ウマ娘のキャラガチャは90連、サポガチャは60連爆死中のまぬーでございやす。

魔法使いと黒猫のウィズでは20連敗中ですね。

で、新イベントですよ。新ガチャですよ。
Screenshot_20211029-164753~2
まさかの普通に続編、アウトランダーと単体イベントという2つの意味で久しぶりのイベント。

まぁ、精霊は3種類ですし、エクストラもないでしょうから、相変わらずの部分が多くはありますね。


以前のアウトランダー、私はコンプリートしてるんですよ。
アルルの艦隊が完成し!
170連以上のクリスタルを溶かし!!
やっと当たっただんちょーがその後の闇鍋で2枚出る!!

まぁ、あれですよ……多分相性は悪いですよ。

現状の魔法使いと黒猫のウィズに課金する勇気はありませんのでコンプリートまで追うことはありませんが、今ある20連分のクリスタルを注ぎ込みます。

そぉぉい!
Screenshot_20211029-163323~2
Screenshot_20211029-163400~2
うーん、あんまりこんなこと書きたくはありませんけども……
控えめに言ってクソですね!

おかわりはしませんので私がこれ以上のストレスを感じることは……クエストで変な嫌がらせがなければ、これ以上のストレスを感じることはありませんが、配布クリスタルが減少した現状で前回合わせて40連爆死は、ちょっと引退を考えるレベルではありますね。この私ですらも。
まぁ、冷静に考えれば、課金はしてないので引退するほどではありませんけど。

……いや、ストレスあるな。
最近、進化素材の周回がストレスですわ。
エクストラがないからドロップ100%じゃないですからね、落ちない落ちない。
毎回最低でも10回は周回しないと進化できませんから。

しかも今回はガチャで1枚も当たってないから周回が厳しい可能性もありますね。


なるほど、細かいところを挙げると先の魔道杯の悲劇も理解できてしまいました。

まぁ、ファミ通の記事ですか?運営さんのインタビューで9周年に向けて新たな企画を練ってますとのことだったので期待……はできないか。
これ以上酷いことにならないことを願いますよ。
そのためにも運営チームのみなさんには今年中ないし、11月はイベントも魔道杯も休んでリフレッシュしてもらいたいなと心から思いますよ。
今何かをやろうとしても良いことないって。



今日のところはこの辺でアディオス!!



参加しています