ヴァセリンの使い方【ぷるぷる】手作りリップスクラブ ハンドクリーム

美容・アンチエイジング
スポンサーリンク

ケアプロストを塗るときに色素沈着を防ぐ為、ヴァセリンを目の周りに塗っているのですが沢山余っています。余ったヴァセリンを有効活用!

こちらに少しヴァセリンについて書いています。
 
スポンサーリンク

ヴァセリンリップスクラブ

余ったヴァセリンを有効活用すべくヴァセリンリップスクラブを作りました。
 
ヴァセリンと砂糖だけで作るシンプルなレシピです。
 
普通の白砂糖は粗めのスクラブ
黒砂糖は柔らかいスクラブ
きび砂糖は繊細なスクラブ
 
お好きな感触で選んで下さい。
 
うちでは、きび砂糖を使っているのでそちらを使用しました。
 

作り方

手のひらに砂糖一つまみグリーンピースサイズのヴァセリンをのせます。
 
{45A95F66-9EB0-4E98-851C-8AE5D36C1DC8}

指で混ぜ…

{325D10EA-4CB0-4A4D-A380-E6507D40EE17}

このようにしっとりとまとまったら唇に乗せ、円を描くように優しくマッサージします。

{B2EAAE36-D521-4217-9D5B-62E74B0E1C70}

口のまわりもザラついていたから、大きめに塗りました。

砂糖のついたドーナツをガツガツ食べた後みたい。
 
少し口を開けて唇が重なる所も忘れずに。
 
砂糖が馴染んで来たら軽く拭き取り残っている砂糖を洗い流します。
 
最後に、リップクリームかヴァセリンを塗って終わりです。
 
唇が柔らかくなって良い感じ
 
沢山作らず、使うたびに新鮮なリップスクラブを作って下さい。
 
ヴァセリンリップスクラブは、かかとやひじ、膝にも同じように使えます。
 
でも、リップスクラブも少ししかヴァセリンを使わないから、まだまだ余っています…
 

ヴァセリンハンドクリーム

手がしっとりするだけでなく、エッセンシャルオイルの良い香りでリラックス効果も。

今回、エッセンシャルオイルはティーツリーオイルを使いました。

ユーカリやペパーミント、ティーツリーで作ったクリームは、風邪の時、鼻の下に塗ってもスッとして鼻詰まりに効きます。

作り方

ヴァセリン大さじ2杯をを小さな容器に移します。

そこにお好みのエッセンシャルオイル5〜10滴を加えます。

10滴入れました。


良く混ぜて出来上がり。

色々なエッセンシャルオイルを楽しんで下さい♪

ティーツリー

香り:力強く、温かく、スパイシー。

特徴:イキイキとした毎日に

詳細をみる


ペパーミント

香り:さわやかで強いミントの香り。

特長:前向きになるさわやかな空間を演出。

詳細をみる


ラベンダー

香り:花の香り。

特徴:気持ちを落ち着かせる、いつもどおりの自分にする、バランスを整える。

詳細をみる


チアアップバターカップ

香り:ほんのりとハーブが香るシトラス。

効果:気分の高揚、爽快感、元気が出るブレンド。

詳細をみる

 


アンチエイジングランキングへ

タイトルとURLをコピーしました