PR

2022年のポイ活収入まとめ

ポイント雑記
記事内に広告が含まれています。

この記事では、当ブログ管理人の2022年ポイ活総収入についてまとめています。

僕自身の特徴は、以下の通りです。

  • ポイ活歴14年
  • 完全なる無能
  • 聖なるぼっち


年中無休でポイ活している人間が、どれくらい稼いだのかわかります。

とりあえずネタバレを書きますが、結果は悲惨です。

察してるとは思うけど。

2022年換金実績

2022年ポイ活総収入:80350円

月平均:6695円


月別一覧


2022年は友達紹介できたのか

なんと2022年は、ブログ開設以来初めてとなる友達紹介が成立しました。

去年の友達紹介人数と報酬は、下記のとおりです。

【友達紹介人数】
累計10人

【紹介報酬総額】
1489.6円分


サイト別報酬


サイト紹介人数紹介報酬
ワラウ7人1200円
PONEY3人289.6円
合計10人1489.6円


登録してくれた方々には、この場を借りて感謝申しあげます。


ポイントサイトをはじめてから14年で、初の友達紹介となりました。

最初の紹介成立はPONEYで、2022年4月あたりです。

しかしはじめて報酬を獲得したのは、それから6か月後の10月。

しかもPONEYではなく、ワラウだったんですよね。

そしてPONEYでは、11月末にダウン報酬を獲得。

12月に、友達のポイント交換による報酬をもらいました。

友達紹介できた要因

友達紹介できた要因は、記事が検索上位に表示されたからです。

去年書いたワラウとPONEYの記事が、どちらもあるキーワードにおいて上位表示されました。

下記は、そのキーワードと検索上位になった記事です。

キーワード:「ワラウ 友達紹介」



キーワード:「PONEY 評判」
キーワード:「PONEY 紹介」


これらの記事が検索上位になったからこそ、友達紹介につながったわけです。

ちなみに管理人は、SEOの知識はほとんどありません。

もちろん狙っていたわけですが、意外とあっさり上位をとれたのでびっくりしました。

やはり、検索ボリュームの少ないキーワードは狙い目です。

自分のような弱小ブログでも、検索上位になれるんだと実感しましたね。

2023年のポイ活収入は下がりそう

最後に、管理人の2023年ポイ活収入の見通しでも書いておきましょう。

「超絶どうでもいい」と思った方、ぼくも同意見だから安心して。

結論から言って、今年のポイ活収入は下がると思っています。

具体的な金額を書くと

2022年:8万円→2023年:5万円台

下がる理由に関しては、あまりアンケートをやらない予定だからです。

アンケートに使っていた時間をブログに費やしたいので、現在は意識的に減らしています。

去年アンケートで稼いだ金額は、だいたい25000円ぐらい。

その金額分が丸々下がってもおかしくないので、5万円台が妥当かなと。

まあ他で補填すれば済む話ですが、そう簡単なことでもありません。

ポイ活でまとまった金額を稼ぐのであれば、広告利用が必須です。

ただし広告利用だと、どうしてもできる案件が限られてきます。

そういったポイ活の現実をふまえれば、補填は難しいでしょう。

あと友達紹介報酬に関しては、0でもおかしくないですね。

2022年に成果が出たからといって、それが続く保証はないので。

検索順位が下がったらそれまでですし、まだまだ当てにはできませんね。

とにかく8万円という少ないポイ活収入が、さらに下がる見通しです。

「こいつ哀れだなw」と思った方、同情するなら登録して。

ということで、あなたの善意ある行動をお待ちしております(←



紹介経由限定
バナーから登録で最大500円分のポイントゲット!

ポイ活ならワラウ



紹介経由限定
バナーから登録で最大150円分のポイントゲット!

PONEY|誰にでも簡単に貯められる。やさしいポイントサイト。

コメント

タイトルとURLをコピーしました