一足先に昨日アムールデュショコラ2022を取材させていただきました!

 

 

プレゼントのお知らせもありますので、ぜひご覧ください。

 

 
オープニングセレモニーでは各有名ブランドのパティシエの皆さんが集結。
 
 
私はいつものオードリーに並び商品を手に入れました。
 
 
今回購入したオードリーのチョコを、応援していただいている視聴者さんへのプレゼントにいたします。
 
その告知もありますので、是非動画を YouTube の動画をご覧くださいませ。
 
 
今回はパティスリーサダハルアオキパリさんの青木シェフに、直々にお話しをお伺いすることができました。
 
 
三代目としての心得を、学ばさせていただきました。
 
後はアオキシェフの作った亀山茶を使ったショコラ。
 
高島屋限定です。
 
いろんなお茶がある中で、亀山のお茶を選択されたことが地元の人間としてとても嬉しかったです。
 
 
手前の方は、亀山茶の生産者の方です。
 
偶然お会いできることができてとても嬉しかったです。
 
 
とにかく今年は高額なチョコレートがあったり、オンラインへの強化を受けられました。
 
私が個人的にオススメしたいのがスノーというブランドのスノーサンド。
 
外がカリッとしていて中がとろーりとろける生クリーム。
 
絶品で、嫁さんもその美味しさに驚いていました(笑)
 
 
 
YouTube の動画内では深谷さんのおすすめも紹介しておりますので是非ご覧ください。
 
2022アムールデュショコラこれからもまだまだ続きます。
 
是非行ってみてください。
 
 
 
 

関連動画

2021年アムールドゥショコラ