アダルトチルドレンよ大志を抱け!自分は何を食べたいの?感じましょう!それは自分の感覚です! | 心に聴いて悩みを100%改善しているセラピストのブログ

心に聴いて悩みを100%改善しているセラピストのブログ

お医者さんに通っても治らない原因不明の症状を100%改善しているセラピストのブログです。カウンセリングに通っても回復できない人、スピリチュアルでも癒されなかった方は是非一度ご相談ください。

みなさん、今日も生きづらい人、アダルトチルドレンのお話です。

 

アダルトチルドレンの人は、メンタルブロックが掛かっていたりします。

 

自分の感覚のピントが他人に向いてしまうのです。自分にフォーカスしない。

 

いつも他人がどう思うのか?他人からどう思われるのか?これだと自分がわからない。

 

自分がわからないまま、幸せになりたいって思ってはみても自分にピントが合わないで

 

他人の言葉や態度、思惑や期待ばかりにピントが向いていると自分がわからないの。

 

これだと振り回されちゃうの。だって嫌われたら怖いんだもんって言ったって、

 

相手が嫌うなんて相手の自由、相手の範疇ですよ。コントロールはできないのです。

 

だからコントロールする私が悪いって言いたいんでしょ~むっ

 

来ましたね。最近多い空耳星人耳!そのように他人にピントが向いていると

 

自分のことがわからなくなって、自分の幸せすらわからないままになってしまいますよ。

 

じゃあ、どうしたらいいのよ~むっ!いい方法を教えなさいよ~むっ

 

それでしたら先ずは、自分の食べたい物を感じて、実際に食べてみてください。

 

それだったら私は、ケンタッキーが食べたいわ。クリスマスも逃したし~むっ汗

 

そうですか。そうは伝わって来ませんよ。もっと食べて自分が落ち着けるもの。

 

食べてみたい~とかじゃなくて、自分の心が求めているものを与えてあげましょ。

 

じゃあ、侍マックかな~むっ!ポテトもLで~むっ!ナゲットもちょうだい~むっ

 

う~ん。ですから本気でマックが食べたいって伝わって来ないのですよ。

 

じゃあ、何なのよ~むっ!教えなさいよ~むっ

 

僕が教えても思考が否定してしまうと思いますので、僕の食事を試しにご覧ください。

 

枝豆弁当に手作り味玉子入り。(ちなみに味玉は須藤の手作り)

マカロニ弁当に蒸し鶏サラダ(蒸し鶏が鍋で塩ゆでした鳥の胸肉)

アユの稚魚の佃煮と漬物屋のキュウリとブロッコリーサラダ。

マカロニサラダとお手製菜の花のからし和え弁当。

カニカマとチキンのサラダになめこの味噌汁、梅干しは手作り)

トマトといぶりがっこマカロニサラダ弁当(マカロニは手作り)

手づくりマカロニとお手製玉子焼きネギ入り。

 

どうです?なにか感じましたか?

 

いやいや、年寄りかよ~むっ!質素かってのむっ?食欲でないね~むっ

 

では、次のバージョンも見てみてくださいね。

 

鍋焼きうどーん!

チャーハンにギョーザ定食~!

そば屋のカレーライスー!

刺身定食~!

豚肉と玉子ときくらげ炒め定食~!

ハンバーグとエビフライ定食、オプションでほうれん草のソテーとコーンスープ

定番のお寿司~2400円!

洋食屋のステーキ定食1500円~!

最後は、洋食屋のミックスフライ定食~!

さらにデザートでイチゴパフェ~!

どうです?今度は何か感じましたか?

 

いやいや、自慢かよ~むっ!私は、サッポロ一番塩ラーメンだっての~むっ

 

そうですか。それが自分が感じたことなのですね?それだと自慢だと思う下に

 

何かいろいろなブロックや感情が入っていそうですね。

 

そんなカネないってのむっ!切りつめないとやっていけないのむっ!自慢すんなよむっ

 

そうですか。では、好きな物を食べないでいたらお金に余裕ができるのですか?

 

そうじゃないってのむっ!そんな好きに使うカネがないっていうんだよ~むっ

 

では、好きに使ってしまったら、どうなってしまうと思われているのですか?

 

何もかも無くなって飢えて死ぬね~むっ!野垂れ死ぬ、それが現実になるんだよ~むっ

 

そうなっちゃいますか?それは何で野垂れ死んじゃうの?

