アダルトチルドレンよ大志を抱け2!自分にやさしくするってわからない!どうしたらいいの? | 心に聴いて悩みを100%改善しているセラピストのブログ

心に聴いて悩みを100%改善しているセラピストのブログ

お医者さんに通っても治らない原因不明の症状を100%改善しているセラピストのブログです。カウンセリングに通っても回復できない人、スピリチュアルでも癒されなかった方は是非一度ご相談ください。

みなさん、今日も生きづらい人、アダルトチルドレンのお話です。

 

アダルトチルドレンの人は、自分にやさしくするって意味がわからなかったりします。

 

勿論、日本語ですから言葉はわかっているのですよ。実際にどうしたらいいの?とか

 

具体的には何をどうしたらいいのか?ってことになるのです。簡単に言ってしまえば

 

自分に心地いいことをしてあげる。与えてあげる。このような感じです。

 

だけど、その心地良さが与えられない。メンタルブロックが入るのです。

 

例えば、うなぎを食べたい。それは贅沢→却下→コンビニのおにぎりにする→質素倹約で

 

罪悪感がないので安心→終了~!はい。これでは自分にやさしくないのです。

 

次に、自分は働き過ぎている。疲れている。だから休みをとって休もう。

 

休んだら怠慢だと思われる→悪く言われる→嫌われて仲間外れにされる→孤立する

 

だったら頑張ろう、そして慢性疲労状態、これで病気になっても使えない扱いですよ。

 

つまり、自分にやさしくない。やさしくないと言うよりは、やさしくできない。これが問題。

 

じゃあ、どうしたらいいのかね?これね、まずはできる事からやってみるしかないのですよ。

 

例えば、前回のブログ記事のように、自分に食べたい物を与えてあげるとかね。

 

高価な物と言っていませんよ。自分が食べたい物ですよ。わざわざ買いに行くの。

 

わざわざ食べに行くの。売ってなければ自分がつくるのですよ。自分に対してね。

 

それかもう1つの方法ね。歯磨き粉をオーガニックとかのに変えてみて。刺激が

 

自分にやさしいですよ。タオルを良いタオルにしてみて。フェイスタオルでもバスタオル

 

でもいいですよ。そうしたらやさしい感じがわかりますよ。トイレットペーパーをちょっと

 

良いやつにしてみて。これも触れるものだからわかりやすいですよ。それらができたら

 

下着をちょっと良い下着にグレードアップしてみて。やはりつけ心地が違いますよ。

 

つぎに靴下をちょっといいヤツを履いてみてください。それも自分にやさしいですよ。

 

取りあえずは、自分の食べる物、それか肌に触れるもの、そこからやってみて下さい。

 

最初のうちは、食べ物やモノで感覚をつかんで行って最終的には人も、場所も環境も

 

自分にとってストレスの少ないもの、美味しいもの(心地良いもの)を自分が与えるの。

 

そのようになったら、自分の人生って変わるでしょ。もちろん前述のようにブロックは

 

入っちゃいますよ。それらは1つ1つ気づいて、メンタルブロックを外しながら自分に

 

心地良い人生をつくるのですよ。だから神さまがつくってくれるんじゃないって。

 

自分が何を選ぶのかで未来は変わって行くのですよ。親が悪いって?それはわかるよ。

 

でもね、今、自分に何を与えるのかは、自分が選んでいるのですよ。トラウマになって

 

しまっている部分は自分じゃできないと思うけど、気づけば変えられる部分もあるのです。

 

トラウマって何だってことを例えると、さっきの例で、自分に美味しい物を与えようとしたら

 

無駄遣いだの金食い虫だの言われて、寒空に放り出されてひもじい経験があるとするよ。

 

これが心の傷になってしまっていたら、自分で頑張ってもお金を使うのが怖いわけ。

 

これだと思考でどうやっても恐怖が出てきてしまうから行動が制限されるの。つまり、

 

自分では頭でわかっても身体が動かないってことね。もし勢いでやってしまうとその後に

 

地獄に落とされるような恐怖に苛まれて、もうしませーん。許してくださーいって、トラウマの

 

再上演が始まってしまうのですよ。だから怖いよね。このため理性だけでは行動できないの。

 

それでもまずは、自分のできるところからやってみましょう。お金も時間もエネルギーも全て

 

自分に与えてあげましょう。他人に囚われず、自分に尽くしてあげましょう。それが自分に

 

やさしいことなのです。アダルトチルドレン be アンビシャス すどうゆうじ男の子

 

 

便秘、アトピーの方に↓

 

 

強迫性障害の方に↓

 

 

 

 

 

ハイパーコンサルティング・ジャパンホームページ ←クリック。

 

自分がアダルトチルドレンで生きづらいと思われる人は、このマニュアルをお試しください。完全版ですからアダルトチルドレンの原因からルーツ、解決法まですべてが書かれています。機能不全家族で育ってしまったと意識できている人のための自分で出来る回復マニュアルです。

新発売!アダルトチルドレンの根本から解消するアダルトチルドレン回復マニュアル完全版

 

自分の生きづらさの原因がわからない人、アダルトチルドレンのカテゴリーには興味を持てない人。自分の運が悪いと思っている人、他人が悪いせいで自分が苦しいと思われる人にはこのマニュアル。

生きづらさ解消!感じるだけで幸せになれる12ステップ(アダルトチルドレン対応)

 

自分が発達障害かと思われる人、実際に発達障害と診断されてしまって困っている人体調などもすぐれない人は、このマニュアルをお使いください。内容に食事制限があります。

アスペルガーadhd発達障害改善マニュアル(asd自閉症スペクトラム障害対応)

 

自分の生きづらさの原因がわからない人、人との違和感を感じている人、この世の中にあまり興味を持てない人、自分の感性が他人と異なっている人、直感や六感が鋭い人はこのマニュアル。

インディゴチルドレンのための地球適応マニュアル(ハイリーセンシティブパーソン対応)

 

セッションを受けるか悩まれている方は、まず上記マニュアルを読んでみてください。

それで気づけることもありますよ。本当の自分を感じられるようになっています。

 

                                             

 

カウンセリングをご希望の方は、この予約システムからお入りください。

初回は90分で¥15000円(税込み)です。対面、電話、スカイプで行えます。
自分の生きづらさ、苦しさの原因の特定にお試しください。
電話、スカイプの場合は、お振込みを確認してからのセッションとなります。
 

カウンセリングランキング
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アダルトチルドレンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 生きづらさへ
にほんブログ村

 

 

アダルトチルドレン、生きづらさ、機能不全家族、依存症、共依存、トラウマ、心の傷、虐待、摂食障害、過食症、過食嘔吐、、パニック障害、強迫性障害、うつ病、適応障害、社交不安障害、不安神経症、愛着障害、対人恐怖、嘔吐恐怖、人間関係の悩み、インナーチャイルド、hsp、ハイリーセンシティブパーソン、アダルトチルドレン回復、アダルトチルドレンの回復、アダルトチルドレンカウンセリング東京 FAP療法、ヒプノセラピー