ソファに寝っ転がって、何となくネットでご近所情報を検索していました。

 

すると、歩いて5分ほどの高齢者用グループホームに求人を発見。

 

このところ、仕事が原因のストレスに首まで浸かっているワタクシ。

 

その記事を眺めながら

 

「転職しようかなぁ・・・」

 

などと呟いてみたり。

 

ついでに育成会もやめようかなぁ、何の影響力も権限もないのに延々役員やってるのもなぁ。

 

※この件についてはこちらをクリック→昨日の記事

 

無力感とかストレスとか、色々モヤモヤが高じるとこういう心境になります。

 

全部やめようかなぁ。

 

でもなぁ。

 

これをグルグル繰り返し、そしてとりあえず至る境地。

 

「なんで私が辞めなあかんねん!」

 

そうやねん、なんでこっちが辞めなあかんねん。

 

何にも悪いことしてないのにさーーー。

 

うんうん。

 

これはあれだ、気分転換&ストレス解消が必要だ!

 

てことで、とりあえずお気に入りのマッサージのお店に行ってみました。

 

 

前行った時から、だーいぶ間が空いてしまいました。

 

久しぶりに受けたボディマッサージはよだれが垂れそうなほど至福で。

 

私は左の肩甲骨がとにかく硬く、本当はあるべき隙間がないと毎回言われます。

 

よって、そこを中心にゴリゴリほぐして頂く。

 

肩甲骨だけじゃなく足や腰もしっかり揉みほぐしてもらい、40分極楽気分を味わって4400円。

 

これを高いと思う人もいるかも知れませんが、私は健やかに生きるための必要経費だと思っています。

 

毎日目の前のことをこなすだけでいっぱいいっぱいで、ふと気づくとしみしわたるみのオンパレードな顔と白髪交じりの髪。

 

だからこそ、自分を粗末に扱いたくない。

 

お金を払って自分の体をケアしてもらう、それで心も体も癒される。

 

ほんの数十分でも、誰かに大事にしてもらえることの尊さ。

 

お金払って大事にしてもらうってどうなの?と言うご意見もあるかもしれません。

 

けれど、この世には、自分は人に何かする訳でもなく、何の対価も支払うことなく、人に尊重してもらうことを望む人、それが叶わないと周りに当たり散らす、不機嫌を振りまく人のなんと多いことでしょう。

 

そういう人のことを考えると、対価を支払い大事にしてもらうのはとてもフェアだと思います。

 

自分の機嫌は自分でとらなきゃ。

 

人にそれを望むのは、傲慢で厚かましいことだと私は思います。

 

施術中、お店に電話がかかってきました。

 

急な予約を入れるためのお電話でした。

 

私はもちろん個室にいるから、電話の向こうで何をおっしゃっているのかはわかりません。

 

けれども、壁を通して、どうにも切羽詰まった声の調子だけは伝わって来て。

 

この人はこんなにも疲れてる、追い詰められている。

 

だから「急」であることを承知の上で電話をしてきたのでしょう。

 

何が彼女をそんなにも疲れさせたのでしょう。

 

何が彼女をそんなにも追い詰めたのでしょう。

 

頑張って頑張って頑張って。

 

時には少し贅沢をして、人様の手で癒してもらう。

 

誰がなんと言おうと、生き抜くために「必要なこと」だと私は思います。

 

マッサージの後は一人ランチ♪

 

 

ゆーっくり自分のペースで食事する幸せ。

 

心も体も疲れてしまったら、自分で自分を癒すべく、積極的に行動を起こすことが大切じゃないかな(*´ω`*)

 

 

****************

 

雪が降った日に、猫達に雪を与えてみると・・・

 

 

「・・・だから?」

 

みたいなお顔(⊃∀`* )。

 

・・・すみません、しょうもないことしました。

 

(もっとこう「わぁ~これが雪なのね!(キラキラ」みたいな反応を期待してしまった私です)

 

 

 

 

クリックして頂けると嬉しいです爆  笑


人気ブログランキング