happy life *ゆるふわ幸せ日和*

埼玉生まれの40代兼業主婦。 夫と10歳の息子、5歳の娘との日常を綴ります。 おススメのお出掛け情報や食べ物などの感想、日々感じたことなど。 小さな幸せを感じられるよう毎日を過ごしていきたいと思っています。

hsp
travel
life
family

桜が咲く季節に聴きたくなる春のうた 10選|spring song

※当ブログには広告が含まれています

f:id:happyupon:20210227171144p:plain

こんにちは、愛花です♪

東京の桜がついに開花しましたね。

地元の桜も蕾が大きくなり、満開になるのが今から楽しみです。

そこで今回は、桜が咲く季節に聴きたくなる春の歌を紹介したいと思います。

良かったら、ゆるりとお付き合い下さいませ♪

 

桜が咲く季節に聴きたくなる春のうた

さくら 


ケツメイシ「さくら」

数ある桜ソングで一番好きなのが、ケツメイシの「さくら」です。

萩原聖人・鈴木えみ出演のMVが印象に残る春歌です。

桜の時


www.youtube.com

20代の頃から大好きだったaikoの桜ソングです♪

好きな人と一緒に手をつないで聴きたくなる春歌です。

春よ、来い


松任谷由実 - 春よ、来い

小学5年生の時に、6年生を送る会で歌った歌として印象に残っています。

幻想的なメロディーが別れの季節に心に響きます。

春の歌


スピッツ【 春の歌 】Spitz “Haru no Uta”

爽やかでポップなメロディーと

草野さんも優しい歌声が温かい春の日にピッタリです♪

SAKURA


いきものがかり 『SAKURA』Music Video

いきものがかりのデビュー曲です。

歌詞から情景が浮かぶ桜ソングです。  

明日、春が来たら 


www.youtube.com

松たか子のデビュー曲です。

デビュー曲らしい初々しさと、春らしい爽やかなメロディーに透明感のある綺麗な歌声が魅力的な春の歌です。

CHE.R.RY


www.youtube.com

YUIの春歌です。

片思い中の淡い恋心が共感する恋歌です♪

春を愛する人


www.youtube.com

中学時代、周りではGLAYが大人気でした!

私はどちらかというとラルク派ですが

この曲は、GLAYの曲の中で1番好きな曲です♪

桜の花びらたち


www.youtube.com

AKB48のメジャーデビュー曲です。

卒業や別れの季節に聴きたくなるさくらソングです♪


桜 sakura コブクロ with Bank Band LIVE

コブクロの桜も名曲ですね♪

動画は、ミスチル桜井さんがコーラスで歌っていて、豪華な共演となっています!

最後に

f:id:happyupon:20210301152258j:plain

今回は、桜の咲く季節に聴きたい春のうたを紹介させて頂きました。

春は、別れと出会いの季節でもあり

前向きな歌詞や切ない歌詞が印象的な名曲が多いですね。

歌を聴きながら春を感じてもらえたら嬉しいです♡

 

▼▼合わせて読みたい▼▼ 

www.happymom-life.com

 

 

©2018-2023 happy life *幸せ子育て日和*