こちらは以前にアップした投稿記事です。

 
YouTubeに改めて内容をアップしましたので、こちらも良ければご覧ください↓

 

 

この動画を見てよかったと思っていただけたらチャンネル登録よろしくお願いします(>_<)

 

 

 

 

汚れが気になる方は、ブラックも!

 

 

 

そして、こちらのグリルを使って、通販で取り寄せたおうち焼肉セットを焼いてみたので、良ければご覧ください↓

 

 

 

 

 

 

 

 

では、そのグリルはこちらです↓
 
 

PRINCESS テーブルグリルミニピュア

 
 
プリンセスというメーカーから発売されているプレートで、おしゃれにお家焼肉が楽しめるということで購入を決めました。
 
 
箱の中身を開けると。。この瞬間がすごい楽しいワクワクするんですよね。
 
 
部品が色々出てきました。
 
 
私説明書読まない人で、、すぐ組み立てたくなっちゃう人で。。
 
まずはテーブルの上に竹でできたトレーを置きます。
 
 
そして真ん中にくぼみがあるので、そこに四角くて黒い鉄板をセットします。
 
 
その上に長方形の白いセラミック台をセットします。
 
 
こちらのプレートは大きさで言うと A 4サイズの用紙を少し一回り大きくしたような感じのサイズです。
 
2,3人ぐらいで楽しめるようなホットプレートだと思います。
 
 
すっごくスタイリッシュで焼肉っていう感じじゃなくてyakinikuですね。
 
真ん中に四角くて長細い穴が開いていて、先ほどセットした黒い鉄板に肉汁がポタポタと落ちる仕組みになっております。
 
 
テーブルに置いておくだけでインテリアとしておしゃれな雰囲気を演出してくれます。
 
この温度計みたいな機械なんですが、こちらで火力を調節します。
 
 
火力調節は3段階。
 
 
MAX が最大250°まで温度が上昇します。
 
こちらをプレートに刺してつなぎます。
 
 
電源をつないだ後、1分ほどですぐに温まります!これはすごい!
 
 
 
 

焼肉開始

ということで、今回は一升びんの焼肉セットを用意しました。豪華に私が盛り付けたのでご覧ください。笑
 
 
重箱の中身を開けます。
 
 
こんな感じです!
 
 
花びらの形をしたものがヘルシーロース、そして真ん中にA5松阪牛ヒレ肉、その後ろが松阪牛のカルビと塩タン、そしに手前が松阪牛のホルモンでございます。
 
こちらは創業以来変わらぬ焼肉一升びんの味噌だれを注ぎます。
 
 
ご飯にこちらの味噌だれをかけるだけでいけちゃうんですよね~。
 
そして今回は、コールテンマイトングを使用します。
 
 
まずお肉に良く合う原木椎茸の塩をお肉にふりかけます。
 
 
こちらをかけると風味が増すんですよね。
 
ということで早速お肉を焼いていきます。
 
まずは松阪牛のヒレ肉から!
 
 
 さあ、この後ホットプレートにのせたのですが・・
 
 
 
見事に焼けてます!
 
焼肉屋さんとクオリティが変わらないくらいの焦げ目とアツアツ感が楽しめます!
 
 
焼肉プレートもここまで進化したかと私もびっくり!!
 
 
外はカリッと中はジューシーにおいしく仕上がってます。
 
遠赤外線効果で食材の芯まですちゃんと熱が入ってますね。
 
ムラなく美味しく焼きあがっております。
 
真ん中の穴に向かってゆるい傾斜があるので、余分な油は落ちるし煙も出にくくなっています。
 
プレートに油がそのまま残ってしまうホットプレートよりは油煙は少ないです。
 
 
ですが、油の多いものを焼くとやっぱり煙はもくもくします。
 
こちらのホルモンもちゃんと焼けますが、脂身が多いと煙がどっと上に上がってしまいます。
 
 
なので換気や窓を開けて使用するといいと思います。
 
油が多くついたお肉は一気に乗せるのではなく、適度に乗せるといいと思います。
 
ということで勢いに乗ってどんどん乗せていきます。
 
 
すごい、あっという間に焼き上がりました!
 
 
こんがりと美味しそうに焼きあがっております。
 
 
お次はカルビです!こちらも脂身が多いのでどうでしょうか?
 
