今夜の晩酌 焼きそばで一杯

今週の米市場はイベント続き、昨日が感謝祭、今日がブラックフライデー、来週月曜がサイバーマンデー。昨日は休場で今日は半休、土日を絡めるとちょっとしたホリデーだな。

天気が良いのでスロに行こうかと悩むが結局やめた。外出と言えばスロットしか思い浮かばないギャンブル脳です。でも行かないだけ末期ではない。

今日は週末分の食料を買いこんできた。今夜のつまみは手抜いて焼きそばで。青のりも紅生姜も忘れずに買ってきたぞ、でも他に使うアテはないので結局は調味料の肥やしになりそうな…まぁ紅しょうがは豚骨ラーメンで使うとして、青のりは他に用途がない。

適当に炒める。

出来ました。緑と赤と、やはり彩り豊かだとそれなりに美味しそうに見えますなぁ。個人的には青のりや紅生姜はあろうがなかろうがどっちでもいい人間なのですが。

梅干し買ってくるの忘れたのでお湯割りにした、焼きそばだったら烏龍ハイからの方がよかったな。

巷ではワールドカップで盛り上がっているようだが、サッカーには興味がないのでどうでもいい。ちなみに野球も相撲も興味がない。

飲みながらサイバーパンクを始める。車を運転してカーラジオを聴いているとGTA5を思い出す。当時はカーラジオから流れるケニー・ロギンスの「I’m Free」を聞きたいがために車に乗りまくってたからなぁ、あくまでゲーム内の話。

明日は遅くまで寝ていようか、では。

コメント

タイトルとURLをコピーしました