【チューリップ賞2021予想と出走馬考察】桜の最重要ステップ。少数精鋭で堅い!?

3月重賞戦線の穴馬対策

『弥生賞』穴馬チェック

G1含めココが読んだ穴馬が来てます!

弥生賞も【The strong horse】チェックです↓

◎中山記念    7人気ウインイクシード3着

◎フェブラリーS 9人気エアスピネル2着

◎根岸S     10人気ワンダーリーデル2着

◎AJCC    6人気ラストドラフト3着

━━━━━━━━━━━━━━

最強穴馬→【The strong horse】

3月重賞戦線もここの人気薄馬情報は要チェックです!

→3月重賞穴馬の無料情報

さらにデータで過去重賞振り返るコンテンツも無料で見れます!まずは見るだけでもOKで参考にしてくださいね。

今回はチューリップ賞の予想について書いていきます。

桜花賞のステップレースで舞台は本番と同じ阪神マイル。

阪神JFとも同じ舞台ですので、この3つのレースはリンクするレースだと思います。

ここの好走馬は桜花賞でも好走する可能性が高いので好走馬には注目しておきたい所。

その為、一線級のメンバーが集まることが多いのですが、今年は少数精鋭。

優先出走権を狙っての3着とかならどの馬にもチャンスはあるようにも思えますし、しっかり予想して狙える馬を見極めておきたいですね。

では予想へ参りましょう!!

<<こうじのLINE@予想>>

元々は当ブログの読者だった男が自分のメディアで予想配信しています!

毎週予想配信しているので、どうせ無料だし見る価値あると思いますよ~

登録はこちら↓

友だち追加

スポンサードリンク




チューリップ賞の予想

過去10年のデータ

まずは過去のデータから。

枠順

ほぼフラットですね。

2枠の好走がゼロではありますが、これは偶然と考えたい所。

人気

大波乱はありません。

人気馬の信頼度は高いレースです。

脚質

脚質にも偏りはありません。

どの脚質でも好走出来ています。

予想オッズ

次に予想オッズを見て行きます。

メイケイエール   1.4

テンハッピーローズ 4.4

エリザベスタワー  6.2

ストゥーティー   12.5

タガノディアーナ  15.0

メイケイエールが人気の中心。

ただ、阪神JFで馬券になった馬が出走しなかったことは過去10年見ても一度もありません。

今年は今までとは違うレースになるかもしれませんね。

上位人気馬の考察

続いて上位人気馬を見て行きます。

メイケイエール

小倉2歳S、ファンタジーSと重賞2勝。

能力は確かなものです。

その勢いで挑んだ阪神JFは4着に敗れましたが、出遅れて折り合いを欠きながら大外ぶん回しの内容。

それで見せ場十分の4着なら悲観する内容ではありません。

折り合い難はあるもののそれで勝ち続けてきた馬です。

ここでは力が違う存在であることは間違いなく叩きであっても好走はしてくるでしょう。

テンハッピーローズ

阪神JFには出走しませんでしたが、サフラン賞ではサトノレイナス、アルテミスSではソダシと僅差の競馬。

この馬も重賞級の能力はあると思います。

前走フェアリーSは早めに仕掛け勝ちに行く競馬をしましたが、結果追い込み決着になってしまい4着。

これだけの実績がありながらもまだ未勝利勝ちの分しか賞金はありません。

桜花賞に出るためにも好走はマスト。

当然重視すべき馬でしょう。

エリザベスタワー

前走エルフィンSの9着は物足りませんが、新馬戦の内容から人気に推されています。

新馬戦は阪神マイルで最速の上りで差し切り勝ち。

まだ余裕のアル内容で末脚は相当キレそうです。

ただ、倒した相手自体は弱く前走大敗しているようにこの馬が本当に強いのかは微妙な所。

それで人気するなら嫌いたい所ではありますが。

ストゥーティー

アルテミスSでは4着。

前途のテンハッピーローズとはタイム差なしでした。

直線伸びない内を突いての好走で強い競馬をしたのはこの馬だともいえるかもしれません。

その後1勝クラスのレースを続けて3着。

左回りは内に刺さるように見えて走りにくそうな感じですので右回りは歓迎。

そしてトビが大きく立ち回り勝負よりも直線の長い外回り向き。

阪神外回りはベストの舞台でしょう。

新馬戦ではレッドベルオーブを倒している馬ですので力を出せればここでも勝負できるはず。

タガノディアーナ

未勝利勝ちまで時間がかかりましたが、デビューから全て馬券内。

相手なりのタイプですね。

前走1勝クラスのレースも2着に来ており相手が変わっても相手なりというのが推しポイントでしょうか。

末脚も堅実で必ず上位の上りを使ってきます。

着拾いに徹してくれば馬券内は十分にあり得ると思います。

以上チューリップ賞の予想をしてきました。

阪神JFで馬券になった馬が出走しないのは非常に珍しい事で過去にあったのかどうかも分かりません。

人気馬だからどうかというのも慎重に考える必要があるかもしれませんね。

最後にブログランキングにてチューリップ賞の注目馬を発表します。

是非とも確認お願いします!

注目馬↓

人気ブログランキングへ

ついでにこっちもよろしくです↓

[最強]競馬ブログランキングへ

無料メルマガでは、一部の重賞レース予想平場レース予想当日の注目馬さらにはレース回顧までボリューム満点の内容をお届けしています。

今週はディープインパクト記念の最終予想をメルマガ配信します。

まだ登録していない方はぜひ登録ください!!

メルマガ登録はこちらから↓

http://keibamag.com/magazine.php?mid=8805571

スポンサードリンク




==========PR==========

《無料予想》2月検証OK

70万弱獲得/+13万収支

的中率約63%!ダメージ最小限しながら

時には一撃必殺ある無料予想なんです!

━━━━━━━━━━━━━━

《無料予想》2月集計完了

◎対象:16レース◎的中:10レース

◎投資:560,000円(1レース35,000円投資)

◎獲得:693,100円◎収支:+133,100円

━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━

やはり特筆すべきはコレですね↓

2/14 こぶし賞 着順:5-7-6(6,5,9人気)

馬連43.7倍/3連複284.8倍

328,500円獲得/+29万収支

9頭出走のなか見事9人気入れてました

※1点1,000円投資/買い目画像↓

━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━

馬連のみ的中でもプラス収支パターンあり!

選んだ馬だけ見てワイドBOX応用もOKです。

→+13万円の無料情報

初心者さんは1点200円の計7,000円投資からがオススメ!レース前夜買い目チェックしてください。

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