アダルトチルドレン!不安があって楽しめない!いつまでも続く不安!その不安の大元は何なのか? | 心に聴いて悩みを100%改善しているセラピストのブログ

心に聴いて悩みを100%改善しているセラピストのブログ

お医者さんに通っても治らない原因不明の症状を100%改善しているセラピストのブログです。カウンセリングに通っても回復できない人、スピリチュアルでも癒されなかった方は是非一度ご相談ください。

みなさん、今日も生きづらい人、アダルトチルドレンのお話です。

 

アダルトチルドレンの人は、何かをやりたくてもやれない。それは不安が邪魔をするからです。

 

例えば、趣味。そんなことしたらお金が掛かる。お金の不安。

 

それにそこでの人間関係がうまく行くのか不安。

 

そんなことしていると知ってる誰かに知られたら何て言われるのか不安。

 

それにこんな飽きっぽい自分が趣味を続けることはできるのだろうかも不安。

 

長続きしないで、三日坊主、勿体ないとか言われてしまわないか不安。

 

やめるとなれば関係者を不快な思いにさせて迷惑を掛けてしまう。それも不安。

 

その前に、今、趣味なんてやっている場合じゃない。自分の将来の方が不安。

 

だけどこんなこと一人でウジウジ考えていたって仕方がない。

 

こんな自分は人から認められない、悪く言われてしまう不安。

 

それで何もできずに一人ぼっちになってしまって孤独に野垂れ死んで行く不安。

 

こんなに不安だらけだったら生きていても仕方ない。だって生きているのも不安。

 

じゃあ、こんな自分は、死んでしまえばいい。でも自分が死んでしまったら

 

死体がどうなるのか不安、惨めな死に方で、他人にどう思われるのか不安。

 

それに事故物件にしてしまったら、その後もいろいろ言われそうで死後のことも不安。

 

さらにそんなんなったら地獄に落ちて永遠に苦しまないとならないのかも不安。

 

こんな不安だらけの自分は、どうしたらいいのか?出口や解決法はあるのか?

 

死んでも終わらない不安をどうしたらいいのか?誰か、教えてくれないかな?

 

はい。こんにちは、すどうです。では、その問いにお答えいたしますよ。

 

あなたは何かが不安なのではありません。もうすでにあなたの中に不安になる何かが

 

入ってしまっているのです。その不安がある限り、何を見ても考えても不安になるのです。

 

そ、そ、その不安になる何かって何ですかかお汗

 

はい。多くは劣等感や無能感です。つまり自分はできないって前提が入っているのです。

 

しかもそのできないってことがいけない。つまり自分はダメだと入れられてしまってるのです。

 

入れられてしまっているって誰にですかかお汗

 

はい。もちろんあなたを育てた人達です。

 

いえいえ、自分はそんなに否定されて育っていませんよかお。普通に育てられましたよかお

 

では、肯定されて、それでいいと言われて育ったのですか?

 

肯定は、されませんでした。それは自分がデキが悪く、出来なかったからだと思いますかお

 

そうですか。ですが、どうして自分がデキが悪いと思われているのですか?

 

実際にそうだったし、そのように言われていろいろとできないことを教わって来ましたからかお

 

そうですか。教わったのか、怒られたのか、どんな感じでしょうかね?

 

確かに厳しいところもありましたが、できない自分が悪かったのだと思いますかお

 

う~ん。そうですか。どうしても親は正しくて、自分はデキが悪い。そうなってしまいますね?

 

はい。だって家の親は国立大学の法学部を出ていますから、、、かお汗。母は、教師だしかお汗

 

そうですか。では、山口組にでも就職してみましょうか?

 

え、え、えッ!今のうちの親の話と何がどう関係あるのですか~っガーンあせる

 

はい。ただのショック療法です。冗談ですよ。それでもみんな生きているのです。

 

じょ、じょ、冗談キツいですよ~ガーン汗。ビックリしましたよ~ガーン汗

 

では、掃除の手伝いのアルバイトからやってみましょうか?

 

はい。それならなんとか~かお汗

 

あれ、ショック療法が効いたかな。

 

アダルトチルドレンbeアンビシャス 自分が思っている世界ばかりではないのです。すどうゆうじ男の子

 

ハイパーコンサルティング・ジャパンホームページ ←クリック。

 

自分がアダルトチルドレンで生きづらいと思われる人は、このマニュアルをお試しください。

完全版ですから、アダルトチルドレンの原因からルーツ、解決法まですべてが書かれています。

機能不全家族で育ってしまったと意識できている人のための自分で出来る回復マニュアルです。

新発売!アダルトチルドレンの根本から解消するアダルトチルドレン回復マニュアル完全版

 

自分の生きづらさの原因がわからない人、アダルトチルドレンのカテゴリーには興味を持てない人。

自分の運が悪いと思っている人、他人が悪いせいで自分が苦しいと思う人にはこのマニュアル。

生きづらさ解消!感じるだけで幸せになれる12ステップ(アダルトチルドレン対応)

 

自分が発達障害かと思われる人、実際に発達障害と診断されてしまって困っている人

体調などもすぐれない人はこのマニュアルをお使い下さい。内容に食事制限があります。

アスペルガーadhd発達障害改善マニュアル(asd自閉症スペクトラム障害対応)

 

自分の生きづらさの原因がわからない人、人との違和感を感じている人、この世の中にあまり

興味を持てない人、自分の感性が他人と異なっている人、直感が鋭い人はこのマニュアル。

インディゴチルドレンのための地球適応マニュアル(ハイリーセンシティブパーソン対応)

 

セッションを受けるか悩まれている方は、まず上記マニュアルを読んでみてください。

それで気づけることもありますよ。本当の自分を感じられるようになっています。

 

                                            

 

カウンセリングをご希望の方は、この予約システムからお入りください。

初回は90分で¥15000円(税込み)です。対面、電話、スカイプで行えます。
自分の生きづらさ、苦しさの原因の特定にお試しください。
電話、スカイプの場合は、お振込みを確認してからのセッションとなります。
 

カウンセリングランキング
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アダルトチルドレンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 生きづらさへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

  

アダルトチルドレン、生きづらさ、機能不全家族、依存症、共依存、トラウマ、心の傷、虐待、摂食障害、過食症、過食嘔吐、、パニック障害、強迫性障害、うつ病、適応障害、社交不安障害、不安神経症、愛着障害、対人恐怖、嘔吐恐怖、人間関係の悩み、インナーチャイルド、hsp、ハイリーセンシティブパーソン、アダルトチルドレン回復、アダルトチルドレンの回復、アダルトチルドレンカウンセリング東京 FAP療法、ヒプノセラピー