アダルトチルドレン!人生がつらい!人生が楽しくない!どうして自分は楽しくないのかに気づこう! | 心に聴いて悩みを100%改善しているセラピストのブログ

心に聴いて悩みを100%改善しているセラピストのブログ

お医者さんに通っても治らない原因不明の症状を100%改善しているセラピストのブログです。カウンセリングに通っても回復できない人、スピリチュアルでも癒されなかった方は是非一度ご相談ください。

みなさん、今日も生きづらい人、アダルトチルドレンのお話です。

 

アダルトチルドレンの人は、何かと楽しめない。

 

その理由は、呪縛です。家庭により呪縛の内容は異なります。

 

例えば、家族が苦労しているのに自分だけ楽しんではいけない、とか。

 

楽しむ=不謹慎=八つ当たりされて親のストレスをブツけられた、とか。

 

何かに頑張っていないと、サボっているヤツとして叱られた、とか。

 

病弱な親兄弟がいるため楽しそうにすることを禁じられていた、とか。

 

貧乏なのは、お前のせい、お前のせいで貧乏、苦労が絶えないのは

 

お前のせいとして、自分が安心して楽しむことを疎まれた、とか。

 

その家庭により、呪縛はいろいろです。ただね、共通している点があります。

 

それは、自己価値観が低いことです。自分はダメだと思ってしまっているのです。

 

自己否定感って言ってもいいですよ。なぜなら否定されているからです。

 

直接、否定されて、ダメ出しされて育てば、自己否定感MAXな自分になります。

 

直接的に否定されなくても、肯定されなければ、自己価値観は上がらないのです。

 

こんな自分は足りない。こんな自分ではダメ。だからもっと努力しないと。

 

そんな自分は楽しんでいるヒマはない。こんな自分は、将来、何もできずに

 

誰からも見捨てられて野垂れ死んでしまう。だから日々努力、日々精進、質素倹約。

 

人がいれば気遣い、こんなダメな自分は嫌われないようにちゃんとしなければ。

 

常に、そんなダメ出しをして、不安になり、楽しめない生き方になってしまうのです。

 

では、これらをどうしたらいいのか?改善できるのか?自分は変われるのか?

 

これね、まずダメな自分が前提になってしまっていることに気づく必要があります。

 

そのうえで本当は、ダメな自分ではなくて、自分のことをダメと言ってストレスを子どもに

 

吐き出した機能不全な親がいたと気づくことです。そこから自分に入れられてしまった

 

呪縛に気づき、ケアしてあげることです。自分だけで、もう楽しんでいいんだと気づければOK。

 

気づいたけれど、何かするには怖すぎてできないとメンタル的な負荷を感じられたら

 

プロを頼ってでもケアしてあげてください。そうしたら自由になれるでしょ。

 

もちろん、呪縛が多すぎる人もいれば、傷(トラウマ)になっていて容易じゃない人もいます。

 

それでもね、まずは気づきましょうよ。気づける時代になりました。それに傷のケアもできる

 

時代にもなっているのですよ。もう心の傷を墓場まで持って行かなくてもいいのです。

 

死んで自由になるんじゃなくて、もう今から自由になりましょう。

 

サバイバーでも残りの人生を楽しんで生きましょう。それでやっと普通なのですよ。

 

苦労は、美徳ではありませんよ。自由が美徳、そう思えるメンタルになりましょう。

 

アダルトチルドレンbeアンビシャス 誰でも、人生を楽しむ自由がある。すどうゆうじ男の子

 

ハイパーコンサルティング・ジャパンホームページ ←クリック。

 

自分がアダルトチルドレンで生きづらいと思われる人は、このマニュアルをお試しください。

完全版ですから、アダルトチルドレンの原因からルーツ、解決法まですべてが書かれています。

機能不全家族で育ってしまったと意識できている人のための自分で出来る回復マニュアルです。

新発売!アダルトチルドレンの根本から解消するアダルトチルドレン回復マニュアル完全版

 

自分の生きづらさの原因がわからない人、アダルトチルドレンのカテゴリーには興味を持てない人。

自分の運が悪いと思っている人、他人が悪いせいで自分が苦しいと思われる人にはこのマニュアル。

生きづらさ解消!感じるだけで幸せになれる12ステップ(アダルトチルドレン対応)

 

自分が発達障害かと思われる人、実際に発達障害と診断されてしまって困っている人

体調などもすぐれない人は、このマニュアルをお使いください。内容に食事制限があります。

アスペルガーadhd発達障害改善マニュアル(asd自閉症スペクトラム障害対応)

 

自分の生きづらさの原因がわからない人、人との違和感を感じている人、この世の中にあまり

興味を持てない人、自分の感性が他人と異なっている人、直感や六感が鋭い人はこのマニュアル。

インディゴチルドレンのための地球適応マニュアル(hspハイリーセンシティブパーソン対応)

 

セッションを受けるか悩まれている方は、まず上記マニュアルを読んでみてください。

それで気づけることもありますよ。本当の自分を感じられるようになっています。

 

                                             

 

カウンセリングをご希望の方は、この予約システムからお入りください。

初回は90分で¥15000円(税込み)です。対面、電話、スカイプで行えます。
電話、スカイプの場合は、お振込みを確認してからのセッションとなります。

 

この度、電話、スカイプセッションでのお振込み銀行を三井住友銀行に変更致しました。

Web予約の返信メールにも新しい銀行口座を記載しました。

お手数をお掛けいたしますが、今後は下記銀行口座へのお振込みをお願い致します。

 

お振込み先
三井住友銀行(ミツイスミトモギンコウ)  ときわ台支店(672)(トキワダイシテン)
普通口座 6779795  カ)ハイパーコンサルティング・ジャパン 代表取締役 須藤裕司


カウンセリングランキング
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アダルトチルドレンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 生きづらさへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

生きづらさ、アダルトチルドレン、機能不全家族、依存症、共依存、トラウマ、心の傷、虐待、摂食障害、過食症、過食嘔吐、嘔吐恐怖症、パニック障害、強迫性障害、適応障害、うつ病、社交不安障害、不安神経症、愛着障害、対人恐怖、対人恐怖症、人間関係の悩み、インナーチャイルド、HSP、ハイリーセンシティブパーソン、アダルトチルドレン回復、アダルトチルドレンの回復、アダルトチルドレンカウンセリング東京、FAP療法 東京、ヒプノセラピー 東京