全然、インドネシアは正月っぽくないし、

2021年は余計な休暇も与えることができず、

とばっちりで年末30日まで仕事で新年3日から仕事というカレンダー。

正月っぽくないだけに、心理的抵抗も少ない。

23:30ころから、脳天気な連中が花火を打ち上げて「うっせ~な~」という程度。

 

ただ、このあたりのレストランは2日まで休んでしまうので、今日食糧を買い込んできた。

食いすぎた。

 

2022年というのは、子供のころやSF映画の世界でもはるか未来で

2001年宇宙の旅、2010年宇宙旅行、パックトゥーザフューチュアなどなどの未来を描く映画に登場。今は2020年をこえ更に2年の2022年になってしまった。

それこそドラえもんもいたり、鉄腕アトムが飛び回るは、車は飛んでるわと、大騒ぎなはずだったのかもしれない。地球だけにとどまらず、星間戦争とどんだけ戦争好きなんだみたいな地球人たちと悪態をついていたかもしれないし、サイバーダインの反逆でとっくに死んでいたのかもしれない。

。。。キョロキョロいないっすね。ある意味「よかったよかった」

 

何周目の2022年かはわかりえるはずもないのだが、

少なくとも自分にとってはFirst and the Lastの2022年。

非常に不安ながらも手探りで進んでいくしかない。

なんとなく2015年くらいまではデジャビューみたいなものがあったが、2022年、もしかしたら前の周回ではもう死んでいたのかもしれない。

 

生きているだけで丸儲け!

と考えて、これ以上災害や戦争や変なことがおきませんように。

 

皆様におかれましては、よいお年となりますように。