FXスワップでコツコツ投資!!

FXでスワップさやどり実践中!!FX各社のスワップ金利など情報を発信していきます!!

~~投資成績の公開~~2017/7/9

今週の投資成績です。

        2017/7/2 → 7/9

投資金     :420万円 → 420万円

利益        :69032 → 71060円(+1778)      

利益(1日):   332 →  256円(-131円) 

 

今週も、引き続き、利益が下がっています。

週間利益が1800円なので2週間前の半分ですね。。。

年間利回りは2.2%になります。

 

理由は、DMM.com証券 の豪ドル円売りスワップが、-33円から-39円と悪化したため。

まあ昨年の12月~2月くらいも、これぐらいになったので、想定内っちゃ想定内です。

前回は、もう少し利回りが低下したタイミングで証券会社を変更して乗り切りました。

 

ただ、今回は、ほかの証券会社の利回りもそこまで良くはなさそうなので、

しばらくこの低利回りで耐えようかと思っています。

 

まあ、耐えるとは言っても、口座を放置しているだけなのですが笑

 あっ、でも放置するとは言っても、口座間の資金メンテはきちんとやってますよ。

 

最近は円安が進んで、DMM.com証券 の資金が減って、ヒロセ通商の資金が増えていたので、30万円をヒロセ通商→DMM.com証券に移し替えています。

 

私の場合、1万通貨あたり10万円の資金で管理しているため、

レバレッジが小さく、そこまで細かく気にしなくても良いのですが、

口座間の資金の差が20万~40万円ほどになれば、資金を移動するようにしています。

 大体ですが、豪ドル円が2円ほど動けば、口座メンテをする感じです。

ロスカットとなるのは、豪ドル円が6円動いた時なので、比較的、余裕めの資金管理だと思っています。

 

スワップさやどりでは、基本、放置なのですが、

この資金の確認・メンテだけは、忘れずにやっとかないと

気づいた時にはロスカット、ポジションなし、とかになっちゃいますから。

 

指値を設定しておけば、大きな損失にはなりませんが、

初期投資のスプレッド分が損失になるので、1000円とか、2000円とか

スワップ派にとっては地味に痛い出費なので、気を付けています。

 

ではでは。

**********************************
ブログランキングに参加しています
**********************************
今回の記事が少しでもお役に立てましたなら
クリックして頂けると励みになります、


人気ブログランキング