が出ている(伸びない)/大腿骨転子部が出ている
いつもちょっと足長に見える角度でスマホで撮っています^^
今日は、9号を補正せず着用しています。
以上、包み隠さず、比較検討にお役立てください。




今日も最後までご覧頂きましてありがとうございます!



この記事を書いている人 - WRITER -
セレクトショップネオの吉井佳子(よしいけいこ)です。 20年間アパレルメーカーでの企画・デザイナーを経て、2004年大阪府豊中市にお店をオープンしました。
「大人のお洒落は着心地の良さから始まる」
という信念のもとに50代からのお洒落を楽しむための商品をセレクトしています。
そしてそれを着た全てのお客様が笑顔になれる為に、お客様お一人お一人に合せたお直し&リメイクもサービスの一環として自ら実践しています。
オンリーワンの着心地で、心地良い大人のお洒落をご一緒に!
よろしくお願い致します♡