 
はやる気持ちを抑えられず、調子に乗ってどんどんと載せていきます(笑)
 
 
やはりまあまあ煙が出てきます。
 
 
少し換気扇を強め窓を開けました。なんでもやりすぎはダメですね。
 
赤身肉のように脂身が少ないお肉だとたくさん乗せてもいいかもしれません。
 
 
焼きあがったお肉を噌だれを付けていただきます。「
 
 
いや最高に美味しかった!
 
ごちそうさまでした!
 
 
 

感想

お家焼肉の機械を実は何種類も持ってますが、数回使用しただけで全部押入れにしまってあります。。
 
しかしこちらのプレートは、熱伝導も早く、焼肉の出来上がりが早いので、これから活躍してくれそうです。
 
今までのものは焼き台という感じでしたが、これはしまっておくにはもったいないぐらいテーブルにおきっぱなしでも飾りたくなるような商品です。
 
スタイリッシュでインスタ映えするので、女性の方もお家で焼肉するならこれを卓上の上に置いておけば結構テンションも上がるのではないでしょうか。
 
お野菜も焼いてみましたが、焦げにくくおいしくジューシーに焼きあがりました。
 
他にもフレンチトーストやホットケーキ、目玉焼きなどたくさんの料理が楽しめるようなので、焼肉の他にもこのプレートを使って楽しみたいと思います。
 
 
ただ注意点としては、脂分の多いお肉、特にホルモンやカルビなどを乗せたりするとやはり煙は出てきますので、そこは換気を良くしないと部屋に焼肉の匂いが充満するので、換気が近くにあるところでやるか、窓を開けるかの対応が必要です。
 
焼肉屋でお父さんが良くやるこれはやらない方がいいですね(笑)
 
 
またプレートは焼き面がむき出しになっておりますので、お子さんが触らないように注意する配慮は必要です。
 
 
片付けは簡単でプレートが軽く女性の方でもサッとお掃除できます。
 
水洗い等の後に低温で1分程度加熱し、大さじ一杯の植物油をキッチンペーパー等に含ませ、プレートの表面を磨くと長持ちするそうです。
 
我が家はこれで当分はこちらのプレートを使用しながら、焼肉ライフを楽しむこととなりそうです。
 
 
ということで本日もご覧いただきましてありがとうございました。
 
 
 

【関連記事】おすすめのお取り寄せ

【検証シリーズ】「らぁ麺屋飯田商店 醤油ラーメン」に最高級A5松阪牛ヒレ肉をトッピングしてみた

 

これであなたも韓国美人に!美肌効果に効果絶大!焼肉屋さんのサイドメニューにあるコムタンスープ!

 

大人気【プレスバターサンド】全4種類を食べ比べ!ノーマル・宇治抹茶・黑・苺一番美味しかったのは?

 

鳥骨鶏本舗|烏骨鶏ゴールデンエッグというめでたい金の卵を入手!プレゼントや記念品に最適!

 

【検証シリーズ】青いラーメン オンザ 青い卵はうまいのか?阿波藍ラーメンに青い殻の卵をトッピング

 

お家焼肉に最適「プリンセス テーブルグリル」焼肉屋がおすすめしたいスタイリッシュな焼肉プレート!

 

肉ケーキならぬケーキ肉?霜降り和牛の姿をした和牛サーロインケーキでサプライズ!誕生日に最高です!

 

【検証シリーズ】1個1,000円の日本一高い卵「輝」と初産卵と一般の卵をゆで卵で食べ比べ!

 

【検証シリーズ】オンライン限定ポテチ「湖池屋直送便」はうまいのか?通常ポテチと食べ比べてみた!

 

【検証シリーズ】日本一高い卵と初産卵と一般の卵をTKGにして食べ比べしてみた!

 

村上開進堂の注文後半年待ちの会員様限定クッキー!プレゼントにも最適!昔懐かしいおすすめの一品!

 

【検証シリーズ】お取り寄せスイーツ「ゆめ牧場」の1箱2万の超高級ブランデーチョコレートアイス!

 

和牛のご先祖様「気高号」の故郷 鳥取県産和牛の霜降りベーコンが絶品!厚切りカットに燻製の風味!

 

焼肉屋で定番の人気メニューの生肉「ユッケ」が販売禁止?しかし実は自宅で食べれるという(笑)