2303:ちゃんと理解しています。 | FLOWER & SNOW & BONBON

FLOWER & SNOW & BONBON

ルチノーのオカメインコ「花さん」と、アルビノオカメインコの「月」と「雪」と「冬」さんレインボーオパーリンセキセイインコ「霜」ちゃんの成長日記ブログ。

みなさん、おはこんばんちは!!

ルチノー・オカメインコの

アルビノ・オカメインコ&

パステルレインボーセキセイインコの飼い主・BONBONです。

 

 

昨日は前日完徹だったので

早めに(と言っても24時だったけど)寝たので朝の7時までぐっすり寝ました。

ご飯食べて朝ドラ見てお風呂に入って9時にはPCの前に着席。

もりもりある原稿の山から簡単に片付きそうなものを優先的に選出してカタカタ。

 

細かいものでも手は抜きませんが

片付ける目処としては1発オッケーもらえそうなものから片付けて行くと

実質数が減るので残った作業量の多い原稿に力が入るのがBONBON。

もちろん締め切りも考慮して進めていますが。

 

そして一昨日のことですが

下矢印のぶっちさんから掛川花鳥園のお土産が届いていました!!!

うなぎ、うなぎ〜、うなぎパイ!!!

みんな大好き、うなぎパイ!!!

もちろんBONBONも大好物ー!!!

早速一旦仏壇にお供えして昨日一枚食べて見ました、うんまい!!!🤤

のぶっちさんはBONBONの好物を覚えててくださってうなぎパイを送ってくださった〜。

感謝です✨

のぶっちさん、有難う御座いました〜!!!

 

 

 

昨日の午後は姉と兄と母で父の面会に行ってきました。

入院中の病院からはジュースの差し入れはもういいですよって言われたけれども

もし機会があれば、使いますね、って前回一本だけジュースを受け取ってくれたので

今回も一回分だけ。

でも病室に入ったら目に飛び込んできたのが

「ご家族の方へ」という注意書き。

検査のため絶食中です。餌を与えないで下さい(冗談。差し入れはご遠慮ください)的な内容。

ああ〜やっぱダメなんだーって思ったけど黙って冷蔵庫にトマトジュース置いてきた。

 

父は相変わらずでした。

 

眠たそうでしたが母の話には耳を傾け、

うんとかいいやとかを首を振って意思表示するし

何を喋ってるかわからないけど(言語障害)一生懸命しゃべってました。

帰りに母が杖を忘れたというから

そーっと個室のドアを開けて入って行ったら

父、すやすや眠ってました。

 

母が来てるから起きてないと、って頑張ってたんだなあ。

 

 

 

帰ってきてまた机に向かって、

夕食を食べながら映画「アバター」を見てたけど

母が「肌が青くて気持ち悪い」とか言い出したので

途中で観るのをやめて作業再開。

でも今日は早めに寝たいです。

 

 

 

そして昨日のリブリーアイランド 。

下矢印我が家なんですけど分かりますか〜?

なんとなんと、迷子がいなくなってました〜!!!

…迎えにきてくれたみたいです、良かった、無事飼い主さんのもとに帰ったんだね。

掲示板には何のコメントも無かったからちょっと寂しかったけど…。

無事帰れて良かったよーう。

 

星上AbemaTV星下AbemaTV星上AbemaTV星下AbemaTV星上AbemaTV星下AbemaTV星下AbemaTV

…と、いう訳で昨日のオカメインコ我が家のの写真を紹介します。

 

 

下矢印「今日はひ鳥でお写真に参加してる霜でちよ」by

 

下矢印「花にいにも月にいにも冬さんも入っちゃったでちよ」by

 

下矢印「何で霜だけ外に出してるでちか?」by

 

下矢印「お腹も空いてきたし…」by

 

下矢印「喉も乾いてきたでち…」by

 

下矢印「ママン、そろそろ霜もお家に入れて欲しいでち」by

霜ちゃんは思いの外、賢くて。

喉が渇いた時、お腹が空いた時は自分で自分のハウスにきます。

どこが自分のお家かって

ちゃんと理解しています。

このあとBONBONがケージを開けたらちゃんと自分で入って行きましたよ。

 

星上AbemaTV星下AbemaTV星上AbemaTV星下AbemaTV星上AbemaTV星下AbemaTV星下AbemaTV

このペレットおすすめです!!

 

 

星上AbemaTV星下AbemaTV星上AbemaTV星下AbemaTV星上AbemaTV星下AbemaTV星下AbemaTV

【今月のおすすめ映画】

 

 

 

 

星上AbemaTV星下AbemaTV星上AbemaTV星下AbemaTV星上AbemaTV星下AbemaTV星下AbemaTV

 

そんなわけで、今回はこの辺でバイバイ

最後までお読みくださりありがとうございます。m(u_u )m

読者登録してね  

…この日記を見たよ〜って方は、

こちらにポチお願いしますm(u_u )mオカメインコキラキラ

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ


にほんブログ村←携帯の方はここを押してください。

応援してくださってる皆様に心から感謝しております。

どうか「応援ポチ」お願いします。

今後ともどうぞ引き続き、宜しくお願いします!!

 


オカメインコランキング 

 

鳥グッズの通販しています

下矢印通販サイトはこちら。下矢印

 

 

 

【メルカリSHOP開設しました】

BOOTHと違って300円以下の商品が出せないので、

掲載種類は少ないですが、メルカリ利用してる方はこちらからもお求めできます。

 

 

お問い合わせはお気軽に>>>メールフォームへどうぞ。