 

何もできないから稼げなくて、誰も助けてくれなくて、腹を空かせて惨めに餓死よ~むっ

 

う~ん。そこだけは具体的なのですね。自分の食べたい物もわからないのに、

 

餓死して死ぬ~は、わかるのですか?

 

そりゃそうよね~むっ!ず~とお前はダメだ、将来、食べて行けない、ホームレスになって

 

孤独に死んで行くのよとか言われて育ったのよむっ!だからそれが怖いのよね~むっ

 

そうですか。でもそれは誰かが言っただけですよね。そんな事を言う人がいただけでしょ。

 

言っただけじゃないわよ~むっ!本当に何もできないし、今までも出来てないからよむっ

 

そうですか。それでも先ずは自分の食べたい物から感じて食べてみないと生きる力が

 

出て来なくなってしまうんじゃないですか。それに実は、質素と言われたお弁当と外食の

 

原価はあまり変わらないのですよ。

 

じゃあ、奢れよ~むっ!ステーキ喰わせろ~むっ

 

そうなっちゃいますぅ?

 

であれば、自分はできることに気づきましょう。できることがあります。一度だけ奢られたって

 

満足なんて出来ないと思いますよ。まずは勇気を出して自分で自分に与えましょ。

 

そこから気づけることがありますよ。

 

気づけなかったらどうしてくれるの~むっ?代金払えよな~むっ

 

そうなっちゃいますぅ?

 

だったら、マカロニサラダ作って食べよう~っとシラー

 

そうなりましたぁ?そうでしょ。ケンタッキーやマックじゃないでしょ。

 

いやいやマカロニは安いからね~シラー

 

はい。値段ですか。でもね、まずはそこからでもいいので実際に食べてみましょう。

 

アダルトチルドレン be アンビシャス 自分の感覚を感じよう!すどうゆうじ男の子

 

ハイパーコンサルティング・ジャパンホームページ ←クリック。

 

自分がアダルトチルドレンで生きづらいと思われる人は、このマニュアルをお試しください。完全版ですからアダルトチルドレンの原因からルーツ、解決法まですべてが書かれています。機能不全家族で育ってしまったと意識できている人のための自分で出来る回復マニュアルです。

新発売!アダルトチルドレンの根本から解消するアダルトチルドレン回復マニュアル完全版

 

自分の生きづらさの原因がわからない人、アダルトチルドレンのカテゴリーには興味を持てない人。自分の運が悪いと思っている人、他人が悪いせいで自分が苦しいと思われる人にはこのマニュアル。

生きづらさ解消!感じるだけで幸せになれる12ステップ(アダルトチルドレン対応)

 

自分が発達障害かと思われる人、実際に発達障害と診断されてしまって困っている人体調などもすぐれない人は、このマニュアルをお使いください。内容に食事制限があります。

アスペルガーadhd発達障害改善マニュアル(asd自閉症スペクトラム障害対応)

 

自分の生きづらさの原因がわからない人、人との違和感を感じている人、この世の中にあまり興味を持てない人、自分の感性が他人と異なっている人、直感や六感が鋭い人はこのマニュアル。

インディゴチルドレンのための地球適応マニュアル(ハイリーセンシティブパーソン対応)

 

セッションを受けるか悩まれている方は、まず上記マニュアルを読んでみてください。

それで気づけることもありますよ。本当の自分を感じられるようになっています。

 

                                             

 

カウンセリングをご希望の方は、この予約システムからお入りください。

初回は90分で¥15000円(税込み)です。対面、電話、スカイプで行えます。
自分の生きづらさ、苦しさの原因の特定にお試しください。
電話、スカイプの場合は、お振込みを確認してからのセッションとなります。
 

カウンセリングランキング
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アダルトチルドレンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 生きづらさへ
にほんブログ村

 

 

アダルトチルドレン、生きづらさ、機能不全家族、依存症、共依存、トラウマ、心の傷、虐待、摂食障害、過食症、過食嘔吐、、パニック障害、強迫性障害、うつ病、適応障害、社交不安障害、不安神経症、愛着障害、対人恐怖、嘔吐恐怖、人間関係の悩み、インナーチャイルド、hsp、ハイリーセンシティブパーソン、アダルトチルドレン回復、アダルトチルドレンの回復、アダルトチルドレンカウンセリング東京 FAP療法、ヒプノセラピー